お客さん大募集!ジャパリカフェへようこそ!アルパカ&トキ&ショウジョウトキメイン!

ひとりぼっちのあなたへ/スノウ

作品名 ひとりぼっちのあなたへ

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054882879441

作者 スノウさん

 https://kakuyomu.jp/users/freesnow

ジャンル

 ショート。コンテスト参加作品。関連性高。癒し。


――――――――――――――――

作品紹介。

 『サーバルとかばんが去った後のジャパリカフェは盛況が続いていた。そんなある日のこと、ショウジョウトキはふとアルパカに疑問を口にする「どうして未だに"仲間を探してる"なのかしらね」トキとアルパカ、そしてショウジョウトキの3人の物語』

 3話は私にとって、とても大切なお話なので、どうかこの想いが伝わることを願います。(概要より引用)


――――――――――――――――

感想&オススメポイント。

 アアーもう! 尊い! 辛い!


 はい!

 そんなわけで、ひとりぼっちのあなたへの紹介です。

 この作品はかばんちゃん一行が訪れた後のジャパリカフェが舞台となっているSSとなっております。


 フレンズが訪れるようになったジャパリカフェのオーナー、アルパカ・スリ。

 仲間を見つけることが出来たトキ、そしてショウジョウトキ。


 賑やかになったカフェに孤独はありません。

 でも、トキは「仲間を探している~」と歌います。

 そこに疑問を持ったショウジョウトキがトキにとある質問を投げかけました。


 そして、トキが答えたその言葉。

 ……なんと言う尊さだ。

 ジャパリパークと言う場所で、かつて孤独だったトキが言うこのセリフの重みは、優しさに満ち溢れていて、今すぐジャパリカフェに出向いて抱きしめたくなります。


 概要に『3話は私にとって、とても大切なお話なので』とありますが、想いは確かにこれを読んだ私に伝わりました。


『ああ、ジャパリパークに行きたい』


 そう思わせてくれる素晴らしい作品です。


『ひとりぼっちのあなたへ』


 是非この作品を読んで、トキの優しさに触れてみてください。

 きっと幸せな気持ちになれます。


――――――――――――――――

登場キャラ

 トキ

 ショウジョウトキ

 アルパカ・スリ


 じゃんぐるちほーのみなさん(ちょこっとだけ)


――――――――――――――――

度数計測スター


 優しさ度:        ★★★★★

 トキ尊み度:       ★★★★★

 カフェに行きたい度:   ★★★★★

 本当の愛はここにある度: ★★★★★

――――――――――――――――


作品名 ひとりぼっちのあなたへ

作品トップページリンク

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054882879441

作品1ページ目リンク

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054882879441/episodes/1177354054882879443

作者様ページリンク スノウさん

 https://kakuyomu.jp/users/freesnow


――――――――――――――――

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る