第87話:お前には負けない

 準決勝第1試合、ルーク対エレナ。


 年齢性別問わず、危険な魔法は禁止されているものの、純粋な魔法勝負のこの試合。たった二人しかいない10歳以下の参加者である二人は、正に破竹の勢いで勝ち進んでいた。

 超出力、噂の聖女似の魔法女王の生徒であるルークは前評判通り、圧巻と言った戦いぶりを披露していた。マナの効率を最適化し、相手をあっという間に地に伏せるそれは、天才と言う名前が相応しい。ここまで相手は一切の抵抗の余地無く、負けを認めて来た。


 対してエレナは地味な魔法と体捌きで勝ち進んでいる。少しばかり魔法の攻防を繰り返すと、あっという間に相手の懐に入り込み、杖を突きつける。


 準決勝の予想は、比べ物にもならない程ルークの圧勝だろう。エレナの魔法では相手にならない。何より、あの子の魔法は大したことがない。

 そんな所だった。


 そんな予想がされる中、二人の戦いは静かに幕を開ける。


 「エレナ、僕は君の想像力を認めている。でも、今の僕はもう今までの僕ではない。勝たせてもらう」

 「ルーク君こそ、魔人様に育てられたわたしを甘く見ないでね」


 二人は互いにそう声をかけ合うと、魔法を展開した。

 先手を取ったのはルークだ。今までの必勝パターン。大容量の水の壁を作り出し、それを防ぐ暇もなく押し流す。水に流されて焦ってしまえば魔法は使えない。

 しかし、エレナの得意な魔法は氷だった。

 彼女は一瞬表面を凍らせると、素早く横に転がり、その水を見事に回避する。

 元々体術に長けているエレナは、レインによってルーク対策を叩き込まれていた。


 「ルーク君、後ろ」

 「ひっ……」


 ルークがエレナの言葉に違和感を感じ、自分の周囲に水壁を展開し、背後を確認した瞬間、それは居た。

 圧倒的な威圧感を放つ悪魔。

 かつてサニィを貧乳だと言ってしまった時に感じた死の感覚。無慈悲に命をむしり取るだろう、そう。魔人レインの姿が。


 「あ、あ……」


 水壁によって守られてはいるものの、ルークは戦意を喪失したと言っても過言では無かった。

 魔法のみの純粋な戦いでは、エレナはルークに遠く及ばない。よって、ルークと違って効率化された魔法を十分に使えないエレナは、弱点を突くことにした。

 もちろんそれはレインの作戦だ。

 ルークはレインを本気で怖がっている。レインの圧力を幻術で再現できれば、勝ちの目が見える。

幸いにもエレナはルークとは別の才能を持っていた。ルークも認める想像力、運動神経、そして何よりも、彼女は図太かった。

 レインが施した一週間でルークに勝つ為の特訓、その内容は、キレたレインの幻術を再現することと、体術の最適化だった。

 その為に、彼女は毎日圧力を解放したレインを見続けていた。

 そんな彼女の、色を付けた全力の幻術。


 ルークの弱点は少しばかり感情的になり易いこと。パニックに弱いことだった。

 ほんの5秒程で、水壁が解けてしまう。


 その瞬間、エレナはルークに詰め寄り、杖を突きつけ……ようとした所で、水に流された。


 「はあ、はあ。ま、魔人には、負けない。エレナを魔人なんかに……」


 そんなことを言うものの、その場にへたり込んでしまうルーク。

 対して、エレナは両手を挙げ、「マナ切れです、降参」と宣言した。


 「エ……エレナの降参によって、勝者、ルーク」


 立っているのは敗者エレナ。

 対して、へたり込んでいるのが勝者ルーク。

 会場は静かだった。別にその試合のレベルに驚いていたわけではない。

 彼らは別のことに囚われていた。


 エレナはそんな観衆を置いてそのままルークへと近づくとその手を取り、こう言った。


 「やっぱり凄いね、ルー君」

 「へ? エレナ?」

 「ふふ、わたし、聖女様に妬いちゃって。決勝戦、頑張ってね」


 会場に響いたそんな声を聞いている者は、二人しか居なかった。

 それ以外の観客は、そんな言葉を全く聞いていなかった。


 「……あの、魔人に教えられてたのは?」

 「ん? 魔人様も聖女様がルー君に構ってて寂しかっただけみたいだよ。目的の一致?」

 「な……なんだそれ……」


 そのままばたりと仰向けに倒れこむルークに、未だ放心状態の観客達。

 観客達は、レインの幻覚の影響をいまだに受けていた。死を間近に感じた彼らが気がつくには、まだ時間がかかりそうだ。


 「えーと、レインさん、あなた子どもですか?」

 「まあ、たまには良いじゃないか。エレナも最近ルークがお前に夢中で寂しいって顔をしてたからな。振り向かせるきっかけを作ってやった所だ」

 「ふーん。と言うか、ルー君は研究所に守りたい子がいるって言ってたけど、それ、エレナちゃんのことじゃないんですか?」

 「ま、あの顔を見る限りはそうだろうな。可愛いものじゃないか」

 「……何を言ってるんだか」


 結局、レインはルークに、エレナはサニィに妬いて二人で結託し、それを見てサニィとルークも妬いてしまっただけだ。

 よくよく考えてみれば、可愛いのはたったの10歳児に妬いてしまうレインの方ではないか。そんな風に思ってしまうサニィだった。


 その後、エレナはルークの手を取ったまま、その会場を出て行った。そんな微笑ましい光景を見ていたのは、二人の師だけだったけれど。


 ――。


 決勝戦はルーク対エイミー。

 魔法はルークの方が強く、しかし技術はエイミーの方が上。何故かエイミーは死に物狂いと言った顔を しているが、対するルークは冷静だった。

 勝負は拮抗していたが、流石は年の功と言った所だろうか。三倍近い時を生きているエイミーが、ルークの隙を突いて見事に優勝した。


 ……。

 彼女が勝った理由は簡単だった。

 エイミーは彼氏居ない歴=年齢。死んでも色ボケ小僧には負けるわけには行かなかった。

 相手に怪我をさせてはいけないこの大会で、唯一命懸けで戦った彼女が優勝するのも、仕方ないものであった。


 もちろんその後のエクストラステージで、何故か発情した彼女はサニィにボコボコにされていたのだけれど。


 「大人気ない」

 それはいったい誰に最も相応しい言葉だったのだろうか。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る