応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • サタンさん!
    粋なパフォーマンスだわ…
    良かったのぅ

  • よくもまぁこんな奇抜なパフォーマンスを思いつくもんだ!

  • 生着替えまで取り入れたか、このエロ三姉妹……www

    誤字です。なかなか(笑)
    男性人
    視界
    パンT

  • 一度見た技は2度効かないんですよね(笑)
    やはり序盤にも山場を一つ入れないと……

    誤字です。
    全快の

    作者からの返信

    みにらさん>観客は常に新しいものを求めているのですwww
    そして、安心の誤字ありがとうございますwww

  • あー、いましたいました!
    スゴ技かと思ったらネタに持ってくパフォーマーwww

    誤字です〜
    今回はそのゴーレムを捜査して更にそのゴーレムに操作させてDDRをプレイさせているのである

    作者からの返信

    みにらさん>最先端の技術を遊びに!それが全力で楽しむ秘訣ですよね♪
    誤字報告ありがとうございます。何故こうなったんだろう・・・(何回やっても最初に『操作』が出るはずなのに・・・orz)

  • 仲直り、こんなので出来るの!?

    誤字
    「あはは・・・まぁ県下に発展しないのであればいいですね」

    あと、ロクドーの言葉遣いが敬語になったり雑になったりで安定しないな……

    作者からの返信

    みにらさん>事後報告本当にありがとうございます。
    ロクドーの今回の言葉遣いは仲の良いゲーセン店長と共にパフォーマンス練習をした仲間限定なのですよ、店長に関しては今後の展開に関わる伏線(と言うほどのものでもないですが)になりますのでお楽しみにです♪

  • そういえば、オーディオトラックとして入ってましたね〜!
    EDITも懐かしい……
    可能性が一気に広がったなぁ。

    誤字〜!
    前台同時にバージョンアップ!(全台)

    作者からの返信

    みにらさん>いつも誤字報告ありがとうございます。
    一応明日音ゲー更新予定なのでその時に一緒に修正させてもらいますね♪
    さぁ、楽しい楽しいイベントがもうすぐwww

  • 魔王夫婦の危機はまだ去ってなかった(笑)

    作者からの返信

    みにらさん>できた溝は中々修復されないのです。音ズレが中々直せないようにww

  • パラパラ、懐かしすぎるwww

    しかし、コンマイはこっちで国名なんだし、メーカー名は別にした方が良かったかも?

    作者からの返信

    みにらさん>オオナミにしてみるのもありですかね?www

  • スカの滝〜!!
    弐寺ではようやらんかった!
    しかし、アイさんたちがこんなに重要キャラになるとは……
    名前だけの出オチじゃなかった(笑)

    誤字です。
    DDR開発チームに懇願して実現した子ラボだったのである。

    作者からの返信

    みにらさん>アイ、マイ、マイン!誰かが足りない?www
    誤字報告ありがとうございます♪なんで間違ったんだろうorz

  • あーコレは地元に入荷もしなかったなーwww
    やったことないです!
    低身長の私はまず無理でしょうが…

  • 第62話 暴れるドラゴンへの応援コメント

    ブブさんも美味しく頂かれたー!www

    しかしすごいな先行者、バリヤも張れるんだ!

    作者からの返信

    みにらさん>常に時代の先を行く者、だから先行者ですからwww

  • 出たwww先行者www
    中華ってどこから付けたのそのネーミング!

    作者からの返信

    みにらさん>元々中華○民共和国が作り出したロボットですからねwww
    詳しくは先行者で有名な侍魂様のアレをお読み頂ければwww


  • 編集済

    スットンキョン!!
    誤字でなければ爆笑してしまう語呂ですよwww

    とうとう出たかオーディション…
    まともに稼働してるトコなんか見たことない…(笑)


    追記です!
    すっとんきょうの誤字かと思ったのです(笑)
    昔はそういう言い回しがあったのですね……面白いw

    作者からの返信

    みにらさん>誤字ではなく死語ですねwww
    オーディションは1回だけプレイしましたねぇ~音楽が全く聞こえなかったですwwww

  • 魔族少女のアタックは文字通り攻撃だ!
    ロクドー、肉体的にはただの人なんだよねぇ(笑)

    手があれば家庭用のコントローラーが使えますな……小さすぎて持てないか?

    作者からの返信

    みにらさん>人型魔族は手がちゃんとあるのですがそれ以外の種族は手が羽だったりするのです。
    そして、ロクドーは普段はただの人なので・・・www

  • この世界デモあるんだ、離婚届けwww
    サタン様大ピンチ!

    香ばしプレイ、初期にはよく見かけましたね(笑)

  • 第51話 魔族動く!への応援コメント

    サタンパパwww
    帰ってから「使えん!」ってキレるのでは(笑)
    娘たちからの冷たい視線が予想できるわ〜

    作者からの返信

    みにらさん>一応魔王なのですがやはり娘が居るとそうなるのでしょうねwww
    そして、まだ魔王は音ゲーと言うものがどういうものか知らないので次回!
    お楽しみにwww

  • 第50話 同盟と技術革命への応援コメント

    こうしてガム国との同盟が成立し互いの国を行き来できるように度の扉も設置された。
    →旅の扉(誤字報告!)

