君アイドル志望でしょ? いい話があるんだけどさ……

 今日(※執筆時)の地元は蒸しっと晴れております。室温も執筆時で31℃。まぁ、こんなものでしょうね。9月に入りましたけど、台風の本番はこれから。どうか大きな台風がやって来ない事を祈るばかりです。


 さて、昨日は鹿児島で同居している4歳の女児の頭部を殴ってその後に死なせてしまった男が逮捕されたり、三重で視覚障害のある男性が生活保護を申請した際に申請を取り下げられるよう求められて書かされた書類が保護辞退届で、それは納得していないと訴え行政と闘う姿勢を見せていたり、同じく三重でシニア体操クラブに属する6人が人命救助をしたとして消防本部からそれぞれに感謝状が贈られたりと、この他にも様々なニュースがありました。


 今回取り上げるのは未成年を狙った昔からある犯罪の話題です。甘い言葉に騙されないようにして欲しいものですね。


 8月31日(※執筆時)、大分県警は同県杵築市大内、会社員小田こだ将寛容疑者(44)をわいせつ目的誘拐と準強制性交等未遂容疑で逮捕しました。容疑者は容疑を認めているそうです。


 大分中央署によると、小田容疑者はSNSを通じて「オーディションがあるので出ないか」と県内の女子中学生を誘い、31日午前8時25分頃~午後1時10分頃にかけ、大分市内から車に乗せて誘拐し、同市内のホテルでわいせつな行為をしようとした疑いがあります。中学生に怪我はありませんでした。


 中学生が助けを求めたホテル従業員から県警に通報があって、事件は発覚したのだそうです。


 うーん、この手口は昔からよくあるやーつ。未遂で終わって何よりですよ。この容疑者、余罪がないかきっちり調べないとですね、初犯とは限らないので。家宅捜索をしたらその辺は分かるのかな。まずは自室あるはずのHDDのチェックからやね。


 それにしても女の子も知らない人の誘いにホイホイ乗っちゃアカンでしょ。今回は痛い目を見たから今後は騙されないでしょうけど、本当、運が悪かったらどうなっていた事か。ただ、うまく逃げ出せた事が何らかの自信に繋がったなら全くのマイナスでもないかなって気もしないでもないかな。


 でもこの件で男性不信になってしまったかも知れませんよね。しっかり心のケアをして、生活が不便になるほどのトラウマを抱えないようにして欲しいと思います。今回の経験を踏まえ、今後は信用出来るものとそうでないものの判断がしっかり出来るようになってもらいたいものです。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る