応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • Zee-Ⅲ Basserさま

    こんにちは。

    酒! いいですね〜 カルアミルク、うんうん、初心者向きですよね、佐藤も……と調子にのってペラペラ喋りそうになりましたが、絶対ここで言ったらいけんやつでした (;´∀`)

    でも、ビール、苦えっち思うんですかね? あまりそげな記憶がないです。

    きちんと二十歳の誕生日に解禁、すげーっち思いました、素敵です (^^♪

    作者からの返信

    コメント、どーもありがとです☺️

    カルアミルクのハナシ、シチュは全然違うばってん(荒川)、一緒飲みよった女ん子が立てんくなったのはマジ話😁「うそ…ちょー立てんっちゃけど😱」っち言い出した時はでったん焦りまくりました💣

    ビールは…そげん思うごたーですよ☝️うちの坊ちゃん言いよったし🍺今もあんまし好きやないみたいやし😁

    自分は興味なかったき、20歳過ぎてから飲み始めましたね🍺🍶🥃🍷🍸🍾

    飲んでも記憶が飛ばんき、やらかしちょったら次の日思い出してはづかしゐです😱

  • 第38話 ウチね!あんね!への応援コメント

    Zee-Ⅲ Basserさま

    こんにちは。

    あー、とうとう葉月ちゃんの旅立ちの日が来ましたね。寂しい。

    うーん、要くんが年の差を気にしてためらうんもわかるけど、けど、もどかしい……

    作者からの返信

    おらんごとなって大事さわかるヤツ😏
    臆病になったツケが回ってくるとか、こないとか😁

  • 第31話 ベイトを買いにへの応援コメント

    Zee-Ⅲ Basserさま

    こんにちは。

    「ん~…ファミレスでハンバーグ!ジョイフルいこ?」

    いーねー、いこいこ! 

    ジョイフルゼロ地帯の神奈川県ですが、先日オープンした冷食販売店にジョイフルが入っちょりました! 嬉しい!

    作者からの返信

    コメント、どーもありがとです☺️

    神奈川県民なんですね。自分、新卒ん時ダイショーで神奈川営業所に吹っ飛ばされましたよ😱まぁ、あまりのブラックさに半年で辞めましたけど😏
    参考までに相模原の二本松に住んでました☝️

    ジョイフルあるんですね😁


  • 編集済

    第28話 ベイトおしえて!への応援コメント

    Zee-Ⅲ Basserさま

    こんにちは。

    葉月ちゃん、高校生になってからの釣りデビューやのに、なんかすでに、もう、きまっちょるやないですか? 釣りが性に合ったんと、要さんのことが好きなんやなっち、ようわかります。

    追) わああ、すみません、名前間違って書いちょりました!

    作者からの返信

    よぉわかっていただけて嬉しい限りで御座います✨

    性に合った&好きだから😁大事なことです☝️初心者っちベイトリール難しいんよね。だき、ここで心折れて使わんくなったり釣り自体やめたりする人おるもんね😱

    別に気にしてませんよ~。コメントいただけるだけで嬉しいですもん。

    編集済
  • 第18話 紹介への応援コメント

    Zee-Ⅲ Basserさま

    こんにちは。

    陽くん可愛いですねえ。癒やされます。

    「ボクね、一人で全部食べきるんばい!」

    ふふ、これ、一般的には「一人で全部食べ終えるぞ」に読めちゃうでしょうね。「しきる」が可能の意味で使われるんは、九州ならではなんでしょうかね?

    作者からの返信

    コメント、どーもありがとっす🙏
    可愛いっすか✨それはよかった⭕️
    標準語に変換無しでわかってくれる佐藤宇佳子さま😁いつもマヂで嬉しいんですよ☺️本来なら会話のほとんどに訳を入れちょかないかんっちゃけどね😱

  • 第2話 二人のはじまりへの応援コメント

    Zee-Ⅲ Basserさま

    こんにちは。

    ああ、なんやろ、家飲みのシーンにものすごう癒されます。『巻き』んときとも違う、しみじみした飲み。陽くん、けなげです。この先泣かんで済むといいなっち思います。

    方言、わかりづらいんですかね? 自分がなんの問題もなく読めるもんやけん、気にしたことなかったです。このレベルで駄目なら、ほぼ説明つけちょらん拙作、やばいかも。

    作者からの返信

    なんかもぉ✨こちらまで読んでいただき、しかもコメントまでいただけるなんて🎉

    でったんでったんありがとです🙏

    佐藤宇佳子さまの作品の方言、字にすると固有名詞違うぐらいでほとんど同じですもんね😁

    この作品、最初だけ暗いし重いけど、あとの方、化けます❗️悪い方に😱
    と、Uわけで、どーぞ夜露死苦です☺️

  • 第26話 クルマいじり。への応援コメント

    クルマいじり! そんなことができるなんて、衝撃です。要さん、すごい✨

    作者からの返信

    読んでいただきありがとです!
    昔はこげなことばっかやってましたね。

    この回のクルマ弄りの描写はまんま体験談ですよん。
    去年の7月、これと全く同じクルマを買って、全く同じ手順でガラスを真っ黒にしました。暑い中、汗だくになりながらやりましたよん。

    多分、17個とかそれぐらい前の近況ノート「作中の。」に全く同じクルマが出演しております。もしも万が一興味があるなら見てもらえると、「あ~、これか。」な気分に浸れるかもです。

    編集済
  • 第6話 遭遇への応援コメント

    元嫁許すまじですねヽ(`Д´)ノヌオォォ
    こどもは玩具じゃないっつーの! こどもの気持ちを考えたら、気軽にドライブなんて言えないですよ。陽くん、どんなに傷ついただろうかと思います……。
    ほんと、優しいお父さんがいてくれてよかったです。この元嫁に連れ去られて彼氏と同居なんてことになったら、どうなってたか恐ろしいです。

    作者からの返信

    ホントですよね。
    怒っていただきありがとです🙏
    子供を大切にせん親はダメ❌

    と、怒ってみたけどはたして自分はちゃんとできていたのかな❓とか、不安になってみたりして😰会社が遠くて自分の両親にみてもらっていたから、散々寂しい思いさせてきたと思います。

  • 第1話 離婚への応援コメント

    なんということ……!
    私の娘も5歳でして、なおさら痛々しいといいますか……。何があったかわかりませんが、この母親には怒りがこみあげてなりません。抱きしめてくれるお父さんがいてくれて、本当によかったです(´;ω;`)
    一話目から☆ってあんまりかしらと思ったけど、お星様捧げちゃいます(TдT)

    作者からの返信

    子供は親を選べないんだから!
    こんな悲しい思いさせる親はダメダメです!と言いつつ、実際に離婚して子供に悲しい思いさせたヤツがここにいますけど(汗)


    コチラにまで来ていただきホント嬉しい限りです!
    お★さま&応援コメント、マジでマジでありがとうございます!