    ロクドー、普段は死んだ魚の目だったのwww
    楽しそうな日常なのに!
    そして新たな転生者!
    元の世界ではオタクだったのだろう(笑)
    一気に技術革新が進んで、次は家庭用かー。
    プレステ作れたなら、バラして色々応用出来そうだけど…?
    次も楽しみにしてます!

    作者からの返信

    みにらさん>音ゲーを見ている時は爛々としているのですが普段は死んだ魚の目なのですwww
    ロクドーの能力で具現化した物は未知の技術で作られたパンドラの箱なのです。
    プレステを生み出せたとしてもゲームの方が音ゲーしか作れない等の制限もwww

    あっ誤字報告ありがとうございますです~

  • 第49話 GAM-DDRへの応援コメント

    女王なのに、どう見ても半分機械のドイツ人じゃん……
    と思ったらジャイアンじゃん……

    ロクドー、カラオケの機械まで作れたんですね!
    しかし楽曲はどこから配信されるのか…?

    作者からの返信

    みにらさん>いつも感想アリガトウございます♪
    DDRカラオケMIXは自動で曲のBPMを計測してその速度に合わせて譜面がランダム自動形成される物なのです。
    なのでマシンに対して歌や音楽が届くとその音に合わせて自動で矢印が流れてきてそれを踏めるようになると考えて貰えれば♪
    そして、ネタに反応されるとは・・・お主できるな?!www

  • 初弐寺で七鍵★6クリアできるとは…やり込みすぎだお前らwww

    そうそう、大画面&大音量でしたね〜。
    格ゲーやりにゲーセン来てる常連さんには不評でしたwww

    作者からの返信

    みにらさん>店によっては音ゲー置くスペースが無いのに置けば客が来るって事で無理やり置いてる店ありましたもんねwww
    昔大阪の日本橋に入り口に横向きにDDRが置いてあって店内の奥のゲームやるにはDDRの上を通らないと駄目って店もありましたもんwww
    あれはプレイしている人が居たら出入りできない危険な店であったwww

  • マスター優勝しちゃったwwwwww
    パフォ大会終了、お疲れ様でした〜!

    そして出てきた二寺!
    アレの重低音が苦手で、やってると酔っちゃって出来なかったんですよ……
    悔しい思い出!
    あと、手が小さいと片手で押しながらスクラッチが難しかったなぁ。

    作者からの返信

    みにらさん>初期はモニターも今のプラズマディスプレイではなく液晶モニターでしたから見にくかったですからね・・・
    足元のバイブも足裏がくすぐったくて辛い店があったりwww
    でも面白い時代だったですよね~♪
    勿論アレも今後登場しますからお楽しみに♪

  • 二人がどんなふうに練習したのか、気になります(笑)
    特にズーさん。

    そしてマスター、お掃除とは!!
    まぁ、毎日みんながやってるの見てたら、踊りたくなるよねぇ……譜面も覚えるよねぇ……(笑)

    あと、閉店するというのはやったこと無い人には分かりにくい表現かも!

    作者からの返信

    みにらさん>こそこそっと人が少ない時間帯にやって来ては練習するあの性格のズーを想像すると非常に笑えますよねwww
    そして、マス・・・ミスターM・・・店に客が居ない時間帯にもしかしたら・・・www

    閉店に関してはご指摘ありがとうございます♪
    最新の話でちょこっと触れておきました。

  • 双子かと思いきや、なんか胡散臭い感じ?
    ネタばらしタイムを楽しみにしてます!
    そして、スコアラー2名のパフォ…こちらも楽しみ!
    本当に、この章は特に昔の記憶が蘇るわ〜(笑)

    作者からの返信

    みにらさん>感想ありがとうございます♪
    当時はプレイヤー本当に多かったですからね!
    次回は木曜日更新予定です(時間が無くて・・・orz)
    最後のパフォーマーもお楽しみに♪

  • ダダダダン!はトイレのノック(焦ってる)でしたかwww
    これは笑うわ〜!

    そして双子!
    (女二人なら兄弟じゃなく姉妹ですね)
    そっくりさんというアドバンテージは大きいですからね…!
    予想を越えたパフォが見られるかどうか!

    作者からの返信

    みにらさん>曲を使った一発ネタとしてこれは熱いですよねwww
    パフォーマンス編ももう直ぐ終わり次の章へ向けて進みますよ~♪

  • 頑張れ匿名希望!
    舞台が盛り上がってると、プレッシャーに弱い人はおじけづきますね。
    でも選曲した!
    ゲラッパ!

