応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 長政と官兵衛への応援コメント

    くわんぴょうえは尖っていてこそ、くわんぴょうえだから……(笑)
    とある「やる夫スレ」で範馬勇次郎のAAを与えられていて、凄いなと感心したものです^^;

    才により、あの乱世を生き抜いてかつ制した官兵衛。
    一方で、やはり才により、大封と安定を得た長政。
    どちらも才を光らせた結果なのですが、どちらが幸せだったかというと……^^;
    その辺を如実に描き出した逸品だと思います!

    面白かったです。

    ではではノシ

    作者からの返信

    お読みいただきまして、誠にありがとうございます。

    どちらも個性的で、頭の良い親子なんですよね。
    それでいて志向の方角が違う。
    似て非なるタイプというか。
    最後の長政のセリフを書きたいと思って書いた、最初の歴史小説だったりします。楽しんでいただけたのでしたら嬉しいです。

    感想と★もありがとうございました。

  • 長政と官兵衛への応援コメント

    有名な長政と官兵衛のエピソードですが、こういう見方もできるのか!
    巧みな長政の心情描写に、実はこうだったのかもと、納得させられてしまいました。

    作者からの返信

    心情描写が巧みという評価をいただけて、納得していただけたというのは非常に嬉しいです。
    4作書いた歴史物は、どれも少し普通とは見方を変えているので、歴史好きの方でしたら、面白いと思っていただけるかなと考えております。