あほなほうにょはぁ~ん♪

 今日(※執筆時)もいいお天気ですが、どうやら猛暑のピークは去ったようですね。執筆時でも室温が31℃ですもん。数日前はこの時間に33℃くらいはあったぜ。

 暑い時がやたら暑かったせいで、今年はお盆を過ぎて雨も降らずに涼しくなったなって印象が強いです。この気温でやっと平年並みだったりもするのですけどね。


 で、中々雨が降らない日本の夏ですが、そこに恵みの雨を強引にもたらしてくれるのが台風ですよね。現在19号が日本に接近中ですが(※執筆時)、その次に発生した20号もどうやら日本に向かってきているようです。今年発生した台風、日本好きすぎィ! 

 中には進路を歪めてまでわざわざやってきたのもあったし、どうにも困っちゃいますよね。どうかこれらの台風によって大きな被害が発生しない事を願うばかりです。


 さて、昨日は、福井の海水浴場で小学1年生の男児が行方不明になり溺死体で発見されたり、大阪でパチンコ店に薬品のようなものが撒かれて店内にいた多くのお客さんが被害に遭ったり、宮城で介護タクシーから女性が降りている所に車が突っ込んできて女性が死亡してしまったりと、この他にも様々なニュースがありました。


 今回取り上げるのはものすごく迷惑なお客さんの話です。一体何がどうしてこうなってしまったのか。理解に苦しみます。


 8月17日(※執筆時)、飛行機の機内で乗客に尿を掛けたとして、千葉県警成田国際空港署は暴行の疑いで米国籍の自称エンジニア、デニシュ・キショルチャンドラ・プラーク容疑者(24)を逮捕しました。容疑者は「覚えていない」と容疑を否認しています。


 逮捕容疑は、17日午前10時20分ごろ、シカゴ発成田行きの全日空11便の機内で、就寝中の日本国籍で米イリノイ州在住の会社役員(50)に向かって放尿した疑いです。


 客室乗務員が容疑者を注意し、地上施設を通じて110番しました。容疑者は成田に到着後、駆け付けた署員に逮捕されたとの事です。


 飛んでしまえば完全密室の飛行機内で何故そんな悪事を働いてしまったのか……。逃げられもしないのに。犯行の状況はあんまり想像したくない光景ですよね。 


 容疑者が覚えていないと言う事は、可能性として酔っ払っていたのかな? と思えなくもありません。それか薬物的なアレか……。何にせよ、精神的にまともな状態ではなかったのでしょう。男性に何か恨みがあったのかも知れませんけど、本当にいい迷惑でしたよね。トラウマになっていなければいいのですが……(汗)。


 ネットコメントではタモリ倶楽部の空耳アワーネタとかけて「アホな放尿犯」と言うネタが一番評価を得ていました。本当にアホな放尿犯です。捕まるために来日した訳じゃないでしょうに……。しっかり反省して欲しいところですね。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る