  • 第48話 新年度への応援コメント

     今度こそがっちりつかまえなきゃ! 頑張れ! 要さん!

    作者からの返信

    ホントですよね~。
    はたして男をみせることができるのでしょうか。

    乞うご期待…なのか?

  • 第47話 社会人への応援コメント

     まだやるんだ~www
     それでもスカートやめないんだね~。

    作者からの返信

    これでもだいぶん減った方なんばい! by葉月

    見られる可能性が高い場面で無意識のうちに股のないヤツ選ぶとゆー…。困ったものだ。

  • 第46話 帰郷への応援コメント

     パンチラ続行なんですね(笑)
     そして身長が!! いいなぁ。

    作者からの返信

    コメント、ありがとです!

    あれだけガッツリ見せまくってましたからね~。
    重症だったから、そう簡単には治らないものと思われます。

    身長は、一気に伸びたから、関節が痛かったんじゃないでしょうか。
    長身の美人さんです。

  • 第48話 新年度への応援コメント

    今度こそ!要さん!頑張って!

    作者からの返信

    分かった!頑張る!
    by要

    ここまで応援されたら、頑張るしかないでしょう!

  • 第1話 離婚への応援コメント

    奥さんひどいな。
    お子さんが可哀想です。

    作者からの返信

    コメント、ありがとうございます!

    ホント、ひどいですよね~。
    子供に悲しい思いさせたらいけません。

  • 第1話 離婚への応援コメント

    もしやの実話かと思ってしまいました

    作者からの返信

    ギクッ!

    ウソです。実話じゃないですよん。
    ま、バツイチ子持ちなのはホントですけど。
    ここには実体験ほとんど反映させてないかな。

    コメント&★、でったんありがとです!

  • 第42話 婚活への応援コメント

    お母さんは誰でも良くないからね。

    作者からの返信

    それ!
    親の都合だけで決めると、子供がツラい目に遭っちまうかも。
    慎重に慎重に!っすよね。

  • 第39話 葉月のいない生活への応援コメント

    要さん…頑張れー!
    ってさっきも言った気がする。

    葉月ちゃんはね、今人生で一番楽しい時を過ごしているはずだから、ちょこっと待ってあげてね。

    作者からの返信

    そーなんです!頑張らなきゃなんです。

    自分に自信が持てないもんで、悩み中なのです。だから、何回でも言ってあげてくださいね!きっと喜ぶはずなので。

    葉月さんは学生生活満喫中。特に部活と毎週あるレポート提出(実験の後に必ずある。特定教科なので、一つでも出し忘れるとダブる)に燃えています。

  • 第38話 ウチね!あんね!への応援コメント

    要さん…頑張れー!
    お別れ寂しいですね。
    葉月ちゃんには勉強頑張って欲しいけど、離れるのが辛いね。

    ドライブデートいいなぁ。
    今度、小説でドライブデートの場面を書くのですが、車に疎くてどんなのがいいか分かりません。女性でも運転しやすいオススメの車ってありますか?

    作者からの返信

    要さん、只今絶賛ヘタレ中ですもんね。
    頑張ってもらわないと!

    このヘタレ具合、自分がモデルだったりするとかしないとか。

    ま、それは置いといて。

    ドライブデート。ワクワクじゃないっすか!
    女子が運転しやすいクルマかぁ…要さんの愛車「ダイハツエッセ」は、かなりいー感じだと思いますよん。
    軽自動車とか、ヴィッツやパッソなんかのちっこいクルマなら、どんなのでも運転しやすいはず。スズキやダイハツなどのホームページで見てみたら「お~!」ってなるかもですよ。

  •  楽しそう~♪ 

    作者からの返信

    ですよね。
    こちらでは、女性の釣り人ってほとんど見かけませんので、自分にとってはある意味ファンタジー。

  • 第42話 婚活への応援コメント

     あ~、こっちはこっちでいろいろあったんですね。
     うん、深いところで二人とも繋がっていて微笑ましいですねぇ。再会したら今度こそ?

    作者からの返信

    そーなんですよ。あったんですよ~。
    やっぱ、他の人じゃダメ!みたいなね。
    再会したら…なんか、凄そうですよね。

  •  大学生あるあるですね(笑)
     カルアミルクとカシスは確かに飲みやすいですものね~(#^^#) 立てなくなるほどは飲んだことはさすがにないですけど。

    作者からの返信

    これ、ほぼ実話です。
    カルアミルクはね~。

    「うそ?立てんっちゃけど。」

    にはマジビビりました。
    飲み始めた頃って加減分らないから思いっきしやらかしますよね。

  • 第40話 要のいない日々。への応援コメント

     四年。短いようで長い。長いようで短い期間ですよね~。そうかぁ。フラフラしかけちゃってのね。でもやっぱり♡
     

    作者からの返信

    たしかに。
    遊びの方は短くて、勉強は永遠に感じていたような。そんな大学時代だった気がします。っち、卒業してから20ん~年も経つんやな~。ビックリ。

    葉月さんモテ期でしたので、ちょっとね。

  • 第30話 葉月と陽。への応援コメント

    陽くんナイスぅ。

    作者からの返信

    そぉば~い♪
    陽くんは葉月さんのコト、大好きですから!

    さてさて。
    これから先、どーなることやら。

  • 第20話 釣り(実釣編)への応援コメント

    釣れた時の描写がすごいですね。
    流れるように、でもしっかりと画が見えて、かっこいい。
    やっぱり、好きなことを書くって楽しいですよね。

    あとセリフの?の使い方が好きです。

    作者からの返信

    そんなふうに言ってもらえると、でったん嬉しい!
    セリフの使い方とか意識したことなかったな~。
    ホント、ありがとうございます!
    書いた甲斐がありました!!

