第32話 休みに激疲れ…。

世間は、ゴールデンウィークですね。

私は、今日の1日のお休みがゴールデンウィークです。

まとまったお休みが欲しいなぁ。

そしたら、少し精神状態も立て直せそうなのに…。

そう思うのは、罠ですね。

おそらく、まとまったお休みがあれば会社には確実に

行けなくなるでしょう。

最高でも、2連休までが私には丁度いいです。


お休みの朝、睡眠薬を飲んだ事もありよく眠れました。

朝起きて、朝食を食べて顔を洗って外出です。

食料品的な物と椅子を買わなければならなかったので…。

このゴールデンウィークの人ごみの中、頑張ってきました。

食料品は、いつものお店で購入できました。


ただ、椅子ですよね。

椅子って、買おうとする時くらいしか見ないので…。

展示品に座ったりしてみて、選んで買わなければなりません。

たかが椅子だからと言って、甘く見てはいけません。

どの椅子にも個性があるのです。

私の感性が強いだけかもしれませんが…。

流石に椅子は、ネット通販で買って失敗したら痛いなと思います。

椅子を探すのに、5店舗ほどまわりました。

何処も人が多くて、駐車場の空きを探すのも大変でした。

お店の中は、人間だらけなんだな…。

そう思うと、とても憂鬱でした。


エスカレーターを逆走してくる子供が来た時は恐怖でした。

おそらく、おじいちゃんとお店に来ていた子供でしょうが

おじいちゃんは、注意する事なく笑顔で見守るだけ…。

注意しなよ。

逆走(私に接近)してくる子供に警戒度は最大でした。

私の横を通り過ぎて、後ろから私を蹴り落とされると言う

危害が私を襲いました。

背後にまわられるのが、凄い恐怖です。

普通の人なら、子供を注意するかそのまま横を通過して

ゴールまで走っていくのだろうなって思うかもしれませんが

私は背後から突き落とされるイメージしか沸きませんでした。


人間、本当に脅威………。

そして、辛い………。

お休みなのに何処も人だらけで、激疲れです。

それでも、椅子が欲しかったのです。

椅子が買えて良かったです。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る