    作者からの返信

    みにらさん>いつも感想ありがとうございます♪
    パフォーマンスイベントって後半になるにつれてネタが被ると辛いんですよね~www

  • おお、不動プレイも懐かしい〜!
    (いや、DDRじたい懐かしいわけですが)
    うちの団のメンバーにもいました。
    やたら難しい曲をユラユラ…とフルコン繋げちゃうようなの。
    フラフープ+布はいいアイデア!
    というかこの世界の人ら、やり込みすぎやで(笑)

  • お久しぶりです!
    フリースタイル大会、楽しいですね〜。
    私もダンス系パフォーマンスやってたので、「スイッチやったわー!」とか「そういえば、小さい子でめっちゃうまい子がいたな…」とか、懐かしく思いました。
    相撲は見たことないですけど!(笑)
    一番観客に受けたのは、女子二人で「LOVE」を色っぽく絡みながら踊るヤツでした(笑)

    作者からの返信

    みにらさん>またお読み頂きありがとうございます。
    当時は本当凄い数のプレイヤーが居ましたからね、アイデアが次々と生まれて伝説に残るパフォーマンスから出入り禁止になるパフォーマンスまで色々あったなぁ~と懐かしく思います♪
    そのLOVEパフォーマンスは是非見てみたかったですね、あの時代は毎週どこかでイベントが開かれていましたから本当に星の数ほどのパフォーマンスがあっていい時代でしたね~♪

  • 誤用報告
    スタンディングオペレーション→スタンディングオベーション

    スタンディングじゃなけりゃアタックだよー!
    サムライさん、ドラムでは確かクリアしてなかった気がするなぁ……
    ギターではやった覚えがあるけど。
    セッションでやると楽しいですね!

    作者からの返信

    みにらさん>誤用報告ありがとうございます。
    遅くなりましたが修正させていただきました。
    少々プライベートで色々ありまして更新を中断させてもらってました。
    無事に転職も終わり落ち着きを見せ始めたので徐々にですが続きを書いていきたいと思います♪

    サムライは当時ギターのベーシック譜面しかクリアできませんでした。
    ドラムの方は結構やりこんでいたのでセッションプレイでよくドラムを担当してましたよ♪
    なんかいつもの同じ曲を演奏しているのに友達と一緒にプレイしているってだけで楽しくなりますもんね♪

    XGになってからやってないけどまたやってみようかな(もうXGじゃないかwww)

  • 遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!

    オーディエンスはゾンビばっかりだぜboo!!

    作者からの返信

    @minilaさん>あけましておめでとうございます。
    更新が非常に遅くなってましてすみません。
    年末進行も終わり時間に余裕も出てきたのでボチボチ再開していきますんで末永く応援よろしくですwww

  • 出た、セッション!!
    種族の垣根を越えて協力プレイ、いいですね(笑)

    作者からの返信

    みにらさん>返信漏れてましたすみません。
    協力プレイ!やはり音ゲーの真骨頂は別の人と一緒に遊ぶですよね!
    当時楽しかった思い出を考えても同じようにそのゲームを楽しんでいた仲間と遊んだ時が一番楽しかったですもん♪

  • エルフの里に来た!
    荷車の中にドラムセット入れてたら笑う!
    でもそうなってる予感もある…(笑)

    作者からの返信

    @minilaさん>コメントありがとうございます。
    ドラムセットを積まなくても彼等は直ぐに手作りできますよ!
    だってドワーフですもんwww

  • とうとうセッションだー!
    ベースモード誰か使ってるかな〜。

    作者からの返信

    @minilaさん>ベースは勿論使いますがオープンピックをどうするか悩み中ですwww

  • 出てきたパフォ!
    と思ったら、さすが無駄に魔力の高い国民たちだ…(笑)
    肉焼くのはちょっとね、油が筐体にかかるよね。
    足滑るよ!?

    しかし、こんなに酷使されてるフットパネルのメンテは大丈夫ですか?

    (店によって結構パネルの感度が違いましたね…。パフォ流行っている店のはちょっと当たるだけで判定取ってたなぁ…)

    作者からの返信

    @minilaさん>生活魔法的な物でプレイ前に魔力を吸わすと全自動で綺麗に出来ると言う設定があったりします。
    この先の展開でそういうシーンを書くつもりでもありますので期待して待っていてくださいwww

    パネル感度の違いはありましたね~
    筆者が昔プレイした中でも足が固定されておらずプレイすると台が動くのとかパネルの下に物を挟んで銀板とパネルの段差を極限まで無くした台とかありましたね~
    あれは4枚抜きがやりやすかったなぁ~www

  • まにぱらー!
    そろそろ、パフォーマンスに偏った人たちが出て来るかな?

    作者からの返信

    ぬぅぅ・・・するどいwww
    どうしても筆者の音ゲープレイ歴史に基づいて物語を作るのでここからはDDRがメインになっていくかもですwww

  • 出たポップン!
    パカパカパッションも好きだったんです…

    作者からの返信

    コメントありがとうございます♪
    パカパカパッションは中々シビアな音ゲーでしたね!
    判定がパーフェクトの後ろに直ぐバッドが在る遅押しすると即駄目と言うのは後にも先にもあれくらいですかねwww

  • アナパラ…懐かしい。
    今でも初代の筐体でズレパラをクリアした日のことを覚えています。
    あの頃は若かった(笑)

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    もう18年前ですからね、本当昆布も若かったです。
    当時は教習所に通いながらプレイしていたのが懐かしいです。

    当時は自分の音感が間違ってると思って無理やり合わせていた人が自分含めて殆どでしょうね・・・
    いや~凄い時代でした。