  • 第17話 洗車への応援コメント

    今日、スーパーレインX買ってきました。
    ボトルとスポンジ一体型なんですが、このまま使わないほうがいいのかな?
    ミラーの曇り止めは別なんですね。
    スプレーのを買いました。

    要くんと葉月ちゃん、上手くいくといいな。

    作者からの返信

    そのまま使って大丈夫っしょ。垂れにくいし。ただ、容器デカいから、ワイパーの根っこの部分とか塗れないですよね。あと、ワゴン車の後ろのミラーの周辺とか。
    ちなみに自分は今回ヌリヌリガラコです。

    子供が高速乗って、虫の汚れいっぱい付けてきて、自分が釣りに乗っていってトドメを刺して、汚れ腐りまくりです。だいぶ涼しくなってきたし、洗車したいです。

    要くんと葉月ちゃんは大丈夫!のはずです。期待していてください。

  • 第16話 海への応援コメント

    要くんが、責任感ある大人で良かった。

    作者からの返信

    責任感の無さ過ぎるおっさんが作ったお話だから、そのうちボロが…出ないように頑張ります!

  • 第6話 遭遇への応援コメント

    陽くん、そうか…
    そこに行き着くまで
    どんな想いをしたんだろうかと
    おばちゃんは勝手に泣けてくる…

    作者からの返信

    親の勝手で子供に悲しい思いをさせちゃいけません!

    でもまあ物語の性質上、こーゆーコトは起こり得るんかな?と。

    離婚なんかするもんじゃないですね。っち、自分に言い聞かせてみたりして。

  • 第2話 二人のはじまりへの応援コメント

    方言が新鮮です!

    幼馴染いいですよね。
    ほんとに学生みたいにゲラゲラ騒いで
    久しぶりにみんなで集まりたいけど
    女は結婚してるとなかなか難しいんですよね…。

    でも今度、旅行の約束してます。
    楽しみ!

    作者からの返信

    読んでいただきありがとです!

    方言、分かりにくいでしょ?
    気まぐれでしか訳をつけないとゆーこの不親切さ。
    ホント申し訳ないです。
    これからも、愛想尽かさず読んでいただけると嬉しいっす。

    幼馴染はねぇ~。いーっすよ!今、プライベートで付き合いあるのって、ほぼ幼馴染だけですもん。

    自分は…バツイチ子持ちだけど、子供まあまあおっきいし、実家暮らしなんで気楽なもんですよ。かなり自由ですね。
    ちなみにこの物語、自分の体験談はほとんど含まれてないかな。ここまで生活に女子成分無いですもん。マジで、オトコだらけ(泣)

    旅行、いーですね。気をつけて楽しんできてくださいね!

  • 第42話 婚活への応援コメント

    堂々巡りする感じですね。結局、葉月さんの事が引っかかってるだけなのでしょうけれど(*^-^*)
    どこかで転機がくるに違いない、と勝手に思っておりまする~。

    作者からの返信

    正解!
    只今絶賛後悔中ですけど、彼ならやってくれるはずです!
    恐らく、再会できれば見事なまでに暴走するんじゃないかと(笑)

  • 見てる分には面白い娘だけど、同時にあまり路上に出てきてほしくはないドライバーでもあるw

    作者からの返信

    ですよね~。
    さてさて。
    免許取ったらどんなドライバーになりますやら。
    乞うご期待!

  • バスフィッシングを否定するわけじゃないけど、自分は、釣った魚は食べたいです。

    作者からの返信

    否定とかそんな…人それぞれだから、いろんな意見があっていいんじゃないですか?
    釣った魚って、やっぱ食べたいですもんね!
    ちなみにバス、美味いですよ。淡水魚の中じゃ、かなり美味い方じゃないかと自分は思います。
    エラにハリが刺さって出血して死んだ魚は、持って帰って食うことありますよん。
    ただ、自分の住んでいる地域の川って水質悪くてですね。日本全国でワースト1に輝いたコト何回ある?って感じなんです。食うと身が洗剤臭いときあるんですよ。だから進んで食おうという気にはなれませんね。

  • 第9話 いつの間にかへの応援コメント

    尊い。

    作者からの返信

    そーゆー風に思っていただけると嬉しいです!

  • 第39話 葉月のいない生活への応援コメント

     あら~? このまま4年たっちゃうの? 要くん、それでよかったの!?
     葉月ちゃんはどう思ってるんだろう?

     巻き返し、頑張れ~‼

    作者からの返信

    ほらほら。要さん、言われてますよ。

    しかしまあ、なかなかのヘタレっぷりっしょ?
    只今、絶賛後悔中なのでありまする。

  • 第38話 ウチね!あんね!への応援コメント

     行け~! 今からでも間に合う‼ 頑張れ要くん!

    作者からの返信

    そーだ!ガンバレ!!

  •  やらかしました~(>_<) 半クラのところ、電車の中で読んで吹き出しましたやん! 止められんしー‼ www

     パンツまで脱げたら一体どんなことに!? さすが葉月ちゃん!


     

    作者からの返信

    半クラ…お約束ネタですんません。

    そりゃーもぉ、脱げたらモザイクですよ!

  •  ……違いがわからな~い(笑)
     ミッションには乗れるようになったんですよ。でも、繋ぎにくい車があるのかないのかはわからない。
     あっ!! うちの車が癖があるって言ってたし、それに慣れてるから他の車はへっちゃらなのか? 軽トラやダンプもフツーに乗れたけど? なんでだろ?

    作者からの返信

    軽トラとかダンプは乗りやすいですよね。粘り強くてエンストしにくいですもん。
    そのコトとちょいカンケーあるお話…かな。

    癖のハナシは多分そんなことだと思います。癖のないクルマに乗ったらへっちゃらに感じることありますもんね。

  • 第6話 遭遇への応援コメント

    男との遊興費に困ったので、子供を手元に戻し元旦那から養育費をせびりたくなったのかな、と思ってしまうボクは、かなりダークサイドに堕ちています。

    作者からの返信

    そんなことはないですよ~!
    そう思う方が普通だと思います。

  • 第1話 離婚への応援コメント

    いまどきの日本女性っちゃー日本女性だけど……まあ、よくある話と言うことで!

