2017/5/5

皆さんこんばんは。

本日も私の駄文にお付き合いいただき、ありがとうございます。

では早速本日の活動報告といきましょう。


今日はGWのちょうど真ん中に当たる日で、ここで言うGWとは水曜日からだ。

中には月・火と休みを取り、9連休にした方々もいらっしゃるようだが

残念ながら、学生に休暇制度などない。通常授業があっただけだ。

というわけで私は5連休な訳だが、実際のところ休みなどなかった。

今日が唯一の休みなのだ、つまりは最初で最後のGW。

なんとも悲しいものだ。明日からはまた掛け持ちバイト2連勤なのである。


その貴重な一日は目覚めたら半分終わっていた。

目が覚めたら、時刻は午後12時30分。時間を気にせず眠ることが出来る。

私にとってこれほど幸せなことはない。

同時に家族も休みなのだが、家には誰もいない。

まぁそれもそうだろう。

今日が家族全員が休みとなる唯一の日だったので、主に父がずっとどこかに連れ出したがっていた。

しかし、私は断じて朝は起きない!とずっと宣言していたため、諦めたようだ。

目覚めてしばらくすると、母からLINEが来た。


「冷凍庫に冷凍ピザとたこ焼きがあるから、解凍して食べなさい。

昨日おばぁちゃんにもらった白玉ときな粉を使って、きな粉餅作ってもいいよ。」


なんと洋風な。しかも冷凍とは、完全にあるものでどうにかしろスタイルではないか。

あるだけありがたいので、大人しく食べておく。

そして、子どもっぽいと言われるかもしれないが、私はきな粉餅が大好きなのだ。

きな粉餅に限らず、相当な甘党なので、甘いものには目がない。

これで太っていたら納得なのだろうが、食べても食べても太らない体質のため

女性陣からの反感が強い……


若干遅めの昼食を済ませた後は、DVD鑑賞に移る。

お供に先ほど作り過ぎてしまったきな粉餅を。

見るのは世間に空前のブームを巻き起こした、逃げるは恥だが役に立つ

通称逃げ恥だ。

母が完全にハマってしまい、レンタル開始とともにシリーズ丸ごと借りて来た。

特に見るものもなかったので、そちらをぼーっと眺める。

なんの生産性もないこの時間、とても最高だ。

完全にダメ人間の生活だが、このような生活が大好きだ。

こんな生活が出来る日は早々ない。たまにはいいのだ。


そうこうするうちに、時刻は午後4時30分

母からの着信。弟が自転車の練習をするから付き合ってくれと。

本来一切動きたくはないのだが、父と2人でいると少々面倒くさいので動くことにする。


そして公園に到着。自転車の練習とはいえ、数日前に乗れるようになっていた。

単に自転車に乗りたかっただけなのだろう。その他遊び道具も持って来ていたので

そちらがメインとなった。

バトミントンを主にしていたが、弟がなかなかのキラーサーブをするので

瞬発力テストのように、ダッシュで反応することが多く、疲れてしまった。

運動不足の文系大学生を走らせても何も良いことはない。

時間にして1時間ほどだったが、結構楽しめた。弟も習い事をしており忙しいので

こうして遊ぶこともなかなかない。


帰って夕食。メニューは冷凍の串カツを揚げたものだった。

冷凍物2連続じゃないか。と言う指摘は無粋である。

普通に美味しかったので、なんの問題もなし、最近の冷凍食品をバカにしてはいけない。彼らなかなかビックリするようなクオリティなのだ。

もちろん私の口が安っぽいと言うのもあるのだろうが。


とまぁ、今日はこんな感じだ。

概ね自分の思うように過ごすことができたので、満足している。

考えたくはないが、明日から掛け持ち2連勤である。

休日より平日の方が楽である。と言う大学生特有の現象に陥っていることを実感した。

しかし、職場環境は素晴らしいし、業務内容も楽しいので、なんとか続けていけそうだ。あと2日頑張ることとしよう。


本日も最後までご覧いただき、ありがとうございます。

明日も是非お越しください。お待ちしております。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る