異世界チートで魔王になりますー世界を掌握せよ闇支配ー

@syuutennori

第1話 何故にお風呂場?

「うー、暑いな今日は」


 霧生きりゅうは目を覚ましたのと同じタイミングでそう呟いた。

 現在の時刻は午前10時30分である。だが、今日は平日であり、本来であればとうに学校へ到着している時刻だ。

 霧生ーー夜花よはな霧生は現高校生である。ただ、インターネットの世界にのめり込んでしまったのを原因に高校へは通わなくなるひきニートではあるが。

 黒髪黒目の典型的な日本人顔であるが顔は大分整っていた方であり、とてもモテていたが、もちろん彼女などいない。



 夏の蒸し暑さの影響で汗がダラダラであった霧生は朝風呂でさっぱりしようと考え、お風呂場へ向かう。

 今日の予定としては、午前中ソシャゲのログインとプレイで午後はネトゲを攻略という事になっており、食事等は今日は摂らない。


 「そういえば昨日ネットで見たあのニコ動ホントっぽかったな」


 風呂場のドアを開けた時にふと、思い出した。

 霧生は昨晩、久々にニコニコ動画を漁っていたのだがそこで気になる動画を見つけた。

 人間が魔法陣の中に吸い込まれ、姿を消してしまうという動画だ。タイトルは『異世界召還?』であった。もちろん嘘の可能性は充分にあるが霧生にはどうしても嘘には見えない。


 「でももしホントだったら召還してもらったヤツは勝ち組だな」


 体を洗いながらそのような事を思い、少し羨ましく思う。

 1通り洗い終わった霧生は風呂場のドアを開け、脱衣所へ向かおうとした。その時不思議な感覚に襲われる。


 「かっ......体が動かない」


 霧生は最初何が起きたのか想像もできなかったが、1つの考えに思い至った時恐怖と高揚が全身に滾った。


 足下に魔法陣が展開されており、自分がその中に吸い込まれていくのがわかる。


 「これ絶対異世界召還だよな。嬉しいけど......、何故にお風呂場?」


 霧生が疑問について思考を巡らせる前に霧生の姿は地球から消え、お風呂場にはいつもの日常が流れるのであった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る