応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第99話 上総中野駅への応援コメント

    素敵なエッセイでした。楽しませていただきました。

  • おお……ドロシーは物語ではなく実際の脅威なんですね……! シェルターってすごいなぁ。

    作者からの返信

    地方局の情報番組で、よく幼稚園の竜巻避難訓練やってますね。
    日本の地震と同じレベルだと思います。

  • 第55話 竹芝桟橋への応援コメント

    船や電車はいいですね。気分が盛り上がります

  • メキシコって寒いんですね。ご飯は美味しいですか?

    作者からの返信

    日本ほど寒くは無いんですが、油断しましたね。
    いわゆる
    肉野菜いためをソフトタコスにくるんで食べたり、
    アボガドをたくさん使ったり、
    他にも、珍しい食べ物は登場させます。

    寒い日は、ホテルの前で買った焼き芋がおいしかった。

  • 第16話 有楽町駅への応援コメント

    淡々とした描写に、時の流れと、リアルな人生を感じました。道路の下の映画館(すごいうるさい)があったり、並木座なんかもありましたね。

    作者からの返信

    どこへ行っても、必ずすれ違う人達がいます。
    袖すり合うも他生の縁ともいいますが、
    同じ場所でも、それぞれの思いがあり、
    また共通する部分もあります。
    そういう気持ちが交錯するのはとても不思議に感じます。

  • 第9話 オースティン空港への応援コメント

    いい企画のエッセイですね、ずっと続けてくださいね。

    作者からの返信

    ただの記録になるかもしれませんが、
    テーマをターミナルに絞ることで、
    読む方が御自身の思い出を振り返ることもできるのでは、と思い、より多くの場所を登場させようと思いました。