応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント


  • 編集済

    騒音注意への応援コメント

    昨日から隣の建物の解体工事で身につまされるお話でした。
    何世代家族でお住まいなのかと思っておりましたが
    先祖代々でございましたか。思いがけない結末、楽しく
    読ませていただきました。

    作者からの返信

    Mariさん、どうもありがとう(*╹◡╹*)アリガト
    少しずつ違和感が出るのは仕方がないところなので、途中ネタバレやむなしのお話です(笑)落ちを見て「なるほど」という感想がいただければ由としようと思っていました。そんなわけで、うれしいです❤
    また忘れた頃にアップしますね。当面は10万文字書かないといけないので(泣)

  • 騒音注意への応援コメント

    なーるほど!こりゃ一本取られました!
    祖父の祖父ってところからの流れが速くて爽快が凄いです!

    作者からの返信

    ゆうけんさん、どうもありがとうございます(*╹◡╹*)アリガト
    褒めてもらえて光栄です*:.。☆..。.(´∀`人)
    いきなり「祖父」の「祖父」したのは「隔世遺伝で怒りっぽい性格が出る」といった背景からです(小声)

  • 騒音注意への応援コメント

    面白いっ!
    どうしてこのようにスラスラと読めてしまうんでしょうか。
    いろいろなジャンルの物語が書けてうらやましいです。

    作者からの返信

    太陽さん、どうもありがとうございます(*╹◡╹*)アリガト
    お褒めいただき光栄です*:.。☆..。.(´∀`人)
    もともと描写が苦手で、必要最低限の情報しか入っていません(泣)
    でも、趣旨が伝わっているようで安心しましたゞ(≧m≦●)ププッ
    直球が苦手でいずれも変化球ですが、よろしければお付き合いください。

  • 騒音注意への応援コメント

    うまい!

    ヤマダくん、RAY蔵さんに座布団十枚さしあげておくれ

    いやぁ、ショートショートはこうでなくちゃ、いけねえなぁ

    ちゃあんと途中でヒントが出てるあたりなんざ、「あいたっ」て思わず扇子で額をピシャリ、てな具合だ

    さ、じゃあ次のお題へいってみようじゃないの

    ええっと、つぎは「働くコン」ってえやつだ

    出来た人から手ぇあげてな♩

    作者からの返信

    つばっきー、どうもありがとう(*╹◡╹*)アリガト
    いきなりの座布団10枚とは大盤振る舞いね(♥ó㉨ò)(♥→㉨ฺ←)ウン
    でも、うれしい❤ 天にも昇る気持ちよ(゚ー゚*)。・:*:・ポワァァン
    ……昇天ゞ(≧m≦●)ププッ

    ( 。-ω-)-ω-)-ω-) シーン・・・

    休日の軽いジョークはさておき……
    不発に終わらなくてホッとしています(´▽`) ホッ 書くたびにドキドキしています。実は(小心者)今回のは、それほど斬新なネタではないうえに、途中でネタバレしそうな気がしてドキドキでした。これに懲りず、何か思いついたらまた書きたいと思います。

    お仕事コンは……微妙です(´-ω-‘)ウーーン
    座布団取られないように(そっちかよ)

  • 騒音注意への応援コメント

    今回はストレートかと思いきや、ものすごく落ちるフォークでした。
    途中で家族が増えてきたあたりから、???の雰囲気があったのですが、最後までオチが読めなかった。
    今回も素晴らしい作品でした!

    作者からの返信

    せっきー、どうもありがとう(*╹◡╹*)アリガト
    あら、個人的には小さく変化するボールと思っていたのに……
    見る人によって変化も違うw( ̄o ̄)w オオー! まさに魔球ね(笑)
    ボクが「ネタバレするんじゃないか」って不安に思っていたせいもあるんじゃないかな。結果的に「?」はあったけれど最後までばれなかったことで効果があったみたい❤
    いずれにせよ、うれしい限りです*:.。☆..。.(´∀`人)
    褒めてもらえて光栄です<(_ _)>

  • 騒音注意への応援コメント

    こんにちは~^^
    さすがの女性陣も、お墓の中の鉄砲玉には参りましたね☆

    作者からの返信

    愛宕さん、どうもありがとう(*╹◡╹*)アリガト
    鉄砲玉……∵ゞ(≧ε≦o)ブッ!!!
    高祖父の怒りっぽさったら私の比ではありません。
    何せ隔世遺伝の大元のような存在ですから(笑)
    女性陣もお手上げです……作業員の運命や如何!?


