010「アメリカ大陸を発見しないと入手できない作物を教えますぞ!」

https://suliruku.blogspot.jp/2016/12/blog-post_3.html?showComment=1480743873864#c995393691544830099

●(´・ω・`)パルメ2016年12月3日 8:41

´・ω・`)なお、記事内の、これがアメリカ原産の野菜なんだよの!根拠は


´・ω・`)漫画:世界の歴史とかの内容を信じた結果でござる。

あばばばばば!



●匿名2016年12月3日 12:53

>>日本へは江戸時代に南蛮船によって長崎に伝えられますが、

>>観賞用にとどまり、実際に栽培が始まるのは明治以降となります。


>>北海道開拓使が明治4年にアメリカから導入した各作物と一緒に

>>玉ねぎ「イエロー・グローブ・ダンバース」を導入したことが

>>始まりとなります。


ttp://www.jakitamirai.or.jp/nousantop/onion/onion2/


これ勘違いしてるんちゃうんかな




●(´・ω・`)パルメ2016年12月3日 14:44

(´・ω・`)よし、ゆっくり記事を修正



ツッコミver

http://suliruku.blogspot.jp/2016/12/blog-post_3.html


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚) 先生ー!

一体、何のために教えるんだぁー!?


(´・ω・`)ほら、歴史モノで登場させちゃ駄目な作物とかあるじゃろ?

アメリカ大陸行かないと、入手できねぇーよっていう感じのチート作物とかあるし。



(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚) 具体的にはどんな作物が、アメリカ大陸産なんです?



(´・ω・`)日本人の身近な範囲じゃと、これじゃな?

ーーー

※原産国、資料が誤記だらけで間違いだらけだった


ーーー

★カカオ(チョコレートの原料)


★さつまいも


★トマト


★かぼちゃ


★たまねぎ(読者「こらぁー!ムハンドが生きていた頃から普通に中東にあったぞぉー!)


★メロン 読者「インド原産だろぉー!パルメぇー!」


★パイナップル


★バナナ(こらぁー!ローマ帝国時代に普通に登場する食べ物だろぉー!熱帯アジア原産)


★タバコ


★とうもろこし



(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚) すげぇぇぇぇぇぇ!(誤記だらけだぁぁぁぁぁ!)

今の日常を構成する作物に、新大陸産がありすぎる!?(間違いだらけだぁぁぁぁ!うぁぁぁぁぁぁ!)



(´・ω・`)韓国人が大好きなトウガラシも、アメリカ産なんじゃよ。



(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚) 特にジャガイモは凄いですよね!

餓死する人を減らしまくったチート作物じゃないですか!




(´・ω・`)うむ、寒い地域でも栽培できて最強じゃな?



(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚) ポテトチップスも作れますし、料理チートもできてウハウハ!

……で?

歴史モノでこの知識を役に立てるとして……どうやって新大陸まで行くんですか?先生。

太平洋を越えるのは不可能すぎますよ?




(´・ω・`)チートすればいいんじゃ。神様転生とかのう。



(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚) 先生なんてトラックに引かれて死んじゃえー!



~~~~~~

アステカ文明のパルメ(´・ω・`)鉄もない、馬もない、どないしよう。



現地の人「石器文明だけど頑張ろうよ!」



アステカ文明のパルメ(´・ω・`)相手は銃器装備の白人だけど、どないしよう。ほんま……


~~~~~~


読者の反応



読者「おこいらwwww

当時の白人って歩く細菌兵器だから、勝ち目ないぞwwww」


天然痘「旧世界から新世界へGOよ!」


白人「あっちこっち歩くだけで、疫病が蔓延して地域社会が壊滅するお」

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^



ーー


当時の白人の細菌兵器っぷり



イギリス「どうしようかなwwwwww

インディアンとの戦争大変すぎるwwwww

輸送距離が多いからwwそうだwwwww

天然痘をプレゼントすりゃいいんだwww」」


インディアン「ば、馬鹿なっ!?

それだけで地域単位でこっちが崩壊するだと!?」


イギリス「やったwwwwww

北アメリカGETwwwwwww」



なお、その後、独立戦争起こって全部台無しでござる




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る