ヒャッハーッ! おまわりさん見てるぅー? ひゅー!

 今日(※執筆時)の地元も曇り気味です。室温は執筆時で29.5℃。あれですね、まぁ特に寒くも暑くもない感じ。風はまぁまぁ吹いています。

 今日は増税前ラストの日なので駆け込みでテレビを購入。配送はちょっと先の話になるのですが。いい買い物が出来たかどうかは実際に設置して使い始めてみないと何とも言えません。4Kではないです。あ、これは前にも書きましたかな。


 昨日話題にした女児捜索で崖から落ちたボランティアの人、無事に戻ってこられたそうで何よりです。腕や手首の骨折と言う重症を負いながら自力で下山するとか、流石です。どうか無事に回復しますように。


 さて、昨日は、陸上の世界選手権の50キロ競歩で鈴木雄介選手が金メダルを獲得したり、埼玉で男性が何者かに銃で撃たれて重症を負ってしまったり、山梨の女児行方不明の捜索で消防団の捜索も打ち切られたりと、この他にも様々なニュースがありました。


 今回取り上げるのはイキった少年達の暴走の話題です。昨日の踏切非常ボタン押しまくり少年もそうですけど、どうして彼らは後先を考えないのか。ため息すら出ませんよ、もう……。


 9月29日(※執筆時)、福岡県警粕屋署は同県警交通機動隊の敷地内に原付きバイクで侵入したとして、15歳と16歳の男子高校生2人を建造物侵入容疑で逮捕しました。「警察をからかうために遊びでやった」と容疑を認めているそうです。


 逮捕容疑は27日の午前4時40分頃、交通機動隊の敷地内に原付きバイク2台で侵入したと言うもの。


 署によると、敷地内で奇声を上げながらバイクを乗り回している高校生を巡回中の隊員が発見。出入り口の門扉を閉めたところ、バイクを乗り捨てて徒歩で逃走しようとしたのだとか。

 この暴走に使われたバイクの内の1台は盗難車で、窃盗容疑などでも調べるそうです。


 うーん、この2人の世紀末感よ……(汗)。奇声を上げて機動隊の敷地に入るとかもうね。呆れてものが言えません。

 まぁ機動隊の方はこう言うのの扱いに慣れていたみたいですね。しれーっと出口を塞がれちゃって、歩いて逃げようとするとかね。馬鹿ですなぁ。高校生って事ですけど、その年齢でこれではねぇ。どうにも先が思いやられます。


 昨日の事件と違って損害賠償は盗んだバイクと警察への迷惑料くらいでしょうけど、どうしてこんな事をしようと思ったのか、自分が強くなったと勘違いしたのでしょうか? 

 あの手の方々の行動原理は私には分かりません。しっかりおまわりさんにお灸をすえてもらって欲しいものです。


 こう言う子達って、きっと育った環境も良くないのでしょう。両親だったり、周囲の環境だったり……。後、それとね、友達は選ばんとあかんよ、うん。

 後はもう特に言う事もないや。しっかり反省して更生して欲しいなと言う事で。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る