夕の戦闘、開始

そして、絶望と言えるものが直ぐそこまで来ている事も分かる。




「あの状況なら、お前の行動は正しいよ。ただ……相手が悪かったな」




いつの間にか前にいた……アルスは、そんな事を口にする。




「そうですね」




樹を下ろし、離れるよう手で伝える。


ここまで来てしまったら、何か考えることもないだろう。





「俺を、殺すんですか?」



「ああ」



「そうですか」





分かりきってはいるが、再確認が出来た。




――そうだ、もう……戦うしかないだろう。




「精一杯、抵抗しますよ」




逆に心が、落ち着いて行く。


逃げ場もなく、目の前の強者に戦いを迫られているこの状況。


恐怖が限界まで行って、おかしくなってしまったんだろうか?




「……つまんねー奴だなお前。精々楽しませてくれよ」




此方へ、剣を向けるアルス。




「『纏』」




応えるように、俺も魔力を纏わせていく。


そして、スタッフを構え直し。




「……最初は、手加減してやる。耐えろよ」




何故か分からないが、加減されているならそれに越したことはない。




「っ!」




アルスが剣を構えたと思えば、一瞬で俺の懐に入る。


そのまま振るわれる剣を、なんとかスタッフで弾いた。



「はは、死ななかったな。よかったじゃねーの」



またも一瞬で俺の懐から離れると、そう笑いながら言う。



「そう……ですね」



今の一撃、弾けたものの物凄い衝撃だった。


俺の手は、早くも痛みで震えている。



……しかも、さっきから魔力を一切纏わせていない。




「変わった武器だな、お前の。王宮でもっといい武器貰えなかったのか?」




こちらへ問いかけるアルス。



「似た者同士なんですよ、俺とこの武器は。愛着も沸いてますし、相性もいいです」



実際今まで、このスタッフでなんとかやってきたんだ。これからも、こいつとやっていくつもりだった。



「……ほーん、そうか。まあ墓には埋めてやるよ」



興味無さげにそう言うアルス。本当に何を考えているか分からない。



「優しいんですね」



俺は精一杯の皮肉を吐き捨てる。




少し訪れる静寂。スタッフを構え直す。




「はっ、……いくぞ」




「『纏』」




もっと、多くの魔力を。


それでも厳しいだろうが。何よりアルスは、まだ魔力を纏わせることすらしていない。


まあ油断されているのなら、それでいい。



「らあ!」



なんとか一太刀を弾く。



「くっ……」



今度はこっちから仕掛けるが、全く攻撃が入らない。


動きが読まれているのか、避けられてばっかりだ。




「おいおいそんなもんか?」




そしてアルスの猛攻。波のように襲われるその攻撃に、なんとか自身を守るのが精一杯だ。



「ぐっ!らあ!」



耐えて耐えて、なんとか一瞬の隙が見える。


その一瞬に、靴に魔力を送り込んだ回し蹴りを入れた。


脚力が強化された蹴りは、自分でも恐ろしい程のスピードでアルスの腰へ。




「――っと、やるじゃねーの」




……俺の足は、アルスに掴まれていた。



掴まえられた手には、尋常じゃない力が込められている。



が、俺が抜け出そうとすると、力が弱まった。



そのまま離れてもう一度距離を取る。




「次はねーと思っとけよ」




笑いながら、そう言うアルス。




「……」




……俺は遊ばれてるのか。



……。



怒りと呼べるものが、恐怖を押し退け這い上がってくる。




何やってんだ、俺は。



最初から、この程度でこの男を倒せると思っているのか?



魔力をちょっと纏わせた程度で、何を夢見てるんだよ。



この男に遊ばれて、今どんな感情だ。




……悔しいだろ。男として、これでいいのか?



あの余裕かました男を、ぶっ倒したくないか?





……もう、後先は考えない。



今は、一撃でも目の前の男に入れる事だけ考えろ。




油断大敵。身を持って知らしめてやるさ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る