第9章 帰還

帰ってきた

 私達は再び、船に乗っていた。


『あの島にて待つ』 


 DCに届いたメッセージは、動画ではなく、この一文だけだった。たった一文、というのがとても不気味だ。 


 あの島、とは私達が戦ったあの無人島のことだろう。 

 誰もが罠だと思ったが、拒否した場合何が起こるか分からないため、全員で向かうことになった。 無人島に船が着く。景色はほとんど変わっていない。 

 この島でユウは……。


「やつでさん。やはりあなたは船で待っていた方が」 


 私の心情を察したのか、氷華ちゃんが私に待機するよう提案する。 

 でも私は首を横に振った。


「ううん、大丈夫。行こう」 


 ユウが帰ってくるまで、私達が地球を守らなければならない。私だけ休むわけにはいかない。


「そうですか。では行きましょう」 


 氷華ちゃんを先頭に、空くん、私、車田くんの順に島の奥へと進んだ。 


 前に通ったエンダー道を進みながら、私達は湖へと向かう。 


 しばらく歩いて、湖の場所に着いた。


「……誰かいる」 


 空くんが凹みの中心を指差す。確かに誰かいる。遠すぎて誰なのか分からない。 

 私は持参していた双眼鏡で、空くんの指さす方を見る。前回は、遠すぎてエンダーの姿を確認できなかった。その反省を生かして、今回は双眼鏡を持ってきたのだ。 


 双眼鏡のレンズに、その人影がはっきりと写った。 


 私はそれを見て、驚愕、安堵、歓喜、さまざまな感情が心の奥から噴出した。 


 そこにいたのは……。


「ユウっ!!」 


 私は双眼鏡を放り、誰よりも先に枯れた湖を下った。 


 湖の底にいたのは、私のナイト、子供の頃から私を守ってくれた、私の大切な人。不動ユウ。 


 力いっぱい走り、彼に近づき、抱きしめる。 

 この匂い、この感触、肌触り。間違いない、ユウだ。耳元にヘンテコな機械を身に着けているけど、これは本物のユウだ。


「……やつで」 


 ユウは私の頭を優しく撫でる。 

 良かった。本当に良かった。生きてて良かった。


「今までどこにいたの。心配したんだよ」 


 私は泣きながらユウに問う。涙でユウの服が濡れる。


「いろいろあってな。だが安心しろ、これからはずっと一緒だ」 


 この声を聞くと、とても安心する。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る