    作者からの返信

    はじめまして!
    読んでいただきありがとです!

    たしかによくある話、ですよねぇ~。


    現役の走り屋さんとのことで。
    すっげー!
    自分もクルマ好きで、モータースポーツ興味はあるんですが、運動神経ダメダメで、しきりませんです。

    これからもよろしくです。

  • 第39話 葉月のいない生活への応援コメント

    こういうのは実際にもありますよね。
    中学時代の友人とは進路が異なった時点で疎遠確定みたいな。
    でも、思いが深ければ再開したときの嬉しさもまた一入。

    作者からの返信

    ね~。
    自分の場合、高校時代がそうでしたよん。
    付き合いのある高校の友人ほぼ皆無ですもん。
    思いが深ければ、とゆーのもよ~くわかります。
    特に幼馴染~中学の友人はそんな感じ。

    さてさて。
    要さんと葉月さんはどっちなのでしょう?
    疎遠確定なのか?それとも…。

  •  慣れると簡単なんですけどね。教習所では泣いてました。

    作者からの返信

    そーなんですよね~。
    自分もかなり泣かされましたし、子供も泣かされてました。

  • 第34話 進路への応援コメント

     嬉しい~ね❗
     でも、離れ離れ……。どう展開してくのかなぁ。

    作者からの返信

    自分で選んだ道だから、寂しいの我慢して、頑張ってなんとかするっしょ!

    ファイト~!いっぱ~つ!!

    な、感じで。

  • 第33話 魂込めるぞ!への応援コメント

     おー、やったん~(*≧ω≦)
     嬉しいねぇ!

    作者からの返信

    マイベイトタックルで初フィッシュ!
    心に残る一本。

    今年は寒い日が多くて&釣り人多くて、まだ一本しかあげてないのですよ…あ~あ、どっかパラダイスは無いものか。

  • 第32話 進級への応援コメント

     あら? 第一志望は関東なの? 

    作者からの返信

    学びたいことを優先したら、そーなっちまったみたいです。

  • 第31話 ベイトを買いにへの応援コメント

     お久しぶりです!
     二人のほのぼのに癒されました♪

     次のデートが楽しみですね(#^.^#)

    作者からの返信

    ど~もで~す!

    癒されたですか?
    それはよかった!

    次のデートは実釣だ!!

  • 要サンのお友達やと、優しく教えて貰えそうやけど、酷すぎやね、これは……
    優しい教官も鬼と化しそう。
    教習所の教官って命懸けやね

    作者からの返信

    でったん怖いっちゆー話を聞いたことある。
    自分も坊ちゃんを河川敷で練習させたことあるが、それなりに怖かったよ。

    今日は、これからもつ鍋食いに行く。
    「今帰ったぞぉ~…。」が増える、かな?

  • パンツまで脱げるってw
    どんな事になってるのだろうと想像しちゃいましたよ(笑)

    作者からの返信

    脱げたメカニズムはワタクシにもわかりません(笑)

    さぁ!みんなで考察だ!!!

    まぁね。そこがファンタジー、とゆーことにでもしといてもらえたら助かりますです。はい。

  • 最近オートマが主流ですから半クラなんて、解らないですよね(;^_^
    ディーゼルも排ガス規制されて、業務用以外はほとんど見なくなりましたし。
    日本は節約しようとすると、何か変な法律ができて嫌になります(笑)

    作者からの返信

    たしかに。
    MTのクルマ、少ないですもん。

    んで、環境問題。
    どこか矛盾しているような気がして…。

  • ダバダー
    ダバダー
    ダ~

    ダメダメでも一生懸命なとこがgood!

    作者からの返信

    そんな自分は違いがわからない男(汗)

    ノンアルでもビールと言い張られれば、信じる自信あり!

  • 恋も踏み込めー!はづモン!

    ※のりは免許ミッション~

    作者からの返信

    オレもオレも!
    っち、自分らん時は、オートマ免許無かったっつーの。

    恋は…踏み込むかな?大暴走??
    もうすぐ卒業やき、なんかあるんかもね。

  • 第34話 進路への応援コメント

    はづモンの前向きな性格が素敵です!
    合格っ!

    目標がちゃんとあって頑張れるっていいね。

    作者からの返信

    ちゃんと頑張って、立派な技術者になって帰ってくるものと思われます。

    目標は大事!
    自分は倍率の低さと試験の簡単さで選んで、今も尚、苦労し続けております。
    こんなことになるんなら、もうチョイちゃんと勉強しとけばよかったよ。と、後悔。

  • 第33話 魂込めるぞ!への応援コメント

    釣りは確かにナンパされスポット♥

    お兄ーさんのリアルな体験談も組み込まれてたね。
    他所から来た人居たら燃えるって話。
    モデルになったこの川は、ゴム落ちとってお兄ーさん悶えてた川かな……

    作者からの返信

    そうそう。
    コレ、モデルになったの、まんまゴムの場所。
    ちなみに、最新の近況ノートも同じ場所。

    リアルな体験談…ナンパ以外は結構リアルよ。
    シャイなので、もしも万が一釣り場に女子いても、話しかけることなんかできません。

  • 第33話 魂込めるぞ!への応援コメント

    何かいいですね、こういう独り遊び。
    (エッチな意味じゃないですよ?)

    やる気が伝わってきたので応援していたら、思わぬ収穫があってPC前の私も喜びました♬ 大きな魚も初めて釣れたし良いことづくめの回でした(*^^*)

    作者からの返信

    ゑ?
    エッチな意味ぢゃないんですか?
    残念…。
    っちね。

    だいたい、ここまで釣れなかったりすると、冷めてしまいそうなもんですけどね。彼女は違ったみたいです。


    思わぬ収穫のハナシ。
    これ、年に数回あるんですよね~。
    投げたルアーが2個になって戻ってくる感動と言ったらもぉ!
    ま、その分、無くしましたけど(泣)

    ルアー拾うのは、ウチの坊ちゃんが得意。
    主力兵器の殆どが拾いもんとゆーね。

  • 第32話 進級への応援コメント

    久々の要サン♥

    辛い時に出てきてくれる……運命やね✨
    運命を信じて頑張ってね♪

    作者からの返信

    ツラい思いした後にはご褒美与えんと。
    作者的にね。

    さてさて。
    これからどーなりますやら。

  • 第31話 ベイトを買いにへの応援コメント

    要サン
    優っしー♥

    今度は釣りデートやね♪
    そのための道具調達やもんね。

    いいなー。ラブラブ♥

    作者からの返信

    そぉば~い。

    さてさて、一発目で魂こもるかな?

