第123植え付けられる恐怖 1

「到着しました」


車が停車し、降ろされた場所は、広場だった。

特に何があるという訳でもない、だだっ広い広場に200人前後の人間が集められている。



・・・ここで俺達は何をするのだろう?

疑問に思いながら、そこに居る人間を、見渡す。


ヘラヘラ笑っている奴。

怪訝そうな顔をしている奴。

老若男女問わず、さまざまだ。




係員に連れられるまま、俺は簡易に作られた控え室に通される。

控え室と行っても、テントの中にパイプ椅子が4つと机があるだけ。


一番奥にある椅子へ歩くと、それに座り込む。

なんとなく、手前に座る勇気はまだなかったから。




「あの・・・・、僕達はここで何をするんですか?」


リーダーの俺を差し置いて、ハヤトが係員に尋ねた。

・・・・さっきまで、情緒不安定かと思いきや、出しゃばりやがって。


すると係員は、手に持っている書類をパラパラ捲りながら、



「貴方方には、ここでパフォーマンスをして頂きます」


無表情に、そう答えた。


そもそも、今ここで出会ったこの人は何者なのだろう?

初対面にも関わらず、俺達の存在を全て知っているみたいだ。

俺達の存在が国民に発表されたのは、つい最近の出来事。

それにも関わらず、俺達の事を全て知り尽くし、指揮を取る、この人物が気になる。


そして、ずっとあの男が目を離さず眺めている、あの書類は何なのだろう・・・・。




「パフォーマンス?・・・・・それはもしかして・・・・・」


まだパフォーマンスとしか聞いていないにも関わらず、ハヤトの顔が歪む。

何かを察したみたいだ。



「もしかして、また真鍋が偉そうに面倒な事言い出すんじゃないでしょうね?」


パンをモグモグ口に頬張りながら、ミカも首を突っ込む。



マリアは、大切そうに小包を抱えたまま、俯いている。

そして俺は、口を挟む事なく、一番奥の場所から、係員の書類を見つめていた。




「これは真鍋さんの指示です。皆さんには、それに従って頂きます」


書類から目を離すと、こちらをチラっと見た。

しかし、すぐに書類へ視線を移す。

その行動は、とても人間とは思えず、ただのロボットに見えた。




「これから皆さんには、パフォーマンスをして頂きます。

内容は簡単、あの広場に居る 物達 を、なるべく残酷に殺すだけ」



物・・・・という事は、あの場所に居る人間は、罪人なのか。

冷静に物事を考える俺と、



「それは、どういう事だ!」


ドンっと目の前にあったテーブルを叩くと、声を荒げるハヤト。


しかし係員は、そんなハヤトの行動に驚く所か、眉1つ動かす事なく、



「そのままの意味です。ただ残酷に殺すだけです。

もうすでにシナリオな出来ていますから、皆さんはただ目の前に居る人間を一人残らず殺せばいいのです。

ただ、1つ注意して欲しいのが、簡単に首を跳ねるのではなく、なるべく両手や両足を斬ったりして欲しいって事だけですね」



普通の人間なら、驚くであろう出来事を、動揺する事なく、まるでそれが当たり前の事のように話す。



「そんな事をしてどういう意味がある?!

仮に、あそこに居る人間が罪人だとして、殺す必要があるにしても、楽に死なせてやればいいじゃないか!」



ハヤトの怒りは、頂点へと登りつめる。

すると、今まで無表情だった係員は少しだけ驚いた顔をすると、



「罪人・・・・?いえ、今この場所に集まっている人たちは、罪人ではありませんよ。

ただこの街に住む人間です。

彼らには、生贄になってもらうのです。

これから始まる、新しい法律と政治を円滑に進める為に」



すぐにまた真顔に顔を戻した。

どうやら、ハヤトの怒りに驚いた訳ではなかった様子。

そんな係員の態度が、ハヤトの怒りに油を注ぎ、



「何を言っているのか、わかっているのか?

そんな話、許される訳がないだろ!!

大体、悪口を言った人間を殺す時点で狂っているというのに、何もしていない人まで殺すなんて!」



大きな声で怒鳴り散らす。

あぁまた始まった。

ハヤトの情緒不安定。

しかし、そんな事で係員は動じる事なく、



「真鍋さんの命令は、絶対。

それに従えないのであれば、そこに居る街人と同じく、死ぬだけです。

では、準備を整えましたら、また呼びに来ますので」



ペコリと頭を下げると、係員はテントを、後にした。

ハヤトは怒りが収まらず、荒い呼吸をしながら、立ち尽くしている。



静かになったテントの中。

最初に口を開いたのはミカで、


「な~んだ。これから討伐するなら、もうパンを食べる必要はないのね」


そう言うと、手に持っていたパンを、机へと放り投げた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る