008「「上杉謙信の戦い方を教えてやる!~とりあえず、敵本陣に突撃しろ~」

つっこみvar

http://suliruku.blogspot.jp/2016/12/blog-post.html




(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚) 先生ー!

上杉謙信ってアレですよね?

武田信玄のライバルで超有名な戦国大名ですよね?

戦争キチガイ設定にされやすい奴ですよねー!

あと、女体化の被害によく合う被害者さんっー!



(´・ω・`)うむ、そうじゃ。

謙信たん可愛いのう。



(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚) すごい人なんですか?(なんだ変態か



(´・ω・`)戦場で兵力差が倍あっても、普通に積極的に攻撃してくる。



(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚) うわぁ……(戦闘民族なのかな)


ーーーーーーーーーーーーーーーー


~川中島の戦い~


上杉謙信(´・ω・`)オッス!おら上杉謙信!

手元の兵力が、たった1万3000しかなくて困ったぞ!



武田信玄(ノ゚Z゚)こっちの兵力は2万だ!

別働隊を編成して、早朝に上杉軍を奇襲攻撃しよう!

そんで山から引きずり下ろして挟撃してやる!



武田軍本隊 8000


武田軍別働隊 12000   に別れる。



上杉謙信(´・ω・`)オラはわずかな情報で、その手を見破ったぞー!

全軍を動かして、武田軍本隊を攻撃だぁー!




武田信玄(ノ゚Z゚)し、しまった!?

一時的に兵力差が、武田軍8000 VS  上杉軍13000になってしまった!



上杉謙信(´・ω・`)おらおらおらおら!



武田信玄(ノ゚Z゚)5000の兵力差があって辛いが!耐えろ!耐えるんだ!

別働隊12000が到着すれば戦況は逆転する!

うわぁぁぁぁぁ!!次々と有能な家臣が死んでいくぅぅぅ!




上杉謙信(´・ω・`)ちっ!別働隊がやってきそうだから、この程度で済ませてやるぞ!

撤退だ!



武田信玄(ノ゚Z゚)なんて恐ろしい奴なんだ。

冷静に指揮しなかったら、死んでいたのは私の方だった。



ーーーーーーーー

(´・ω・`)どうじゃ?

格好いいじゃろ?

お互いに相手の手を読んで、上杉が一歩先に行った感じが素敵じゃな?



(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚) 先生も、こんな小説を書けばいいと思います!



(´・ω・`)うむ、兵力を誤魔化して頑張るぞい。

兵力配置を隠せば異世界最強なんじゃよ。

こちらの意図する事が分からないと、相手は効果的に防御できないしのう。



(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚) (オリジナルがほとんど読まれないハーメルンで、どうやって読ませる気なんだろう?

ほとんど不可能な気がするなぁ……。

なろうからは追放されているし……)


(´・ω・`)死にたい……


(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚) なら追放されるような事をするなよ!?


(´・ω・`)そんな無茶な!?


(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)何が無茶だ!?先生なんて焼き豚にしちゃえー!




ー(´・ω・`)⇒(世の中は厳しいのう)

火火火火火火火火火

ーーーー


読者の反応「二次創作書けばいいじゃん」


パルメ「二次創作は駄目、削除されちゃう」



読者A「車がかりの陣とかは後世の創作でござる。

馬でやるなら兎も角、歩兵でやったら疲労困憊になって破滅するだろ………」


読者B「商業がすごいんだお。

日本海で貿易して船舶代をとってめちゃくちゃ大儲けして最強すぎるお」


読者C「イモの栽培美味しいですwwwwwwwwww」

ーーーーーーーーー






  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る