夢の国に行きました

夢の国に行きました


先日家族で夢の国(ランドの方)へ行きました。お母様、お姉様、私、妹。4人そろうと最強だということが分かりました。

久しぶりにお姉様と会い(基本は年に片手で足りるほどしか会わない……)最初から最後までハイテンションで過ごしました。

ベストシーンを切り取ってご紹介。


ひとりぼっちのお母様


お母様「せっかくだし、写真撮ろうよ!!」


妹「え、やだ……」←恥ずかしがってるだけ


私「えー、撮ろうよーー」


妹「やだ」


お姉様「えー、お姉ちゃんと撮ってくれないの……。可愛い可愛い妹達と撮りたかったのになぁ……」


妹「……しょうがないなぁ」(シスコン、可愛いという言葉に反応)


妹以外(((ちょろい)))


お母様「撮るよーー。はい、チーズ」


私「よし、行こうか」


お母様「え、私撮ってないんだけど!! 誰か撮ってよ」


お母様以外「いいよー」

そして、3人がそれぞれの機器でお母様の写真を撮る。


お母様「え、待って! 1人で来たみたいになってるんだけど!! ねぇ! 誰か一緒に入ってよ!!」


私、お姉様「……」


妹「……しょうがないなぁ」←唯一素が優しい


お姉様がいると、お母様はいじられキャラにジョブチェンジ。



お姉様の彼氏


お母様「今日どうやって帰るの?」


お姉様「彼氏が迎えに来る」


妹「おねぇに彼氏……?? いつから付き合ってたの??」


お姉様、7を手で示す。


妹「……7年前??」


私「7ヶ月に決まってるだろ」


お母様「何言ってんの!! 7日前でしょ!!!」


お姉様「は? 違うよ。7時間前」


妹「???? え、7時間前って……。え??」


お母様「どうするこの信じやすさ。誰よ育てたの」


お姉様「りく」


私「え、違うんですけど!! お母様でしょ!!?」


妹「ねぇ、結局何年前なの……?」


妹以外(数字は7だって言ってるやろ……。もうそれ7年前やん)


お姉様「7秒前」


妹「大人って凄いねぇ……」


本当に信じやすくてこの先が心配。



こんな感じで夢の国を楽しみました。




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る