第24話

[2人が寝た後]




ミール「話とはなんだ」




タビア「わかっているだろう」




ミール「"あのひと"についてだろう」




タビア「そうだよ。でも後もう一つ」




ミール「他にまだあるのか?」




タビア「どうして蛍くんと一緒に来たんだい?」




ミール「…とりあえず蛍の事から話す」




ミール「お前はだいたいの予想はたっているのだろう」




タビア「さあどうだろうね」




ミール「いつまでも掴めんやつだ…」




ミール「まあとりあえず蛍を連れてきたのは確かに選ばれた存在ということもあるが」




ミール「連れて行くと決めたのは何かを蛍から感じたからだ」




タビア「その何かって何?」




ミール「お前も気づいているだろう」




ミール「蛍には人を引き寄せる何かがある」




ミール「だからだ」




タビア「…それだけ?」




ミール「そうだぞ」




ミール「蛍は戦闘になったら何の役にも立たないだろ?」




タビア「まあ確かに…」




ミール「あとは"あのひと"に似ていたからかもな」




タビア「君が"あのひと"の話をするのかい?」




ミール「思い出にひたるくらいしてもいいだろう」




タビア「思い出にひたるのはいいよ。でもね"あのひと"を殺したのは」




















タビア「紛れもなく君だろう」




ミール「怒っているか?…」




タビア「僕たちは魔法使いだよ」




タビア「簡単に人を殺すことができるよ」




タビア「君は特にね」




タビア「大丈夫だよミール」




タビア「そんなこと二度と起こさせないよ」




タビア「大丈夫僕がここで誓うよ」




ミール「…クスッ」




ミール「お前の約束はあてにならん」




タビア「ひどいな~。もう少し僕のこと信じてよ~」




ミール「そうだな我らは」




ミール・タビア「家族なんだからな」




タビア「ミールの言いたいことはだいたい分かるよ~」




ミール「そうか…」




ミール「そろそろ寝よう」




タビア「そうだね。明日も早いからね~」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る