    ま、葉月さんは釣れても釣れんでも、要さんと一緒に行ければそれでいーっちゃけどね。


    超幼馴染と二人で隣町までラーメン食いに行っちょった。

  • 第30話 葉月と陽。への応援コメント

     子どもに認めてもらえるのはポイント高いよね。
     さぁ、要くん。根性ださにゃ~(#^.^#)

    作者からの返信

    そぉっすね。

    んでもって、絶賛ビビり中の要さん。
    はたして根性出す日が来るのかどうか。
    未だ、離婚で負った心の傷は、修復できてないものと思われ…。

  • 第30話 葉月と陽。への応援コメント

    ママ欲しいのね。

    実のママと別れた陽くんの事思い出して涙が。
    さらにホームセンターのところも思い出して鼻水が。

    次は。要サンとはづモンの本気のエッチシーンで違う液体だします

    作者からの返信

    そら~お母さんのこと大好きやったもん。
    いちばん寂しい思いしよるはず。
    だからこそ葉月に縋る、みたいな。

    違う方の汁は当分オアズケな感じかな?
    要さん、罪悪感でいっぱいやもん。しきらんっちゃないやか?
    葉月さんは、してもらいたいばっかやけど。

  • 第30話 葉月と陽。への応援コメント

    ええ話や~。゚(゚´Д`゚)゚。
    結構、子供が壁になる事って多いらしいけれど、その問題をクリアできた先に待つ明るい光がみえました!!

    作者からの返信

    よかったっすか?
    安心した~。

    あんましドラマチックな話じゃなかったもんで、心配していたトコロです。

  • 第29話 ばらされる。への応援コメント

     女子高生のノリに蹴倒されてます……。時代の問題? ちょっとびっくり😨

    作者からの返信

    すんませんね~。
    毎度の如く、しょーもないお話で

    むか~しむかし、似たようなノリをしていた女子の友達がおりまして…。
    そのやり取りを、ふと思い出して書いた回だったりするのですよ。

  • 第29話 ばらされる。への応援コメント

    はずモン。クラスのマスコットキャラやね♪
    自慰でイッた回数記録更新(笑)
    脇役にすげぇ面白いキャラいるやん!
    みんな凄いね。
    のり、押し倒されたよ(笑いすぎ)

    次はシラフの要サンにすり寄らないとね♪
    『今度はちゃんと……シてほしいモン♥』
    って。
    早くしないとクラスの男子のオカズの餌食どころか生身狙われちゃうよ!

    カクヨム、ここまでギリギリやっちゃっても大丈夫なんや。
    楽しみながら参考にしたですー

    ※メクるってサイトでも活動始めました。
    よろしくね!

    作者からの返信

    おバカなノリの回。
    笑えたんならよかったよ。

    葉月さんは可愛らしいっちゆー設定なんで、好きな人もいるのではないかと。今後そんなキャラが出てきたりして。

    今回のネタ、そんなにギリギリやった?
    「巻き」の方が酷くない?
    ま、警告されれば書き直せばいーし。

    別のサイトでも活動かぁ。自分もしてみよっかな?


  • 編集済

    第29話 ばらされる。への応援コメント

    通常運転ですね。
    作風も通常運転の軌道に復活しましたしね(*^^*)

    ↓ まてい、まてまて~い。その理屈、さては貴様『血は出てないから処女のまま』も容認する派だなっ。もしくは『血は出たけど暫く使ってないから再生してる』派も取り込んでクーデターを企んでいるな?
    許さん、許さんぞガルマ!

    作者からの返信

    しまった!
    全て読まれてる!
    誤魔化そうかと思っていたのに。

    ウソはダメ!絶対!!ってことですよね?

    ま、葉月さんは真面目な性格だから、キッチリカウントしているものと思われ。
    事故とはいえ嬉しかったみたいですし。


    とゆーワケで、今回は日常回。通常運転なのでありました。

  • 第27話 挿入への応援コメント

     どんだけ~(笑)

    作者からの返信

    現実じゃ、ゼッテーこんなコト起きんでしょ。
    ある意味ファンタジーなんじゃないかと…。

    ホント、「どんだけ~」ですよね。

  • 第25話 どんなクルマ?への応援コメント

     フルフラットになるのはいいですよね🎵 うちもボンゴなので、田舎に帰るときなどはフラットにして、さらに布団まで敷いて、子供たちを寝かせて夜中に走ります❗ 起きてるとケンカばっかりするので(^_^;)

    作者からの返信

    ウチも、ちょい前までタウンエースノアだったのでできてましたが、ハイエースに変わったからできません。
    フルフラット、いーですよね!

    ハイエース、フラットにはできないけど、荷室に布団敷いたら問題無く寝れるはず。しかも複数名。
    やったことはないけど。

  • 第28話 ベイトおしえて!への応援コメント

    要サン……
    色んなコトおしえて♥

    はづモン健気で可愛いー

    作者からの返信

    どげなコトおしえればいーと?
    両手の人差し指入れて開いてみるとか?
    それとも、皮剥いてチューっと吸うとか?
    あとは…尿道に綿棒さしこむとか?
    そげな感じ?
    っち、要さんがゆっておりました。

    葉月さま、カワユイでしたか。
    それはよかった。

  •  やっぱりやらかす葉月ちゃん(^ー^)
     でも洗車のときほどじゃないですね。くすっ。

     初フィッシュは嬉しいね〜! おめでとう♪

    作者からの返信

    一作業一やらかし。

    自分の中で決めておられますから!
    無意識のうちにね。

    洗車の時はね~。
    クルマに傷入れるし、コケるし、捲れたのに気付かないし。
    酷かったですもんね(笑)



    ありがとうございます!でったん嬉しかったです!
    by葉月

    趣味でこんなにドキドキできることって、そうはないと思うんですよ。

  • 第22話 お返しへの応援コメント

     葉月ちゃん、可愛ー(^ー^)
     プレゼントに困ってウロウロする要さんも可愛いわ(^m^ )

     もうすぐ春だね! 二人にも春が来るかなぁ♡

     

    作者からの返信

    可愛かったっすか?
    ありがとうございます!
    でったん嬉しいです!

