7


□ □ □ □



 次の日、とうとう温泉に行く日がやって来た。

 今は劉さんの車で劉さん、夏生さん、海斗さん、綾芽と五人で温泉宿へ向かっている最中。他の人達も何台かの車に分かれて向かっている。


 ちなみに、綾芽は三列シートの一番後ろでスヤスヤと眠っている。ここにペンがあったら間違いなく顔に落書きしているに違いない。

 いや、残念ながら、あったとしても今は無理かも。だって、私の身体、しっかりとチャイルドシートに固定されているんだもの。私の見た目を考えれば当然だ。当然なんだけど、あはは、あはははは……ハァ。


 気分はあんまりよろしくない。そして、よろしくない理由はそれだけじゃない。

 言わずもがなで、昨日の瑠衣さんと黒木さんのことだ。


 あの時、蒼さんと茜さんと計画したこと、ちゃんと上手くいけばいいんだけど。……大丈夫かなぁー?



「なに浮かない顔してんだ?」

「んー」



 隣に座る海斗さんからも心配される始末。



「……きのうのことなのよ」

「あ、あー。例のヤツな」



 昨日帰ってすぐに綾芽達に連絡して、蒼さんと茜さんの考えも伝えた。


 あの時、瑠衣さん、戻ってきた時ちょっと鼻が赤かった。お化粧でなんとか誤魔化してはいたけど、そんなのバレバレだ。強がっていても、ショックを受けていたのは間違いない。


 いつも可愛がってもらってる分、なんとかしてあげたいんだ。



「くろきさん、もうほんとうにるいおねーちゃまのことなんかどーでもいーのかな?」

「だからそれを確かめるんだろ?」

「陛下もこの問題には頭をなやまされていたからな。喜んで力を貸してくださるそうだ。だからお前ら、ぬかるなよ?」

「はいよ。こいつが元気ねーと、どーも調子くるうからなぁ」



 それはなんか悪いね。ごめんなさい。



「瑠衣は仕事が終わってからの合流だったな」

「あぁ。午前中までって言ってたから、そう待たずにすむと思うぜ」

「ったく。世話の焼ける」



 そう言いながら、夏生さんは煙草たばこに火をつけた。

 窓を開けるけれど、寒いもんだから申し訳程度。そんな隙間すきまからけむりげる量なんてたかが知れている。



「ちょっと、夏生さん? この子もおるんやから」

「あ? あぁ、わりぃ」



 綾芽、起きてたの!?

 あ、危なぁー。落書きしなくて良かったぁ。



「それにしても、よく許可したよな」

「何が」



 夏生さんが灰皿はいざらに煙草の吸殻すいがらこすり付けつつ、視線をちらりと海斗さんの方へ投げた。



「瑠衣が一緒に行くことだよ」

流石さすがに外見はどうあれ十六のガキを余所よそで男風呂に入れるわけにはいかねーだろ」

「……今更いまさらじゃね?」

「うっさいわ。どっちにしろ結果オーライなんだからいいだろ」



 その点はほんと今更だよ。

 もはや今の私に失うものなんてありやしない。


 羞恥心しゅうちしん? そんなもの、燃えないゴミの日にアノ人もろともゴミ捨て場へ投げ捨てた。



「大体、そんなあなどころか突き抜けて地球のうらっかわまで行けそうな作戦はどうにかなんなかったのか?」

「ほかにいいあんありますか?」

「んなもん、二人に任せときゃいーって何度も言ってんだろ? なるようになる」

「とんでもないほうこうにむかってますが、そのてんについてはどのように!?」

「……知るか」

「ほらー!」



 だから、私は二人には仲良しでいて欲しいんだよ。

 喧嘩けんかしてたっていいけど、今のこの状態は違う。絶対違う!



「とりあえず、一週間も休暇きゅうかもらえたんやから、黒木さん来るまではのんびりしましょ」

「そうだな。俺としては休暇の間くらい子守はごめんこうむる」

「だってよ、チビ」

「おめぇもだよ」

「俺も!?」



 なぜ自分だけ外れると思ってた?

 夏生さんの中ではまだまだ君もコチラ側ってことだよ、海斗さん。



「チビ、その顔やめろ」

「え?」

「お前、考えてること顔に出すクセ、改めねぇといつかされんぞ」

「なんと」



 それは嫌だ!


 ほおをぐにゃぐにゃとでくりまわして、海斗さんの言う“その顔”を変えてみた。



「そや、自分、知っとる? これから行く宿、出るんやって」

「……え?」

「何が?」

「何がって……海斗、そんな当然のこと聞くん?」



 寝転がっていた綾芽が急に起き上がって、前の席の頭を当てるところに腕を巻きつけながら不穏ふおんなことを口走り始めた。


 や、やめておくれ。

 私の危険察知センサーは今、瑠衣さんと黒木さんのことで酷使こくししすぎてお休み中なんだ。


 そんなところに、そんな爆弾ばくだん……



「あの二人のことに一生懸命なっててもかまへんけど、連れてかれても知らんでぇ」

「いぃーやぁーっ!」

「うるせぇ!」



 そんな怖いこと、耳元で言わないでぇ! そして、夏生さんもうるさいよぅ!



「大丈夫大丈夫。病院とこのよりかは可愛らしいもんやって」

「うそだね! ぜったいうそだね! かおがまじなやつだもん! まがおだもん!」

「大丈夫やって。自分、ウソついたことないやろ?」

「いまウソついてるーっ!」



 どの口がそんなこと言うかっ!

 この口か、この口が言うんか!?

 


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る