018「中世ヨーロッパを旅行すると、こんなにたくさん税金がかかる

ブログver

http://suliruku.futene.net/1uratop/Z_Kanrinin/346.html


 (ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚) 先生ー!

中世ヨーロッパって、そんなに税金がやばいんですかー!

現代でも、かなり重税している国ばっかりでしょぉー!




(´・ω・`)これから、ワシが役人になり切るぞい(失業する心配がない公務員になりたいのう)



 (ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚) え?旅人役は僕たちですか!?

そんなぁー!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


~中世ヨーロッパの商人と旅人は辛いよ~



役人(´・ω・`)オッス!おらは役人さん!

領主様のために、徴税しまくるのが仕事なんだ!

徹底的に搾り取って私腹を肥やすぞ!


 

旅人(ノ゚ω゚) 道を歩いてらんらん★

今日はどこに旅しようかな★



役人(´・ω・`)おめぇー!徒歩税払えー!

馬車なら車税も払わないと、領内は通行できねぇぞー!



旅人(ノ゚ω゚)浅瀬を通ってらんらん★

ここならきっと税金はかからない★



役人(´・ω・`)浅瀬税を払えー!

橋を通る時は、橋税を払うんだァー!オラは徹底的に徴税するぞー!



旅人(ノ゚ω゚) 実は銀貨をたくさん持ってるの。

とっても金持ちでらんらん★



役人(´・ω・`)持っている物にも税金がかかるんだぁー!

市場でも、色んな税金をふっかけるぞー!



旅人(ノ゚ω゚) 辛いお……もう、定住して農民になろう……

なんで酷い世界観なんだ……税金払うのは嫌だ……



役人(´・ω・`)おいー!農民ー!

子供が生まれたら税金払え!死んだら死亡税な!

あと、無償で労働しろよ!

処女は領主様に捧げるんだぞ!

勝手に森で狩猟するなよ!

結婚したい場合は、結婚許可税を払え!

えと、次は――




農民(ノ゚ω゚) あの、ちょっとまった!

税金取りすぎだろ!?

私を殺す気か!?



役人(´・ω・`)何を言ってるんだ!

末期の王政フランスよりマシだろ!?(収入の9割が経費と税金で消し飛ぶ)



農民(ノ゚ω゚) 酷い!?



役人(´・ω・`)大丈夫!税金が払えなくなったら奴隷にして、使い潰すから!

誰かの役に立って死ねるよ!やったね!

ーーーーーーーーー


(´・ω・`)こういう事が、貴族の領地を通る度に発生して、めっちゃ金がかかるんじゃよ?



ノ゚ω゚) ノ゚ω゚) ひでぇ……

創作で、こんな展開をしたら、酷い事になりますよ……



(´・ω・`)ワシが書いておる『ゲーム風スキルは異世界最強なんだよ!』でも、この税金のひどさを描く予定じゃ。



ノ゚ω゚) ノ゚ω゚) 創作世界に、税金制度を持ち込んじゃだめぇー!



ーーーーーーーーーーーー

読者「そうだ、貴族に課税しよう

 


ジョン失地王(´・ω・`)「それなんて俺wwwwwwwww

百年戦争で大失敗しちゃったwwww涙目wwwww」



 イギリス貴族「王様なんて無能!勝手に税金作ったら許さないからな!」


失地王の息子(´・ω・`)「ごめんwwww俺も失政しまくりwwwwww」

 

イギリス貴族「王はダメだ!議会作って政治しようぜ!」




今のイギリス(´・ω・`)「国民投票で未来を決めよう!

皆ぁー!イギリスの未来のためにEUを離脱するかどうか投票してくれー!」


国民「じゃ離脱しよう」


今のイギリス(´・ω・`)「その取り決めを取り返すための国民投票をしようぜー!


国民「無限ループだとっ!?」




 


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る