    プレゼント選び、マジで苦労します。
    センスある人がホント羨ましい。
    子供でさえ苦労するのに…。
    異性とかどーなるの?って感じです。
    ま、経験はないですが。

    春…来ればいいですね!

  • 第21話 チョコへの応援コメント

     0点って(笑)こんなに細かく点があるのに。
     もう少しハードルの低い点があっても良かったかも……あ、晴美ちゃんはただいじりたかっただけか?(笑)

    作者からの返信

    この回、換算条件の設定失敗した。
    1点を「ギューッとしてもらう。」にせんといかんやった。
    そしたら1点くらいはGET…多分無理かな。
    葉月さん、シャイですから。それさえも言えなかったでしょうね。
    で、結局0点と。

    晴美さんは、勿論そうです。
    できないの、わかっていてあおり倒したものと思われ。

  • 第20話 釣り(実釣編)への応援コメント

     昔バイトしてた店のおじさたちがバス釣りに行くのに時々連れて行ってもらってました!
     手作りルアーをいくつかもらったけど、もったいなくて使えなくて、キーホルダーになった(笑)

    作者からの返信

    手作りのは使うのも勿体ないし、根掛かりして無くすと悲しいので、その方法が一番良いと思います。

  • 第19話 釣り(準備編)への応援コメント

     葉月ちゃん、やる気満々(^m^ )

     釣り道具の詳細は全然わかりませーん(笑)
     連れて行ってもらっても、セットしてもらうだけなので(^_^;) 投げるのはちゃんとできるんですけどね。

     冬の釣り。釣れないとキッツいですよね😂

    作者からの返信

    色んな意味でやる気満々でしたもんね。

    釣り具の詳細なんて、わからなくてもいーんです!
    やってみて楽しければ。
    それが一番大事。

    冬の釣りはほぼ修行。
    サブいもんで、なかなか釣れないんですわ。
    でも、釣れたら感動するくらいおっきいよ!

  • 第27話 挿入への応援コメント

    サブタイトル詐欺や思いながらよんだらガチやった!
    要サン、意外に性欲お盛んなんやね♥

    のりもヘタレやから、酔った勢いで近づいてみようかなー……(ほろよいで)
    参考になりました!

    えっちなシーン、書くの楽しいよね!
    ふふっ♥
    なかま♪

    作者からの返信

    詐欺なんかするもんですか!
    ダイレクトにいきますとも!

    挿入と言えば挿入するのですよ!!

    要さんはプロとしかしてない!
    高いもんで、したいときにできんのよ。
    利用したとしても月1~2回程度。
    だき、タマりまくり。
    という設定。

    多分、雑誌(ヤンマガとか)のグラビア程度の刺激でも、カウパー滲み出るはず。

    そんだけタマっとるき、夢見て欲情して入れてしまうんよ。


    えっちなしぃん…浪漫だ!


    「ほろよい」相変わらずメロンねぇな。

  • 第26話 クルマいじり。への応援コメント

    車のドレスアップ、大変なんやね。
    はづモンのパンツの中身も気になるね、要サン♥

    作者からの返信

    それはもぉ!
    気になり過ぎて、カウパーダダ漏れでございます。

    赤貝が…。

  • 第18話 紹介への応援コメント

     懐いてくれるちっちゃい子って癒されますよね(#^^#)
     陽、ナイスだ(`・ω・´)b

    作者からの返信

    たしかに。

    懐いてくれないと凹みます。


    そーいや、ちっこい子供と接する機会無くなったな~。
    幼馴染の子供もだいぶんおっきくなったし。

    次は孫か。

  • 第17話 洗車への応援コメント

     ミラクルを大量に製造する彼女。何故か不思議なことに、水が飛ぶ方向に必ず葉月。一作業一やらかし。
     どれもこれも笑える言い回し~。葉月ちゃんどこまで~?(笑)

     久しぶりにやってきましたが、葉月ちゃんのミラクルっぷりが可愛くてたまんな~い(⋈◍>◡<◍)。✧♡

    作者からの返信

    笑えるとか、可愛いとか言ってもらえたら、なんかホッとしますね!

    マジで嬉しすぎ!

    ありがとうございますっ!

  • 第27話 挿入への応援コメント

    エピタイトルwww

    インサートの新たな構図を追求し続けるその姿勢には頭が下がります。
    夢オチならぬ夢フリw

    作者からの返信

    なんかもぉ…毎度毎度くだらないことばっかで。

    すんませんね(汗)

    フツーに考えてゼッテー有り得ませんよね、こんなコト。
    ある意味ファンタジー?

  • 第25話 どんなクルマ?への応援コメント

    ドライブ連れてってくださーい♥
    (既に乗り込んでシートベルト)

    作者からの返信

    じゃ、どこ行こっか?
    絆創膏は持った?

    と、要さんが言ってましたよ。

  • 第25話 どんなクルマ?への応援コメント

    オルガン式のペダル、良いですよね。
    以前、古い車が好きだった親戚のおっちゃんが乗っていたホンダのライフステップバン(?)という小さな車もそんな感じでした。
    運転させてもらいましたが、何だかゴーカートで遊んでるような気がしたのを覚えています(*^^*)

    作者からの返信

    ホンダの古いクルマもそーなんですね。知りませんでした。
    オルガン式のペダルって、最初違和感スゴイですよね。
    自分、古い日野レンジャー乗った時、たしかブレーキペダルまでオルガン式で…ロックしそうなくらい急に止まったりしてました。

    クルマのネタ書いていると、欲しくなってしまう今日この頃なのでした。

  • やっぱりワゴン♥
    6人乗っても
    だいじょうぶ♪

    陽が喜びそう
    のとこでキュンなったわ♥
    要サン試乗したい(笑)

