夕の戦闘②

アルスは、俺へゆっくり迫り来る。


大胆不敵、この男にこれ程似合う言葉はないだろう。



「っ!」



剣が俺に迫ってくるのをなんとか弾いて、離れた。


重みが、さっきと違いすぎだ。




……駄目だろ?これじゃ。




攻めろ。防御はいらない。



スタッフで殴り付けた後、剣で防がれたスタッフを離し、顔面に蒼炎を纏った右の拳で殴りかかる。



「ぐっ!」



アルスの蹴りにより、拳を逸らされ激痛が拳を襲うが、耐える。



「らあ!」



さっき離した落下していくスタッフを左手で拾い、下から掬い上げるように叩き付ける。




――入ったか?




「そんな柔な攻撃、食らわねーよ」



俺の攻撃は、軽くあしらわれる様に弾き返される。



流石に見破られたか、まあそう上手くいくとも思ってない。




「そうでしたね」




俺は、上段へとスタッフを掲げるように構える。



俺が、一番力を入れて振れる構え。





「あ?……ははっ誘ってんのか?いいぜ、のってやる」





アルスがそう言うと、こちらへ一直線に向かって来た。



視覚を全て、剣へ注がなければ。




アルスの剣は横凪ぎに真っ直ぐ。


剣の軌道は……俺の首に向かって描かれた。






――その剣、叩き落としてやるさ。






俺はタイミングを計り、スタッフを渾身の力を込めて降り下ろした。



蒼の軌跡はアルスの刀身へ向かっていく。




「やるじゃねーの」




鈍い金属の音が響く。手ごたえありだ。




アルスの剣は、叩き落とすまでにはいかなかったが……


今僅かに、衝撃を食らって体勢を崩していた。




――ここで決める!




俺は、スタッフをもう一度上段に上げ、降り下ろす。


剣で防ぐアルス。まだまだ!


上段からの降り下ろしを繰り返す。


隙を見せない連打。流石に――




「がっ……!」




アルスは体勢を崩しているにも関わらず、剣で防いだ後に一瞬で蹴りを放ってきた。


上段に両手で掲げているため、空いている腹への直撃。


空気が逆流し、崩れ落ちそうになる。




「ほー、耐えたか」




俺の制服がアーマーとなったのか、威力が減ったのは確かだろう、直撃すれば恐らく死んでいる。


しかし服は破け、もうアーマーとしては見込めない。





だが……それがどうした?攻めるには支障はゼロだ。




俺はもう一度、剣を上段に。




「……まだやんのか、いいぜ」




誘われるように下段から切り込むアルス。



それを降り下ろしで相打つ。



片腕を離し殴る。避けられるが、片腕のスタッフを振るう。





「柔だって言ってんだろ?」





剣で弾かれたそのスタッフは、手から離れ勢いのまま遥か、上空へ。






ああ……そう来ると思ってたさ!





――俺の使えるものは、全て使う。





靴に蒼炎を付加。そのまま、『スタッフ』の元へ。




ジャンプした俺の身体は、ビルの五階程まで飛ぶ。


飛んでいくスタッフを手に取り、落下。



「ははっ、本当に面白れえ。受けてやるよ、お前の一撃」



そう告げたアルスは、剣を腰に差し腰を低く構える。


これは……居合いのような。







「『炎化』」







アルスの体が、炎に纏われる。


その炎は、腰に存在する剣へと移動し、赤く赤く燃え上がっていった。






「来いよ」






そう上空に告げた後。さらに腰を低くし、顔も下へ向ける。


何か、とてつもない攻撃が来るってのは直感で感じた。







正真正銘、これが最後。


魔力はもうないってのは、感覚で分かっているんだ。


だから、だからこそ。





――この一撃に、全てをかける!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る