第43話 お姉様とさらば水の都

「やぁセラス、久しぶりだな」


 そしてその二週間後、俺たちは再びセラスの城に来ていた。


「お姉様♡ 久しぶりね」


 ニコリと笑って抱きついてくるセラス。

 背後からモアの視線が痛い。


「今日はどうしたの?」


「ああ。あれから俺たち、Bランク冒険者にランクアップしたんだけど」


「まあ! それはめでたいことね」


 そう、俺たちはあの後海のダンジョンに再挑戦し、何度かクエストをこなしてBランクに上がることができたのだ。


「それで、実は俺たち、そろそろここを離れようかと思ってて」


「そうなの?」


 セラスが悲しげに視線を落とす。


「私たちも、もっとここに居たいけど、セシルにはあんまり高ランクのクエストが無いし」


 モアも、寂しげに肩を落とす。


 セシルには、C、Dランクの依頼が多くAランクやBランクのクエストがあまり無い。


 もっと上を目指すには、ここを離れるしかない。モアと二人相談して、俺たちはそう結論付けたのであった。


「そう。寂しいけど、二人ならもっと上を目指せるわ。離れていても、私はずっとあなたを応援してるわ」


「ありがとう、セラス」


 すると、ガチャリと部屋のドアが開いた。


「セラス姉さん? 言われてた書類できたけど――うわっ!」


 ドアを開けて入ってきたのは、長い銀髪に青い目、白いリボンに白いフリフリのドレスを着た美少女――


「もしかして、ベルくん!?」


 セラスがニッコリと微笑む。


「そうなのよ! この子ったら女装して船に潜り込んでたって言うし、私は女の子の兄弟が欲しかったからちょうどいいと思って!」


「もー! お姉様たちが来てるなら言ってよぉ! 恥ずかしい……」


 顔を真っ赤にして足をモジモジさせるベルくん。


「全然恥ずかしくないわよ。似合ってるもの! ねぇ、今度は南大陸から取り寄せたこの猫耳カチューシャ、付けてみない?」


「嫌だぁぁあ!! 恥ずかしいよぉぉぉ!!」


 どうやら、姉弟仲良く(?)楽しそうにしているようだ。






「お姉様ーーっ!」


 浜辺を歩いていると、聞きなれた声が俺を呼ぶ。オレンジ色のポニーテールが潮風に揺れる。アンだ。


「アン、久しぶりだな!」


 振り返ると、アンはニコリと笑う。


「ええ、お元気ですか?」


「私たち、Bランク冒険者に上がったんだよ!」


 モアが顔を綻ばせて報告する。


「ええ、聞きましたよ! おめでとうございます! てかむしろまだBランクだなんて、そっちの方が驚きです」


「へへ、ありがとよ」


 俺たちは、砂浜でお互いの心境を報告し合った。


 あれから無事、オディルは引越しを済ませたこと。


 ベルくんが城に戻り、ネコミミ男の娘(?)として働いていること。


 海底神殿では、壊れた城の再建が進み、そこで半魚人たちや人魚たちは再び平穏な日々を取り戻している。


「グレイス船長とロレンツ船長も上手くいきそうですよ。今はとりあえず休戦協定が結ばれて、二つの船が出会っても喧嘩してはいけないことになりましたし、マリンちゃんなんか、向こうの船に彼氏もできて――」


「それは良かった」

 

 白い砂浜に、潮風が吹き抜ける。

 青い海に照りつける太陽。

 俺は水平線を見つめ目を細めた。


「――で、俺たちは、そろそろここを離れようかと思ってて」


 俺が言うと、アンは悲しそうに視線を落とした。


「そうですか。寂しいですけど、二人が決めたのなら」


 波の音。アンもセラスもベルくんも、俺は全員好きだ。離れたくない気持ちもある。でも――


「おーい!!」

「二人とも、久しぶりー!!」


 そこへメリッサとグレイス、マリンちゃんが駆けてくる。


「みんな!」

「久しぶりだな!」


「実は二人、ここを離れるそうなんです」


 アンが説明する。


「そうなの?」

「寂しいなあ」


 肩を落とすマリンちゃんとメリッサ。

 グレイスが提案する。


「そうか。君たちには世話になったな。そうだ、どうだい? 最後に船に乗ってこの辺をもう一度見て回るってのは」


「おお、いいね!」

「お姉様、行きましょう」


 こうして俺たちは、海賊船に乗って最後の航海に乗り出した。


 ドクロの旗が風ではためく。

 どんどん遠ざかっていく白い壁に青い屋根の美しい街並み。港の風景。

 風を切り、澄み切った青い海を割いて船は進む。


 海の上では、陽気な女海賊たちの歌声が響く。




「錨をあげろーヨーホーホー」

「お姉様は」

「清き正しく美しいー」

「お姉様は」

「最強だ!!」



【お姉様 2nd season 完!!】




※10/1より第3章開始します。

宜しければ☆で評価お願いします!

↓↓↓


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る