第4話

カフェに着いた聡子は店内を見回す。


「いらっしゃいませ、1名様ですか?」


「あ、いえ、友人が先に来ているはずなんで」


1名様…、なんと悲しい響きなんだ…。

1人カラオケは興味があるけど、この単語を聞きたくないがために1人の時はカラオケに足が向かない。

こんな単語を聞くことになったのも全部あの男のせいだ。



そんなことを思いながら入口に突っ立っていると奥で手を挙げてくれた友人を発見した。


聡子はまっすぐ席に向かうと少し乱暴に鞄を下ろした。


「あら、どしたの」


友人が丸くて大きな目でキャラメルラテを飲みながらこちらを見ている。


大きな黒い瞳に高い鼻、肩より少し長い髪で、透き通った声の彼女は私の友人の太田 茉莉だ。


中高と同級生で大学は同じ大学の法学部に通っている。

元バスケ部で、身長も167と高身長でかっこいい。並んで歩くと横にモデルがいるみたいで、男に対して優越感を感じたこともある笑


「あー、ちょっと変なのに絡まれてねー」


「聡子は可愛いからしょーがないっすねー笑」


いやいや、おたくはいつも変なの寄ってきてんじゃん。


「で、どんなのだったの?」


「なんか、めんどくさいの」


「へー、愛しのりっくんじゃなかったのね」


一瞬で顔が紅潮したのがわかった。熱いです。

そーいえば、さっきの奴もりっくんとか言われてたか。どーでもいいけど


「あいつ、どこの大学行ったかわかんないし…」


「聡子たち連絡とってないの?」


「ケータイ変えたのか連絡先なくなっちゃって…」


高校に入ったときは連絡をとりあってたはずなのに気付いたらこうなっていた。

連絡先変わるなら一言言ってくれればいいのに、何考えてるのかほんとにわかんない


「あ!私、先輩に呼ばれてるんだった!聡子また今度ね!」


「あっ…」


そう言って茉莉は1000円札を置いて走っていった。せっかく2人でゆっくりできると思っていたから残念だ。まさかの到着から20分で友人は去っていった。


1人になってしまったので聡子も店を出ることにして伝票を見ると怒りが込み上がってきた。


「茉莉…私が来る前にパフェ食べてんじゃん…。1000円じゃ足りねーんだよ…」


今度奢らせることを決心して聡子は店をあとにした。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る