第107話 ダメダメ…。

今日は、友人と外出していました。

本当は昨日から出かけようって、メールを送っていれば

良かったのですが、何せ精神状態が不安定で誘っておいて

キャンセルと言う流れは、あまりに社会人(?)としてはダメかなと

思って当日に誘ってみました。

友人からは前日に誘って欲しいと言われているのですが、ダメもとで…。

結局、外出する事は出来ました。

午前中、メールを入れて午後から外出しました。

ただ、友人を迎えに行く最中に精神的な波に襲われてダウンしかけて

しまいました。

よく、持ちこたえたと思います。

実は昨夜、深夜に雷雨になっていて寝不足状態でした。

精神的問題に睡眠不足は、恐ろしい敵なんですよね。

今日は、早く寝たいと思います。


話はそれましたが、友人とは外出して昼食(外食)をして友人の

行きたい所に連れて行ってあげて別れると言ういたってシンプルな

外出内容でしたが、私にとってはとても辛い事でした。


最近、外食の飲食店でお冷等を席に持ってきてくれずセルフが

増えてきている傾向に思えます。

私、お冷にせよお茶にせよドリンクバーにせよ…。

人間の中を歩いて、その機械に辿りつく事が出来ません。

食事をする時も周囲の人間が視界に入らないように、必死で

食べている現状です。


ダメダメだな私って、何時も思います。

ただ、友人は私の分もお冷等を持ってきてくれるので助かっています。

今日も友人がお茶をとってきてくれました。

本当に助かっています。

私、取りに行けないから…。


取りに行く間に人間と目が合って、いちゃもんつけられて命を

奪われたくないから………。

あと、絡まれたくもないし…。


自分の命を護る為の自己防衛。

強すぎます。

分かっているけど、命を奪われたくないと言う気持ちはとても強くて

私の行動をいつも制限させます。

防衛機能は要らないけど、備えあれば憂いなし。

いざ、危害を与えられる事を考えるとどうしても身体が動きません。


ダメダメだな………。

よくよく考えると、普通の人は普通に飲み物も取りに行ける。

だからこそ、ドリンクバーなんてものが存在する。


駄目なのは全て私なのだな…。

悲しい。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る