てめぇ、ウチの彼氏を寝取りやがって! 絶対許さねぇ!

 今日(※執筆時)の地元はどんよーと曇っておりますね。室温は執筆時で22.5℃。気温が低いのであんまり湿度は感じません。これが30℃近くになったら不快指数が上がりまくりでキツイところですけどね。25℃以下だから何も問題ないなぁ。一年中このくらいの気温だったらいいのに。

 とは言え、そうは問屋がおろしてはくれないのですけどね。明日は晴れるみたいだし、暑くなるのかな……。


 今、頭の中で動いている話ですけど、5色の本を巡る冒険の話は書きましたっけ? それとは別にまた魔法少女部の話が頭の中で稼働しております。文芸部の部室にある本棚の違和感に気付いた主人公が、隠されたスイッチを見つけて魔法少女部の部室を発見するんですね。そこには先輩が1人だけいて、主人公の入部を歓迎して――と、そこから先はまだ考えていません。

 魔法少女部の話、書きたいなぁ。色んなパターンで書きたいです。部活モノなので当然日本一を目指すような展開ですよ! 練習試合とか! 県予選とか! モンスターを倒す魔法少女モノは別の人に任せます!


 ではまずコビッド関連の話題から。東京で969人、北海道で529人の感染が新たに確認されたり、政府が感染拡大が続くインド、パキスタン、ネパールに直近で滞在歴のある外国人について在留資格を持っていても入国を原則拒否すると発表したり、感染状況が悪化する愛知、福岡両県に緊急事態宣言を発出、宮城の『蔓延防止等重点措置』を解除したり、兵庫の神戸市がファイザー製ワクチン960回分を市内の集団接種会場で常温のまま最長3時間放置して無駄にしてしまったと発表したり、日本医師会の中川会長が東京都内で開かれた100人規模のパーティーに自身を含めた日医の常勤役員14人が出席していた事を明らかにしたり、茨城県の大井川知事が組織委員会から感染した選手用の専用病床を確保するようとの打診を断った事を明らかにしたりと、選手を特別扱いは出来ないと言うこの決断は素晴らしいですね。世論的にも支持されております。


 さて、昨日は、茨城一家殺傷事件で逮捕された岡庭由征容疑者を巡って無関係の三郷市議会議員や建材会社が誹謗中傷の被害に遭っている事が分かったり、コンビニで『一番くじ』12枚を開封して代金を支払わずに箱の中に戻していた男の裁判で懲役1年の判決が出た事が分かったり、長野県松本市の河川敷でバーベキューで出た大量のゴミと共にコンロなどまで放置されていて住民らが困惑している 事が分かったりと、この他にも様々なニュースがありました。


 今回取り上げるのは、彼氏をNTRれた女子高生が仲間と彼を引き連れて浮気相手の女子高生を集団リンチしたと言う話題です。えっと、今令和の時代ですよね?


 5月12日(※執筆時)、警視庁少年事件課は東京都内の河川敷で女子高生に集団リンチをしたとして、都立高校2年の女子生徒(16)ら16~17歳の少女4人と、とび職の少年(17)の計5人を傷害容疑で逮捕したと発表しました。


 逮捕容疑は2020年12月5日午後11時頃~翌6日午前3時頃、葛飾区小菅の荒川河川敷に同区内の女子高生(16)を呼び出し、殴る蹴るの暴行を加え、たばこの火を顔や腕に押しつけて約3週間の怪我をさせたと言うもの。


 同課によると、逮捕された都立高生ととび職の少年は交際していましたが、少年が被害者の女子高生とも親しくしていた事が発覚。これに激高した都立高生が主導して、少年も加わって暴行したのだとか。

 5人はおおむね容疑を認め、都立高生は「浮気が許せなかった」と供述しているのだそうです。少年は事件前に都立高生に叱責され、頭を丸刈りにしたり眉毛をそったりしていたのだとか。


 現場には逮捕された5人の他に少年4人もいたといい、同課は傷害容疑で事情を聴いています。9人は中学や高校で知り合った遊び仲間だったようです。


 被害者もとんでもない相手と関係を持ってしまいましたね。どうして警戒しなかったのかと。この件で一番ひどいなと思うのはやっぱり浮気男ですな。何で一緒になってリンチしているんだろう……。そりゃまぁ、頭丸刈りになったのはお前のせいだ的な事なんかも知れんけど。

 そう言う普通と違う思考をしているから、当事者なのに一緒にリンチが出来てしまえるんやろなぁ。


 関東って、たまにこう言う昭和の時代から続く不良学生の暴走の話題がたまに流れてきますよね。まぁ大阪辺りでも聞こえてくる事はありますけど。もうね、こう言うフィクションでも時代遅れになった展開はいい加減終わらないといけないと思う訳ですよ。どうして継承されてしまうんでしょうね。不思議。

 野次馬していた少年4人は一体どう言う心境で眺めていたんでしょ。逃げたら捕まえて的な要員だったのかな? 誰も止める人はいなかったんだろうなぁ。被害少女から見たら地獄でしかなかったでしょうね。変な男と関わってしまったばかりに……。


 この記事に対するコメントでは『一番悪いのは丸刈り眉そりの浮気したバカガキなのに何故か一緒にリンチに加わってて草。どんだけヘタレなんだよ』とか『浮気されたJKもやるなら1人でやれや』とか『少年法変わってもこいつら16~17歳は今までと同じなんだよね~~集団リンチとか人間として更生なんてしないよ』などの意見が多くの支持を得ていました。

 他には、80年代のスケバン的なのをイメージしてしまったとか、昔新聞配達してる時にそう言うの目撃した事あると言うコメントもありましたね。


 これから先もこう言う事例は続いてしまうのでしょうか。悪しき風習はどこかで断ち切らないと。とは言え、そんな簡単にも行かないのでしょうけどね……(遠い目)。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る