プーチン、私の超能力を恐れよ!

 今日(※執筆時)も地元はめっさ暑かっ晴れていました。室温は執筆時で34.5℃。今日公開が遅かったのは朝に映画を観てきたからです。起きた時間がギリギリで出発前に記事が書けなかったんすな。観たのはワンピース。一部の劇場で不具合があったこの映画ですが、地元のイオンシネマは大丈夫でした。ちょっと残念。

 ウソップが回転し続けると言うので、どこでそのシーンになるのかなって言うのばかり気にしておりましたぜ(汗)。あ、映画は普通に面白かったです。


 週間予報によると、北日本に前線が停滞しやすく、特に9日から10日頃は東北北部を中心に大雨となる恐れがあるみたいです。関東以西は猛烈な暑さになるようですね。マジすか……。

 この関東地方なのですけど、8日から強い日差しと猛烈な暑さが復活。内陸では最高気温が35℃を超えて40℃に迫る所もあるのだとか。関東にお住まいの皆さん、どうかしっかり熱中症対策をしてくださいね。


 ではまずコビッド関連の話題から。全国で206495人、東京で26313人、大阪で18309人、神奈川で12554人、埼玉で1万3008人、千葉で9085人、愛知で13212人、兵庫で10598人、北海道で6322人、福岡で10767人の感染者が新たに確認されたりしました。まだまだウィルスの勢いは絶好調ですね。


 さて、昨日は、福井市鮎川町の海水浴場でまたしても男女2人がイルカに噛まれる被害が発生したり、文部科学省が突出した才能を持つ子供が円滑な学校生活を送れるような支援を来年度から始めると発表したり、愛知で『世界コスプレサミット2022』が最終日を迎えて国内外のコスプレイヤーが大須商店街でパレードをしたりと、この他にも様々なニュースがありました。


 今回取り上げるのは、あの有名超能力者がロシアのプーチン大統領に激おこと言う話題です。いやはや、すごいところからボールが飛んできましたナ。


 8月2日(※執筆時)、1970年代にスプーン曲げで一世を風靡した超能力者のユリ・ゲラー氏(75)が西側諸国に核兵器の使用をちらつかせているプーチン大統領に対して、攻撃を阻止するために「私のマインドパワーの全てを使う」と述べ、世界中の平和を望む人々にも参加して欲しいとツイッターで呼びかけました。


 ゲラー氏は「私達みんなのマインドパワーを合わせたら、とてつもなく大きなエネルギーになる」と述べ、想像をはるかに超えた力となって核戦争を阻止出来ると確信していると綴り、「あなたの管制センターのコンピューターは故障し、ナビゲーションシステムは機能不全となり、ミサイルは誤作動を起こすでしょう!」と警告しています。


 更に、プーチン大統領とキノコ雲の画像をバックに中国とロシアの脅威について語る動画も投稿して、核攻撃の可能性について言及。「あなたに本気で警告する」と再びプーチン大統領を名指しして警告を与えています。

 他にも、映画『X-MEN:ファースト・ジェネレーション』でマグニートーが超能力で飛んでくる大量のロケットをはね返すシーンの動画も投稿して、本気度をアピールしていました。


 ロシアとウクライナの争いにまさかのゲラー氏の参戦だァ! これでますます先が読めなくなったぜェ! 混迷を極めるこの戦争の結末や如何にィ!

 正直、私のゲラー氏のイメージはテレビ特番で「マガレェ!」と煽っていたスプーンを曲げたり時計の針を止めたりするおじさんでしかないのですけど……。遠隔攻撃的な事も出来たとか初耳です。いつの間にか新たな能力に目覚めていた?


 実際にそう言う事が出来るなら、現在進行中のあらゆる地域での紛争も止めて欲しいものです。実績とかはあるのでしょうか。今までにそう言う事をやってのけているからこそ、警告しているんですよね?

 瞑想や祈りで現実を良い方向に変える試み自体は界隈で有名な人々がよくやっております。その人達が言うには、多くの人が参加したので世界はいい方向に変わりましたって言ってますけどね。ホントカナ?


 この記事に対するコメントでは『若い人は知らないだろうが、スプーン曲げブームのおじいちゃんですよ』とか『超意訳すると「いい加減にしないと呪い殺すぞテメーコラ」』とか『何かこの人って、アノニマス以上に『味方に付けても心許ないが、敵に回すとこの上なくメンドクサイ』人になってきたな』などの意見が多くの支持を得ていました。

 他には、よし! やってみろとか、アホくさと言うコメントもありましたね。


 一覧ではネタ反応する人や冷笑する人でカオス状態でした。あまりからかうのは自称世界一の超能力者の人に失礼ですぞ。ぷんすこ。

 私がこの記事で驚いたのはその年齢でした。もう75歳になられていたのですね。お元気そうで何よりです。私も歳を取る訳ですわ……。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る