俺がこの神奈川を統一するんだ!

 今日(※執筆時)も地元はわあああと晴れております。室温は執筆時で18.5℃。晴れているのでこの数字より暖かく感じます。優しい日差しに心がほっこりしますな。

 私の趣味のひとつに詩があるのですが、最近は全然書いていませんでした。まぁ受けなかったのもありますけどね。それで今シティポップとかをユーチューブで聴いていて、この趣味を復活させる事にしました。物語のような詩が好きなので、そんな感じのを書いていこうと思います。恋愛詩は黒歴史になるので書きませんゾ。


 北京オリンピック、西側諸国では外交的ボイコットをする流れが出来つつありますよね。これを日本もやるべきだと自民党の高市政調会長が訴えたそうなんです。オリンピックに政府高官が行く必要ってあんまりないので、私は賛同します。選手達のボイコットまで行くとどうかなと思うのですが、これくらいはねぇ。

 この動きを受けて、岸田総理はどう言う判断をするのでしょう。今後に注目です。


 ではまずコビッド関連の話題から。全国で136人、東京で21人、大阪で13人、群馬で13人の感染者が新たに確認されたり、同じ日に韓国では新規感染者数が7175人確認されていたり、国のシステムの不備で3回目のワクチン接種券が届かない人が出るおそれがある事が分かったり、感染の拡大防止を政府が呼びかけた『勝負の3週間』(2020年11月25日~12月16日)の期間中に自民党の小鑓議員の資金管理団体が100人集めてパーティーを開いていた事が分かったりと、政治家の皆さんにとってこのウィルスは他人事だったのでしょうね。まぁ、感染者が出ていないのなら昔の話と言う事で。


 さて、昨日は、日本維新の会の杉本衆院議員の資金管理団体が経費でほら貝を購入していた事が分かったり、群馬で小学生女児に包丁を持って襲いかかった少年が逮捕されたり、神奈川でハロウィンに集団暴走していた少年少女16人が逮捕・書類送検されたりと、この他にも様々なニュースがありました。


 今回取り上げるのは、思春期の少年達の文字通りの暴走の話題です。最近の神奈川、珍走団系の話題が多くない? あ、昔からそうだったっけ。


 12月7日(※執筆時)までに、神奈川県警はバイクなど20台で暴走行為をしていた県内在住の17~19歳の少年36人を、道路交通法違反(共同危険行為等の禁止など)の容疑で逮捕・書類送検したと発表しました。少年らは「神奈川を統一したかった」「仲間との一体感やスリルを味わうのが本当に楽しかった」などと話しているのだとか。


 交通捜査課によると、少年らは小田原市や大井町を拠点とする暴走族にそれぞれ所属。昨年2月22日の夜に、同町から同市成田までの道路で信号無視をしたり複数車線に広がって走行したりした疑いがあります。


 一昨年秋ごろから苦情の通報があり、昨年6月~今月7日までの間にバイクを運転していた少年ら21人を道交法違反容疑で逮捕し、同乗の少年ら15人を同容疑で書類送検したのだとか。今回の検挙で捜査を終結したのだそうです。


 昨日は同じ日にハロウィン暴走の記事も上がっていたんですよね。どちらをメインで取り上げようかと一瞬悩んだのですが、『神奈川統一』のワードがツボに入ったのでこちらをメインで取り上げます。ハロウィン暴走も取り上げたかったんですけどねー。何しろやらかしたチーム名が『若連會わかれんかい』と『りゅうかい』ですもん。これもパワーワードっすなぁ。


 統一の野望を持つと言う事は、神奈川には珍走団のチームがそれだけ多いのでしょうね。こちらの記事にはチーム名が記載されていませんでしたけど、きっとハロウィン暴走をしたチーム名みたいにイカしたチーム名の団が多いのだろうなぁ。

 このブームを盛り上げたのは東京卍リベンジャーズなのでしょうか? 私は原作もアニメも見ていないので内容知らないんですよ。物語は物語内で完結して、リアルでのこう言うブームは早く収束して欲しいものですね。


 この記事に対するコメントでは『交通違反しながら暴走するだけで神奈川を統一出来るのかよ?』とか『神奈川を統一したら、いよいよ全国制覇に乗り出す予定だったのかな』とか『群衆心理のイイ例。1人では怖くて何も出来ないのね』などの意見が多くの支持を得ていました。

 他には、頭悪いとか、漫画の読み過ぎと言うコメントもありましたね。


 やっぱり皆さん『神奈川統一』に反応していました。当然ですね。私ですら、その文字を見ただけでこれをメインで書こうって即決でしたもん。

 多分ですけど、警察がどれだけ取り締まっても次々に新しい団が生まれてイタチごっこなのでしょうね。アレな青春の1ページだなぁ……。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る