応援コメント

面接」への応援コメント

  • 敬語使えってコメントあるけど普段の仕事とか海外での経験多めとかになるとそう言った文化ないのは仕方なくないか

  • どうやってタメ口のまま採用されるんだろうと思っていたところでした笑

  • 年上にタメ口はダメだよね…正論すぎる
    そりゃ不採用だわ

  • 西野ギャルメイドくるよ~

  • 西野は今の高スペックなスキル編成の一部でもコミュ能力に割り振れば割とモテると思うのです

  • なぜだろう
    いつもの厨二があだになって不採用でざまぁ!と思ってしまった
    西野ちょっと厨二で下心あるだけの善良な子なのにごめんよ・・・
    バイトで良い出会いがあって良い青春おくってほしい

  • 西野はいつもどうりに行動してるだけだけど
    いつも以上にうざい感じがするぜ

  • 邪魔に思われがちな西野だが、今回は一般社会という狭い檻に猛獣を放したサファリパークみたいなモノだからなぁ。言葉使いとシニカル好き以外は世間に溶け込みたいという理由で常識的かつ紳士的な西野の方が、猛獣二匹に苦労し頼られてもいいんじゃないかと。特にガブちゃんは美女で野獣。
    早い時点では相手の気持ちを慮れない部分は、敬語表現が少ない海外や、仕事上は一方的に物事を成しても成立する守護者や死神みたいな事をしてるからかな?見目が9割とか言ってられる世界で無く、能力から絞り出す実績が失敗なら死もあり得る世界の住人だしね。長い敬語とかそれだけで不利でもある。現役の死神が副業をしてみたいそうです的な。

  • 行動力溢れるフツメンが、いつまでも大人しく皿洗いをしていてくれる可能性は皆無だ。
    そして、フツメンには『メイク』という女性に利用価値の高いスキルがある。
    となれば、まかり間違ってフツメンが、自力で異性との交遊関係を手にする可能性も皆無ではない。
    こうなった時、間違いなくそれを望まないローズとガブちゃんが怖いことになるんじゃ……店長的には西野が厄介者なのだろうが、爆弾はローズとガブちゃんじゃないかな?

  • 西野女装メイドくるのかな笑っ

  • ガブリエラちゃん以上に常識ないんじゃないのか西野…
    ガブリエラは常識なくても許されるだけか

  • 西野もいい加減、一般に溶け込むなら敬語とかそのあたりの使い分けを学べよな。
    とか、西野に身もふたもないことを言ってみる。

  • まぁ、店長は悪くはないわな。
    常識ないバイト雇って、店がどんな被害を受けるか、昨今のネット事情もあって厳しい目で見るのも頷ける。
    二人に対しても下心というより、店の利益を考えての判断だしね。
    さて吉と出るか凶と出るか。

  • ガブちゃんメイドきたこれ

  • クソガキが白人美少女侍らせながら女目当てにバイトの面接タメ語で受けに来たんよ…辛いんよ…

  • リサちゃんと委員長も確保して豪華なメイド喫茶に!この金銀じゃ冥土喫茶にされてしまう……ご主人様棺桶はあちらです。

  • もう西野にはローズかガブが必須レベル
    比翼の鳥程ではないとはいえ致命的なまでの客観性のなさやで

  • ガブ&ローズには西野が付いてくる、ではなく、西野にガブ&ローズが付いてくる
    この構造を心から受け入れない限り、面接担当に心の平穏は訪れないw

    何れ、クラスメイトの様にイライラが癖になること請け合い

  • 女装西野メイドのフラグですねw


  • 編集済

    お互いの下心を理解し合える友達がほしいね

  • タメ口は流石にな・・・今回も西野が陰で上手い料理作って報われない可能性が出てきましたね。
    西野くんはそろそろ報われてくれ。
    そして少し他人の気持ちを察してくれ

  • 西野が食事なんて作ったら
    「明日の午後俺につき合ってもらおう、おまえに本物のオムライスがどんなものか教えてやる。」
    とか言いそう。

  • クソ具合はどっちもどっちなこの感じ
    双方下心が丸出したけど、どうなるかなー

  • これ西野のプライド大丈夫笑
    流石に妥協で雇われるのは反発しそうと思ったけど、バカになってませんか?


  • 編集済

    コイツに接客業どころか、面接なんてマトモに出来るのだろうか?なんて思っていた矢先にいきなりタメ口で不採用。担当者がWロリの確保のため、何とか救われる。しかもメイド喫茶行きの大どんでん返し。どんなイベントが待っているのか。

    何か、仕事中にトラブルが合ってホールの人数が足りなくなり、西野が無駄に行動力を発揮(メイド服を着る)する場面が見える。

  • これからの展開がすごい楽みになってきた!

  • 経験あるからと常識無さそうな人を採用していると昨今の不適切動画みたいな事件が起きるわけですな。人材不足もあるし痛し痒しの採用事情。

    西野は2人に囲まれている時点で自分の狙いが達成出来ない事に早く気付くべきw
    新展開楽しみにしています

  •  料理人に扮し……。
     無駄に完璧主義で努力家な西野……。
     新店舗開店……。

    ?<この料理を作ったのは誰だー!

  • 人手不足経験者不足の飲食でキッチン経験者とか即採用だ
    この担当者は本部にチクられたら即クビになるな

  • スライダーの金髪とストレートの銀髪は良いコンビなんだけどね(笑)

  • 今時のアルバイトの採用面接でも、こんな対応を採用する予定のスタッフにしてたら、誰も来ないよ。
    それに、企業イメージもかなり重要だから、こんな面接官、即、解雇すね。

    それに、ホールじゃなくて、キッチン担当なら、多少言葉遣い悪くても、キッチンの経験があるなら、すぐ採用する、飲食業界の御時世です。

  • >それは臭う靴下の香りを何故か嗅ぎたくなってしまうようなもの。
    >冷蔵庫に貼って剥がしたシール跡

    このロリ文庫節大好きです。

  • >それは臭う靴下の香りを何故か嗅ぎたくなってしまうようなもの。

    なんかわかる......