    作者からの返信

    これ、自分が結婚する直前に乗っちょったクルマ。
    悪い中古屋に騙されて、最悪な品質の売られて、ぶっ壊れて一年で手放した。
    大好きやっただけに腹が立ってね。

    これと、「巻き」で桃さんの買ったY30グロリアワゴンは、今でも乗りたいクルマ。

    試乗は…OKだと思います!
    要さん、タマっとるき、最低3発はイクよ。
    イカ臭~いで濃いゼリーみたいのが出るはず。

    試乗しに行くときは、絆創膏も忘れずに!
    縦に貼ってもらったら良いんじゃないかと。

  • 私は車に詳しくないので新しくて小回りの利くのが良いのですが、古い車って、好きな人は本当に好きですよね。
    たまに綺麗にレストアしたヨタハチを家の前の道路で見るのですが(同じ車)、年配の男性の方がドヤ顔で運転しています。

    ステーションワゴンならシートを倒してフラットにすれば中でホールインワンも出来そうなのでいいかも(えw)

    作者からの返信

    ヤバイ!
    今後の展開読まれてる!
    もう、こーなったら次の回あたりでヤらせてしまうしかないな。


    ヨタハチ!
    ときめきますね。
    ドヤ顔で運転したくなるワケ、分かります。

    今、あのデザインで復刻なんかしたら、衝動買いしちまいそうです(笑)


    クラウンのワゴン、詳しくない方が見ても「あ~!あれか。」となる確率高いです。霊柩車に使われてますもん。

  • 釣れて良かったね!
    といいつつ……

    う……結構かたい。暴れる……
    ここが一番印象に残った(笑)

    あちゃー。ピンクが……
    下ゴゴロがチラ見えする要サン。
    最高ですー。
    かたいのがあばれる……(ツボった)
    この後のピンク色の展開に期待してます。

    作者からの返信

    そりゃもぉ大暴れさ!
    脈打つし、中で汁は出すし。
    妊娠するのも時間の問題かと。

    このあとのピンクの展開…要さん、葉月大事にしとるもんなー。手ぇ出しきるやろうか?

    乞うご期待。



    さてさて日曜日も終わり。
    現実逃避にでも行ってくるかな。

  • 前半のピンク事件に全部意識を持っていかれてる感が否めない(笑)
    何でも最初に上手くいくと、興味が持続しますものね。
    初フィッシュで釣れて良かったですね!

    作者からの返信

    そそっかしさが炸裂した回でしたね。
    慌てまくって閉め忘れる!みたいな(笑)
    大好きな人の前でやらかしたら、まあまあ立ち直れませんよね。

    なんてこと言っていますが、自分もちょいちょいやらかします(汗)


    しかしまあ、ピンクに持っていかれちゃってますか。
    困ったな…釣りがメインの回のはずなのに。


    初フィッシュ。嬉しかったでしょうね。
    忘れられない思い出になったのでは?

  • 第22話 お返しへの応援コメント

    プレゼントに釣り用品を選ぶのが彼らしいですね(笑)
    もうホント、釣りバカw

    作者からの返信

    これ、趣味が釣りしかしない人のあるあるなんじゃないかと。
    他に何も思いつけないとゆーね。

    自分の趣味やら好みの押しつけ無しに、相手の喜ぶものをパッと思いつける人って、マジで尊敬します。

  • 第22話 お返しへの応援コメント

    『また一緒にいこ』
    押さえとるやん、ちゃんと!
    全然ダメダメなんかやないわ。

    釣具のプレゼント交換やったね。
    来年のイベントは
    要サンにはマンのプレゼント
    葉月チャンにはチンのプレゼント

    で、よござんすか?

    作者からの返信

    リボン結んで「ハッピーバースデー!」やったか「メリークリスマス!」やったか、そんなネタがコージ苑であったよーな。
    よろしいんじゃないでしょーか?
    このあと季節は温くなってゆくので乞うご期待!…していーのか?

    最初葉月は手作りするつもりやったんよね、この話。で、それ一個だけわたす予定が親にバレそうで…みたいな。

    編集済
  • 第21話 チョコへの応援コメント

    要サン、相変わらずー。
    ムラムラするとこ見たいー。
    ……って。いつもムラムラしながら読んでます✨

    お兄ーさん、やっぱ流石やわ。
    敵わん……。

    ズボられたとか爆笑!
    ペロられたとかは無いのかな……
    (のりはソレ、恥ずかしくて絶対やだけど)

    作者からの返信

    まーね。
    何といーましょーか…可愛過ぎてムラムラできないんですよ。
    とは言え、そのうちヌルッ!なシーンも出てきたり…するかな?

    ペロは…書き忘れたね。
    ま、あったとして、ズボッと同じ換算法なんやけどね。
    っちゆーか、0点やったき換算不可能やったし。
    この換算条件は、今後も引き続き使用されていくものと思われ…。

  • 第20話 釣り(実釣編)への応援コメント

    要サンに手取り足とり……
    葉月ちゃんと共に楽しませて頂きました♥

    好きな人の写真撮れて喜んでるとこ、好きですー。

    作者からの返信

    楽しんでもらえたならよかった。
    「巻き」のユーキにおしえる場面とかなり被るけどね。

    写真のトコよかった?
    頑張った甲斐あったよ。

  • 第20話 釣り(実釣編)への応援コメント

    巻き~の方がタイトル的にハウツーっぽいのに、こちらのほうが釣りハウツーみたいになってきた感が(*^^*)
    葉月の冬釣り第一回目、お疲れ様でした^^

    作者からの返信

    そーですよねー。
    葉月は初心者なのでどうしてもね。おしえるトコロから入らないといけないのですよ。

    「巻き」の方のメンバーは全員、物語最初の時点で既にベテランだったですもんね。おしえる必要がなかったので、専門用語的なヤツは、最後にまとめて書いたり、その都度説明入れたりしてたですもんね。

  • 第19話 釣り(準備編)への応援コメント

    釣りデート楽しみやね♥
    葉月ちゃん、アッチの方もやる気まんまんやん✨

    要サン……優しい♥

    作者からの返信

    勿論ですとも。
    愛する要さまとツーショットですもの!
    既に、あの辺が「夏の日の…」の回のように、あ~んなことになっていたとか、いないとか。

  • 第18話 紹介への応援コメント

    葉月ちゃん頑張れ!
    3人で一緒にお風呂シーンに勝手に期待♥
    陽くん『はづきちゃん。さわらしてー』
    葉月チャン『もぉッ。ちょっとだけやよー』
    要サン『ぼ、僕も……』
    葉月チャン『え……うん。……要くんの……えっち』

    作者からの返信

    落ち込みそうになって持ち直す。
    陽!ナイスだ!

