第58話 令和最初の日とはなんぞや


 こんにちは。

 そしてやって参りましたね、令和最初の日。

 って、すでに何日も遅れとるけど!!


 いやご存知のかたはご存知ですよね。

 わたくしちょ~っと、他のエッセイでとある気炎を吐いておりまして(苦笑)。

 一日はそっちをあげてて、こっちが後回しになってまいました~。すんませ~ん。


 ともあれ、新しい時代のはじまりですね。

 どうか新たな時代にも、「ぽっちゃり」をよろしくお願い致します。

 

 で、ですな。

 わたくしたちぽっちゃり家族……っていうと、実は語弊があるけども!

 だって実質、ぽっちゃりなんはダンナだけやし!(笑)

 え、わたくし? はあ?

 レディにそんなん訊いたらあかんって、ばっちゃんが言うてはるでしょ?

 って、そんな話はどうでもええねん。


 令和の一日目、五月朔日さくじつ

 わたくしたちはやれ「初詣いこうか」とか、「果たして年越しそばは食べたほうがええんかいな」とか言うてはる真面目な人々を後目しりめに、「ヲタなカラオケいくどー!」しか考えておりませんでした。

 うはあ、すんませ~ん!

 カラオケ店の開く11時ちょっと前には店の前で待ち構え、家族三人で4時間ぶっ通しでヲタなカラオケを歌いまくりでしたとさ。うははは。


 ムスメはボカロとか最近の歌い手さんの唄が中心でしたが、私とダンナはもう、とにかく懐かしのアニメと特撮につぐアニメと特撮(笑)。

 まあいつものこっちゃ。

 平成どころか昭和のライダー、キカ〇ダーとか怪傑ズ〇ットとか、主にサンライズのロボットアニメやらタツノコプロアニメの歌やら三昧。あ、あとスター〇ルフも好きなんやなあ。

 は~楽しかったですう。

 四時間って、ちょっと考えると長いかな~と思うけど、いや全然。

 六時間とかでもええですよ、ワタクシは。

 中でお昼ごはんもパフェも食べちゃうし、夢中になって歌っていたら、そんなもんはあっという間です。


 ダンナはそんなに長いこと歌ってるのはしんどいみたいなんで、途中からはほとんど私とムスメしか歌ってない感じになっちゃいましたが。まあ楽しかった。

 ゴールデンウィークでフリータイムは使えなかったのが痛恨でしたが、まあ楽しかったんだからええやんね。


 皆さまはどんな感じで新しい時代をお迎えになったでしょうか。

 新たな令和の時代にも、皆さまと皆さまの大切な方々のうえに、たくさんの幸が降りますように!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る