第2話

「お!?これってラノベでよくある異世界召喚じゃね!?」


「ってことは、俺らって勇者か!?」


「いや、それよりも帰れる手段の確保が先だ」


「すみません、俺たちは元の世界に帰ることは・・・」


「はい、可能です。ですが、それには魔王クラスの魔石が必要なんです・・・」


王女が申し訳無さそうに答えた。




まじかよ。つまり俺らは魔王を倒さないと帰れないのか・・・


「皆さん、ステータス と唱える、又は念じてください」


(ステータス)


八神 愛翔  (やか あいと)LV1


職業  農家(ユニーク)


HP5000


MP20000


ATK5000


DEF5000


AGE5000


INT5000


魔法適正 全て


ユニークスキル

掘削EX

補填EX

成長促進EX


スキル

言語理解10

隠蔽10

看破10


称号


異世界人

創造神の加護

魔法神の加護

戦神の加護

農耕神の加護....etc


は?何だこれ?てか職業農家って何だよ!?


「皆さん、確認出来ましたか?ちなみに、レベル1の戦士が10くらいです。」


「よっしゃぁー!俺勇者だぜ!ステータスも平均200あるし!」


「まじで!?俺も勇者なんだが?」


「え!?お前らもか!?俺もだよ」


次々と勇者が増えていく。

気づいたときには俺以外全員勇者と名乗った。


「てことは愛翔も勇者か」


「・・・農家」


「え?・・・農家?勇者じゃなくて?」


コクコク


俺はうなずいた


「「「「・・・」」」」


「・・・まぁあれだよ、魔王は俺たちが倒すからお前はのんびり暮らしてたらいいさ」


「そうか、ありがとな。でもいいや」


「はい?」


「俺は日本で暮らすよりこの世界で暮らしてみたいから。ということなんで早速旅に出たいんだが?」


「そうですか。ではこの世界で暮らすのに不自由の無いようにいくらか用意しましょう」


そういって王女は金貨を10枚と銀貨10枚を渡してきた


「これだけあれば一年は過ごせます。またその貨幣袋に施されている家紋を見せればいつでも此処に来れます。」


「有り難う御座います。では俺はこれで。」


俺はそう言って城から出ていった


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る