芸能界はこれが当たり前だからね、恥ずかしがっちゃダメだよ

 今日(※執筆時)も地元ははらほれれりはりと晴れております。室温は執筆時で13℃。ちょい寒ー。でもお布団干しましたヨ。ポッカポカになるとええなあ。

 そう言えば、昨日は関東方面で春一番が吹いたみたいですね。地元はまだみたいです。去年とか地元の春一番が日本で一番早いくらいだったみたいなのにな。負けたぜ……。そもそも、2月4日での春一番は統計を取り始めた1951年以降で最も早い記録みたいです。梅の開花も記録を更新しましたし、そう言うサイクルに入ったのかも知れませんね。分かりませんけど。


 そう言えば、九州地方で杉の花粉が飛び始めたのだとか。実際、地元の辺りでも飛んでいそうな気はします。目の調子がおかしいですもん。私はある程度花粉症の症状が収まっているんです。それでも完治ではないので反応はするんですよ。

 今年の花粉は例年よりは少ないみたいですけど、それでも辛い時期には違いありません。どうにか耐えねばですな。助けてアレグラせいじーん!


 ではまずコビッド関連の話題から。全国で2576人、東京で734人の感染が新たに確認されたり、国内の感染死亡者が6000人を超えた事が分かったり、菅首相がワクチン接種を全額国費で行うと発言したり、横浜駅西口近くの商業施設『横浜ビブレ』前の広場が外飲みの人が集まってトラブルが発生していたために当面の間夜間立ち入り禁止になっていたり、感染した患者が入院した医療機関から逃げ出した事例が16件あった事が分かったりと、逃げた人にも何かしらの逃げた事情があったのでしょうね。病気は準備が出来ていようがいまいが突然襲ってくるものですから。


 さて、昨日は、お笑いコンビ『おぎやはぎ』の2人に対する殺害予告をインターネット上の掲示板に書き込んでいた男が逮捕されたり、パソコンで改造したポケモンのデータをスイッチに記録させて販売していた男が逮捕されたり、静岡にある日本平動物園の14歳の雌ライオンのマッチが3歳の雄ライオンに首元をかまれて死んでしまったりと、この他にも様々なニュースがありました。


 今回取り上げるのは、芸能界の闇の話題です。エロメディアとかではこの手の話はお約束なのですけどねぇ。実際にやるとこう言う事になるのですわ。


 2月4日(※執筆時)、警視庁荏原署はアイドル志望の女子中学生にわいせつな行為をしたとして、芸能事務所『ユニバーサルコレクション』の代表取締役、平田淳容疑者(46)を強制わいせつ容疑で逮捕しました。


 逮捕容疑は2020年5月2日の午後、東京都品川区内の写真スタジオで「デビューするにあたって衣装の採寸をしないといけない」と説明し、女子中学生を裸にさせてメジャーで体を測ったと言うもの。警察の調べに対して、容疑者は「何も答えません」と話しているのだとか。


 荏原署によると、女子中学生から相談を受けた親が警察に被害届を出したのだそうです。容疑者は、ユニバーサルコレクションと業務提携している別の事務所と女子中学生が契約する場に同席していたのだとか。後日、容疑者が「衣装の採寸をしたい」と親に連絡し、女子中学生と2人だけで現場に行ったのだそうです。


 法人登記によると、ユニバーサルコレクションは14年8月に設立。タレントの養成やマネジメント、音楽CDの製作などの事業を展開していました。


 出た~。デビューを餌にエロい事をする芸能プロダクション~。この手の話題はフィクションではお馴染みですけど、たまに表にも出てきますよね。最近ではガイナックスの社長が似たような事をして逮捕されたりしてましたっけ。ロリ趣味のある人がホンモノを目にしたらイケナイ欲望に襲われるものなのかもですけど、そこで理性を失っちゃダメ! 相手は両親に愛されている大事なお子様です。プロデューサのものではないのですよっ!


 まぁ実際、噂レベルでの芸能界の闇はこんなものじゃないですからね。それに比べたら可愛いものです。とは言え、被害を受けた女の子のショックは大きい事でしょう。それに、こう言う事件が明るみになるたびに業界が誤解されてしまいますよね。

 芸能界は夢の世界なんですから、芸能プロはその子の夢を応援する事だけに特化しなくちゃ。こう言う悪いプロダクションはどんどん悪事が発覚して、淘汰されていって欲しいところです。


 この記事に対するコメントでは『こいつ初犯じゃないね。どれだけ罪重ねてるんだ? 被害者出てるんだから森みたいな死に損ない無視してこう言うのに女性団体は噛みつけよ』とか『こう言う卑劣な犯行に泣き寝入りした可哀想な被害者も多いと思いますね!』とか『ウィキで過去を含む所属タレントを調べたら誰1人知らなかった。つまり本気で売る気はなくて、こう言う目的のために女の子集めてたんやろな』などの意見が多くの支持を得ていました。やはり余罪があるんじゃないかと言うコメントが多数でした。設立から6年以上経ってますし、確かに被害者は他にもいそうですね。


 健全な芸能事務所もあるって言うか、ほぼ健全なところばかりでしょう。女の子にそれを見抜く力はまだないかもですけど、だからこそ両親はしっかり見極めて欲しいですね。子供の熱意を正しく応援出来ますように。それと、悪質芸能プロは滅びろと言う事で。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る