四限目・道徳2

BUSHI「道徳の授業ではですね。LOSINGOBERNABLESdeJAPONに起こった事件の数々から、いろいろ反省をしてですね、今後の人生の教訓にして行こうという、そーいう授業にしたいなと思っております。」


内藤「事件?何だろ?」


BUSHI「まずはこのフリップにまとめたのでご覧ください。」




'15

10.12 両国国技館

EVIL加入に「誰やねん?」事件

11.21 後楽園ホール

BUSHI加入に「内藤ちっさなったな」

事件


'16

4.10 両国国技館

SANADA加入に「誰やねん?」事件パート2


'17

1.27 後楽園ホール

BUSHIの毒霧勢い余って事件

2.27 後楽園ホール

タイガーマスク投げ損ない事件

・髙橋ヒロム寝坊事件(手書きの殴り書き)




EVIL「あ、一番下に急遽マジックでヒロムの寝坊書いてある(笑)」


SANADA「ホントだ(笑)」


内藤「・・・てことは、やっぱりガチなんだね(笑)」


BUSHI・EVIL・SANADA

「(笑)」



内藤「・・・てか、このフリップの事件から何が教訓になるの?(笑) どれ?どれから行きますか?」


BUSHI「まずは、上から順番に行きましょう。10.12 EVIL加入に「誰やねん?」事件から(笑)」


EVIL「(苦笑)」


内藤「失礼な話だよねー(笑)」


BUSHI「これは、EVILが仮面を被って内藤vs棚橋の試合に乱入してきたんだよね。で、仮面とったら普通は会場がワーッ!て沸くはずなんだけど。なんか”誰やねん?”て空気になっちゃったっていう(笑)」


内藤「解説の金沢さんですら、誰か一瞬分からなくなってたしね(笑)」


BUSHI「そうそう。でも、もう今ならみんな知ってるよね、EVILくんが渡辺高章くんだってこと。」


EVIL「おい!名前言うなよ!清水哲也先生!!」


BUSHI「お前も!名前言うな!!唐揚げ屋の名前を言うな!」


内藤・SANADA

「(笑)」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る