第140話 そのBGMとはなんぞや

 はい、こんにちは~。

 今回はなんとなく音楽関連のお話。


 だいぶ前に書きましたが、ダンナは何年か前の夏からダニかなんかに食われて悪化した皮膚炎がまだ続行中でして。

 なんか、ちょっと治ってきたかな~と思ったらもとにもどるを繰り返していて、一進一退。基本的に背中側の、腰から太腿に掛けてあっちこっちが赤くただれたみたいになって、いまだにとてもかゆいそうです。

 んで、皮膚科からもらってきた薬を毎日、朝晩と塗っているのですが。


 ダンナはこの時、薬を入れている冷蔵庫の前のところで、パンツ一丁になって薬を塗るのが日課です。なにしろかわゆいお尻のところも咬まれまくってるので、パンツも下にずらしてぬりぬりと。

 私にとってはこれ、白くてぽっちゃりしたお身体の鑑賞会です。

 

 お薬ぬりぬりをやりはじめると、首を伸ばして目をひんむいて「ほほお!」って顔でいつも鑑賞させていただきます。あいや、後ろに立って塗ってあげることもあるんやけどもね!

 ダンナもすっかり慣れたもんで、踊り子さんになった気分でちゃんと私に目を合わせてちょいと踊ってくれたりします。


 ほんで。

 先日またダンナがそれをやっていた時、ダンナがちょっと歌いました。


「ちゃららららら~ん♪」


 そう、アレです。あの曲です!

 あの手品やるときの定番曲。

 そう、ポール・モーリアの「オリーブの首飾り」。


 ほんでですね。

 最近我が家にはAlexaアレクサが導入されたんですが、わたくしそれでアレクサにお願いしました。


「アレクサ。『オリーブの首飾り』をかけて」


 始まる曲。

 ちゃららららじゃんじゃかじゃんじゃかじゃん♪

 ダンナ、それに合わせて踊りながらお薬ぬりぬり。

 それに合わせて、ぽっちゃりお肉と大事なところが一緒にぷるぷる。

 私、大喜び。


 ……なにやっとんねん。

 いや私か(笑)。


 でもアレですね。

 これだと加藤茶さんが「8時だよ! 全員集合」で「ちょっとだけよ?」ってやってたときの曲でもええかもしれませんね?

 って、あれやとちょっと色っぽすぎるか~。


 そんな楽しいどアホな土曜日でございました。

 ではでは~!


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る