応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 私もなろうから流れてきた者の一人ですが、カクヨムでのレビュー機能は本当に楽しいですね。凄いレビューを見て、そのレビューを書いた作者さんのところに飛ぶこともありますし。なろうとカクヨム、充分差別化がなされているのだなあと思い知りました。

    作者からの返信

    そうですね。カクヨムを見回してみて思ったのは、読者のレビューが作品の宣伝になるのみならず、レビューを書いた人自身のページに人を誘導する媒体にもなっているのだなということでした。
    このシステムは優れた発明ですね。


  • 編集済

    異世界物が強いってのは事実ですからねー。そればっかりは仕方がありません。ただ、カクヨムの中でもっとも売れているはずの『横浜駅SF』はタイトルからも分かる通りSFですし、少年エースカクヨムコンテストにて大賞を取ったのも『現代ドラマ』部門の作品ですし、カクヨムの場合はそんな異世界にこだわっている人は少ないと思われますよ。

    作者からの返信

    小生がカクヨムの存在を知ったのもその「横浜駅SF」がきっかけでした。
    できることなら異世界のみならず色々なジャンルが隆盛を極めてほしいものであります。