恨みがあって暴行はしたけど、殺意はないぜ

 今日(※執筆時)もにょふにょふと晴れておりました(過去形)。室温は執筆時で22.5℃。割と暖かかったですね。明日も割と暖かいようです。で、明後日が寒くなる感じかな。

 そこから12月に入りますし、寒さの本番スイッチがオンになるのでしょう。この傾向は全国的なもののようなので、皆さん寒さへの備えをしておいてくださいね。


 昨日の芸能ニュースで一番ショッキングだったのは、鬼束ちひろ氏の逮捕の話題ではなかったでしょうか。救急車を蹴って凹ましちゃったんですって。どんだけ思いっきり蹴ってんのよって言うね。

 これねぇ、なんか周りのヤジに苛ついたからだそうですよ。まぁでも、彼女らしいっちゃらしいかな。しっかり頭を冷やして欲しいですね。


 ではまずコビッド関連の話題から。全国で73人、東京で9人、大阪で13人の感染者が新たに確認されたり、イスラエルが『オミクロン株』の感染者が確認された事を受けて原則として全ての外国人の受け入れを2週間禁止する事を決めたりと、日本もアフリカ周辺だけじゃなく全ての国の人を警戒すべきかと思います。水際対策をしっかりして欲しいところですね。


 さて、昨日は、元参院議員の山内容疑者が業務上横領容疑で逮捕されたり、岩手で大震災直後に見つかった身元不明の遺体の身元が最新のDNA鑑定で判明して親族に引き渡されたり、千葉のヤクルトの販売員さんが1人暮らしの70代女性の人命救助に貢献して警察から感謝状を贈られたりと、この他にも様々なニュースがありました。


 今回取り上げるのは、東京の若者スポットで発生した悲惨な事件の話題です。如何にも歌舞伎町らしいトラブルのようですけど、物騒な話ですよね。


 11月28日(※執筆時)、警視庁捜査1課は東京・歌舞伎町の雑居ビル屋上で住所・職業不詳の氏家彰さん(43)に暴行を加えて死亡させたいずれも住所・職業不詳の関口寿じゅ容疑者(26)と18歳の少年2人を傷害致死容疑で逮捕しました。3人は容疑を否認しているのですが、いずれも「(氏家さんに)恨みがあった」と言う趣旨の話をしているのだとか。


 逮捕容疑は11月27日に東京都新宿区歌舞伎町の雑居ビル屋上で、氏家さんに暴行を加えて死亡させたと言うもの。同日午後2時45分頃、現場近くのビルにいた目撃者の女性から「人が殴られている」と110番通報があり、駆けつけた新宿署員がうつぶせに倒れている氏家さんを発見。搬送先の病院で死亡が確認されました。

 付近の防犯カメラには同日午前7時55分頃、3人と氏家さんらが一緒に雑居ビルに入る様子が映っていたのだとか。


 3人は家出などをして歌舞伎町にある映画館『TOHOシネマズ新宿』近くに集まる『東横キッズ』と呼ばれる若者と言う情報もあり、被害者と何らかのトラブルになったとみられているのだとか。同課は、他にも暴行に関与した人物がいるとみて調べています。


 うーん、治安の悪い話ですねえ。被害者が一般人だったらそんな危ない場所に行くから絡まれて……って感じなのですが、被害者が住所職業不詳で緑色や金色の髪で赤いジャンパー姿だったと言う情報を目にすると、同類同士のトラブルかな? と言う印象に変わります。容疑者が恨みを持っていたのですから、関係は以前からあったみたいですね。年齢的に、容疑者達を押さえつけていたチンピラ的な存在だったのかも知れません。


 東横キッズと言う言葉は私もつい最近知ったのですけど、行くあてのない若者がその場所に集まっているみたいですね。そこで男達が家出女子を食い物にしようと集まっているらしいです。そこにいる男共もヤバいのがたむろしてるんだなぁ。令和の危険スポットですね。普通の人は近付いたあかんやつや……。

 このスポットが出来て一番迷惑しているのはTOHOシネマズ新宿の人達でしょうね。職場周辺の治安が悪くなっているのですから。


 この記事に対するコメントでは『26歳にもなって他人を殺害しておいて『キッズ』はないよね』とか『犯罪を起こして逮捕される奴って、何故か珍名・奇名が多い』とか『職業不詳って……チンピラとか書けんもんな』などの意見が多くの支持を得ていました。

 他には、未成年の家出ならまだしも成人済男性ならホームレスですとか、大人になれない26歳かぁと言うコメントもありましたね。


 この記事で初めて『東横キッズ』と言う言葉に触れた人が多かったみたいで、容疑者3人をそう言う名前のチームだと誤解しているものが多かったですね。それと、容疑者の名前いじりも。まぁそれだけコメントをした人はこう言う世界に縁がないと言う事なのでしょう。まだ新しい言葉だから仕方ないね。

 今後、またこの場所絡みでの大きなトラブルが発生しない事を願うばかりです。小さなイザコザは日常茶飯事でどうしようもないにしてもね。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る