未来は。

「んふふー」


その日、単眼はとてもご機嫌に少女を抱えて歩いていた。

抱えられている少女も高い目線にきゃっきゃと楽し気で、相変わらず仲の良い二人である。

と、普段ならそれだけの話なのだが、今日は少々事情が違っていた。

じゃれついている少女のすぐ傍、というか、単眼の腕の中に虎少年も抱かれているのだ。


「・・・高いですね」

「あはは、虎ちゃんもおチビちゃんも小さいからね」


経験の無い高い目線に、少しだけ不安気になっている虎少年。

別に虎少年の背が低い訳では無い。単眼が高すぎるだけだ。

そもそも少女と同じ『小さい』カテゴリ分けの時点で、単眼は少し基準がずれているだろう。


何故こんな事になっているかといえば、単眼が少女とじゃれている所に虎少年が通りかかり、君もおいでーとテンション高めに抱えたからである。

前回膝に抱えた事で、単眼の中ではもう躊躇する事のない事柄になっている様だ。


拒否する間も無く抱えられ、更には少女にわーいと抱きつかれての今の状態である。

しっかりと腰を抱かれ、少女にも袖を握られては逃げる事は叶わないだろう。

そもそも抱えられた時点で逃げる事など諦めているが。


「前に膝に乗せた時も思ったけど、虎ちゃん軽いね。見た目よりお肉ついてないのかな?」

「そ、そうですか? 同じ体格の人達と比べたら、重い方だと思うんですけど・・・」


左腕に少女、右腕に虎少年と、それぞれ片手で軽々と抱えている単眼。

単眼にしてみれば、少し重めの人形を抱えるのと大差無いらしい。

ただし単眼基準なので、普通はそんな事は出来ないだろう。

というか、虎少年はそこそこ重いはずだ。単眼の力が強いだけである。


「虎ちゃんも何時か私ぐらいになるんでしょ?」

「いや、僕は、流石にここまでは・・・」

「あれ、そうなんだ。それは残念。手足が太いし、もっと大きくなると思ってたんだけど」


虎少年は手足の太さを考えれば、もっと大きくなるのは確かだ。

なので単眼は仲間が出来ると思っていた様だが、残念ながらそこまで大きくはならない。

それにどちらかというと、虎少年は横に大きくなるタイプの種族である。

単眼の様に全てが大きい種族とは、少々成長の仕方が違うのだ。


「残念だねー」


ねー?と首を傾げる単眼に、少女も一緒にねー?と傾げている。

流石に種族の差は許して欲しいと思う虎少年だが、二人が楽しそうなので口には出さなかった。

首を傾げた後はキュッと抱きついて、きゃっきゃと特に理由も無く楽しそうである。

ついでに虎少年も無抵抗で二人にきゅっとされており、最早可愛らしい虎の人形状態だ。


「あ、でもさ、大きくなったら、私を抱えられるぐらにはなるんじゃないの?」

「あー・・・うーん・・・でき、るんじゃ、ないですかね」


出来ない事はないかもしれないが、かなり厳しいだろうと思った虎少年。

だが女性相手に『重いから無理です』と正直に言うのもはばかられ、若干曖昧な様子で返すしかなかった。むしろどう返せというのか。

先程から虎少年は単眼に振り回されっぱなしである。


「今はモフモフ可愛い感じだけど、大きくなったら凛々しい感じになるだろうねー」

「どうなんでしょうね・・・大きくはなるので、雰囲気は変わると思いますけど」


単眼の目に映る虎少年は、小動物と同ラインに認識されている。

なのでとっても可愛らしくて、小型の犬猫を愛でている感覚なのだ。

失礼に当たる可能性の有る感覚ではあるが、単眼は少女も同じ様に愛でているので、虎少年は余り気にしていない。


単純に「子供を可愛がる」という感覚なのだろうと受け取っている。

実際単眼は子供も可愛くて愛らしいと思っているので、その認識は間違いではないだろう。

だから子供扱いな事も致し方ないと、色々と抵抗を諦めている。

ただあんまりモフモフモフモフ撫でるのは、ちょっと恥ずかしいなぁと困っているが。


「その時はおチビちゃんも一緒に抱えて貰おうねー」


単眼の言葉に純粋に楽しみな様子で、ねーと首を傾げて応える少女。

虎少年は思わずその様子に、ドキッと心音が上がった気がした。

一瞬、ほんの一瞬、考えてしまったのだ。

成長した少女を抱き抱えて、自分が平静でいられるのかと。


「何を考えてるんだか・・・」


その頃になればきっと少女も落ち着いている可能性が高い。

ならば単に仲の良い男性に抱きつくなど、きっとやらなくなっている事だろう。

となればそれは、特別な相手に、そしてそれが自分であれば、などという妄想だ。

その事に少々顔を赤くする虎少年だが、幸いな事にやはり毛皮で気が付かれていなかった。






因みに平静そうに見える虎少年だが、先程から単眼の胸にキュッと抱えられているので、割と平静ではない。

かなり頭の回っていない状態で受け答えしており、だけど気が付かれないのは幸か不幸か。

単眼はモフモフを手にご機嫌で、少女はお兄ちゃんに好きな高さを見せられて満足な様だ。


「段々遊ばれる頻度が高くなっているな。頑張れー・・・」


男は巻き添えを食わない様に、ひっそりと応援するのであった。卑怯な男である。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る