  • 編集済

    騒音注意への応援コメント

    ご先祖様(同居人)の怒りが炸裂する瞬間ですなっ(笑)

    作者からの返信

    阪木さん、どうもありがとうございます(*╹◡╹*)アリガト
    同居人が多いんですよゞ(≧m≦●)ププッ
    しかも隔世遺伝で怒りっぽい人が出て来るから、高祖父はかなり怒りっぽい人でね(ノ_-)ハア…

  • 騒音注意への応援コメント

    最近自分で性格悪いなぁと思うこと。うまい手品師がいるとなんとか仕掛けを見破ってやろうとして見てしまう。うまい作品を書く作家がいるとオチを先に見つけてやろうと読んでしまうこと。
    今回は意外とほのぼの路線でまっすぐきたと思ったら…。
    あとから読み直しても気づかないようにうまく書いてある。
    なるほどぉ、これは直球と間違うわぁ。うまく芯を外された。
    野球で言うならカットボールで今回も見事にやられました。^^)bグッド

    作者からの返信

    tabizoさん、どうもありがとう(*╹◡╹*)アリガト
    あら、そんなに性格悪かったっけ?ゞ(≧m≦●)ププッ
    ボクに言わせれば全然許容範囲だよ(♥ó㉨ò)(♥→㉨ฺ←)ウン
    ただ、そろそろ変化球が見切られる時期じゃないかと一抹の不安が……今回のはtabizoさんが言うとおり「小さな変化」で、途中から落ちがわかりそうなお話です。文章でいかにミスリードできるかがポイントでした。結局夫婦の会話で誤魔化しました。でも、ほのぼの路線だと思ってくれたということは……成功ね(笑)

  • 騒音注意への応援コメント

    「安らぎの空間でくつろぎの時間を」
    なるほど、これは文字通りこの地に骨を埋めるためには大切な条件ですね(笑)

    作者からの返信

    ひまわりちゃん、どうもありがとう(*╹◡╹*)アリガト
    この謳い文句……どちらにも取れます(♥ó㉨ò)(♥→㉨ฺ←)ウン
    老後は長いからアンタッチャブルな場所がいいけれど、汚染された土地なんかはダメかな。人は死してなお尊厳を大切にする生き物ですからね……魂は不滅――そういう考え方がないと寂しいけどね。


  • 編集済

    騒音注意への応援コメント

    退職したら静かな場所で静かに暮らしたいですね。
    登場人物の気持ちが解ります。

    お墓に入ったら余計に静かで居たいですね。

    作者からの返信

    ひげコウシャクさん、どうもありがとう(*╹◡╹*)アリガト
    そうですよね。老後って実はすご~く長いみたいですから(笑)
    でも、刺激が無いと飽きちゃうから、たまにはこんなハプニングも必要なのかな?(笑)

  • 騒音注意への応援コメント

    墓地での話やったか~≧(´▽`)≦

    えらい家族が多いなとは思ったが・・・・

    楽しめましたd(⌒ー⌒) グッ!!

    作者からの返信

    さんとこさん、どうもありがとう(*╹◡╹*)アリガト
    途中から少しずつネタバレする作品ですゞ(≧m≦●)ププッ
    それで楽しんでもらえるかと思ったので(♥ó㉨ò)(♥→㉨ฺ←)ウン
    でも、最後まで「??」でもOKよ♪

  • 騒音注意への応援コメント

    老後のそのあとはゆっくりと風を感じながら自然を感じていたいです
    ご近所の皆さんもきっと同じ考えでしょうね~~
    いきなりの騒音も考え物ですがそれはもうお互い様ということで・・・
    そうだな~~そういう時は寝所をでて風になってその辺を回って見ましょうか

    作者からの返信

    mokomoさん、どうもありがとう(*╹◡╹*)アリガト
    「老後」って意外と長いのかもしれませんね。ある意味ゆっくりできていいのかな? それとも、同じような毎日の繰り返しで飽きちゃうのかな? どう感じるかは「誰といっしょにるか」にかかってくるのかもね。
    近所付き合い……やっぱりあるのかな?ゞ(≧m≦●)ププッ
    ボクは近所付き合い苦手だから、悠久の我が家はポツンと離れたところに作ろうかな……離れ小島とか(無理)
    妄想に耽ると楽しいね。こういうの❤

  • 騒音注意への応援コメント

    こんばんはRAYさん

    なかなか面白かったです

    次回の小説も楽しみですね

    あ、光合成倶楽部のHNは雷電か雷でどうでしょう?

    作者からの返信

    陸奥さん、どうもありがとう(*╹◡╹*)アリガト
    読んでいただき感謝&感謝です❤
    あっ、入会申し込みですね。OKです。
    じゃあ、雷電で光枠にしておきます。
    会員番号036番と言うことでお願いします。