すみませ~ん、注文した物がまだこないん……何事ォ!

 今日(※執筆時)もとてもいい天気で気分がいいですね。気温もかなり回復して執筆時は25℃に迫る勢いです。このくらいがちょうどいいですナ、ええ。


 この間公開したゲームブックが順調にPV一万を超えて、その人気ぶりにビックリしています。多分ループを多くしたからなのでしょうけど、それでも好評なのが嬉しいなあ。もしかしたら最終的な人気は自作の中で一番になるかも……。

 こうなったら第二弾三段も作らなきゃですね。色々ネタはあるんですよ。


 さて、昨日は、宮城のJR仙台駅に停車していた普通列車の上部の変圧器が破裂し、白煙が上がって乗客が避難する騒ぎになったり、熊本でホテルの駐車場にずっと放置されていた車内から粘着テープで拘束された死体が発見されたり、愛知でパトカーから逃げていた軽自動車がタクシーと接触する事故を起こしてタクシーに乗っていた人が怪我、軽の同乗者は逮捕状が出ていた男、運転手は逃走と、この他にも様々なニュースがありました。


 今回取り上げるのは居酒屋で起こった不可解な事件の話題です。この事件、裏側には一体どんな真実があるのでしょう? ひとつだけ言えるのは、こんな事件を起こす居酒屋は利用したくないと言う事ですね(汗)。


 5月19日(※執筆時)午後6時5分ごろ、大阪市中央区鎗屋やりや

 町の居酒屋で、「厨房で4人が倒れている」と店にいた客から119番通報がありました。

 大阪府警東署によると、4人は男性店長(41)ら店の関係者で、店長は搬送先の病院で急性アルコール中毒と診断されたそうです。いずれも命に別条はないのだとか。東署は4人が過度の飲酒をしたとみて、当時の詳しい状況を調べています。


 東署によると、搬送されたのはいずれも男性で、店長のほか20歳、18歳の店員と姉妹店の店長の計4人。

 居酒屋の開店は午後5時半で、当時は7人の客が来店していたそうです。注文したものが出てこないので不審に思ったお客さんが厨房の中をのぞいたところ、4人が倒れていたのだとか。


 大阪市消防局によると、現場には消防車など15台が出動してガス漏れなどを調べたそうですが、異常はなかったと言う事です。


 今日も仕事で酒が飲めるぞ~♪ ではないですけど、お店が開店してお客さんもいる状況で、店長含む従業員全員が厨房内で酒盛りをしたりするでしょうか? 

 もし酒盛りするとしても閉店後でしょう。この事件には何らかの裏がありそうです。


 事件のキーとなるのはやはり姉妹店の店長ですね。姉妹店とは言え、部外者が開店直後の店内にいると言うのは何か問題を持ち込んだと考えても不自然ではありません。

 もし本当に厨房内で酒盛りをしてそれが原因で倒れたのだとしても、開店後約30分程度で全員がそうなってしまったと言うのはちょっと普通は考えられませんよね。


 結局周りがいくら騒いでも真相に辿り着くのは難しそうです。4人が回復した後で、彼らに詳しい事情を聞くのが一番でしょうね。全員命に別状がなくて何よりです。


 居酒屋ってゆるそうな職場環境のイメージがありますけど、原因はどうであれこんな事件を起こすようなところはちょっと敬遠しちゃいます。やはり飲食ですから、誠実なイメージのあるところを利用したいものですね。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る