    要さんは…ナマ乳見とるしね。それに、買い物中、飛びつかれて背中で堪能しとるし。
    葉月さまは、要がお願いすれば、素直にさせてくれるものと思われ…。

    発射オーライ!

    意味わからんけど。

  • 第19話 釣り(準備編)への応援コメント

    目にルアーがあたるのを想像して震えました。
    某釣り漫画に出てくる人も、それで片眼が無くなったような記憶が。

    ともあれ、釣れると良いですね^^

    作者からの返信

    片眼失ったとゆーと…魚紳さん?

    ぶっ飛んでくることちょいちょいありますもんね。
    子供にオモリ当たったり、自分の手にルアー刺さってカエシまでいってなかなか抜けなかったり。
    長いことやっていると、色々ありますよね。

    これからもご用心ご用心。

    要さん、偏光グラスはナイス判断ですな。

    しかしまぁ…葉月さまはとんでもない時期に思いついたものだ。
    もっと温い時期に思いつけばいいものを…。
    ビギナーズラックに期待するしかないですね。

  • 第17話 洗車への応援コメント

    要サンの好きなタイプはミニサイズなんかな?
    ……圏内♥

    こうゆー飾りっ気ないデートシーン、アリやね✨
    お互いの中身が見えていいよ。

    さあ。じゃあそろそろ上着を脱ぎ捨てましょう、要サン♥(鼻息)

    作者からの返信

    サイズは気にしませんよ!別れない人であればどなたでも!
    のりさま、要、お一ついかがですか?
    と言っておりました。

    一緒に洗車。あれはデートだったのか。そっかー。
    クルマに傷つけたりコケたりしまくったけどね。

    脱いでいーと?じゃ、お言葉に甘えて…。

    彼、別れてから一回もしてない(プロとは何回かした)き、溜まっております。どーぞ夜露死苦です!

  • 第17話 洗車への応援コメント

    こける、とか、すべる、とかが出てくると、脳内で誰かが「ホールインワン!」と叫びます(笑)

    作者からの返信

    ですよね~。
    なんか、だんだん似てきてしまってますもんね(汗)

    この流れで、温泉なんか行こうものなら確実にホールインワンするでしょうからね(笑)

    これからどうやって、どこかの桃さんと差をつけるか…悩ましいところです。
    作者的にやっちまった感が。

  • 第16話 海への応援コメント

     バツイチ子持ち+歳の差……って、めーっちゃハードル高いね……。

    作者からの返信

    高いっすよね。
    これからどんな展開にしていこう?
    只今考え中でございます。

    ここまで読んでくれて&コメントいっぱいしてくれてありがとです!
    でったん嬉しいです!!

    これからもどーぞよろしくです!

  • 第14話 歳がばれた!への応援コメント

     歳を知ってもやっぱり好きなんだね(^^♪ うん、きっと大事にしてくれるよ。

    作者からの返信

    そうですね。だから勢いにまかせて!…って、それができないから悩むことに。

  • 第13話 ハプニングへの応援コメント

     半ケツのメカニズム…(,,>ლ<,,)

    作者からの返信

    すんません!
    しょーもなくて(汗)
    変なところにこだわる自分の性格がよく出ている回です。

  • 第12話 疑問への応援コメント

     いざ純愛まっしぐら?

    作者からの返信

    そうですよ!
    そうなるはずです。
    多分…。
    どーかな?
    なるかな?

  • 第11話 陽との日常への応援コメント

     ボットンね。イロイロやらかしますよね(笑)


     ところで、『タレかぶった』の意味が分かりません(*_*) 前後何度も読んだのですが……コソッと教えてください。

    作者からの返信

    ごめんなさい!
    こーゆーことが起こるんですよ。
    もう一個の作品に出てきた言葉使うと、もう説明してしまっているものと錯覚してしまうんですよね~。
    こっちしか読んでない人に分かってくれっていうのは無理な話で…すんません。気が利かないもので。
    ちなみに「タレかぶった」とは、「おもらしした」のことです。

  • 第9話 いつの間にかへの応援コメント

     ピュアッピュアだねぇ(^m^ )

    作者からの返信

    「初めての」ですからね!

  • 第8話 初めてのへの応援コメント

     なるほど〜。徐々に気持ちは膨らんでいってたのね♡

    作者からの返信

    そぉなんですよぉ~。
    幼馴染に言われて気付いたみたいですが。

  • 第7話 ドジっ娘への応援コメント

     確かにねー。夏はつけるの暑いよ。
     それにしても無防備ねー(笑)

    作者からの返信

    透けないから大丈夫!
    その安心が大事故の元です。

    これから暑くなるのでご用心!

  • 第6話 遭遇への応援コメント

     ん~、でも母親としては、同情の余地はないかも。
     旦那とどうしても合わなくてしかたなくとか、子どもは手放したくないけれどとかいう別れ方じゃなかったでしょうが。

    作者からの返信

    男作って出て行っちまいましたもんね。


  • 編集済

    第4話 出会いへの応援コメント

     理系女子!  尊敬するわ~。全然わからん。……中学までは理科も数学も大好きだったんだけどなぁ。

    作者からの返信

    あんましいないですもんね。
    大学ん時、女子の割合一割以下やったかな?たしかそんな感じ。
    自分も尊敬します。

  • 第3話 同い年への応援コメント

     世間は狭いってことですね🎵

     直方……なんとなく雰囲気で地名とわかりましたが、初めて聞きました。直方市の説明がちょこっとあってもいいかも。
     そうそう、幼稚園は登校、下校ではなく、登園、降園といいますよ(^^♪

    作者からの返信

    何気なく使っていた言葉なのでついつい。
    色々教えていただきありがとうございますです。
    そして即実行。

    なんかもう…作者のテキトーさ炸裂って感じで(汗)