応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • くっころのネーミングセンス抜群です(╹◡╹)
    会話ボリュームなしの設定でここまで見せるトファナさんに脱帽!!

    作者からの返信

    いわゆる「テンプレ」をカスタマイズしてみようと思い立ち、こういうアレな話を思いつきました。
    人外娘萌え、大いに結構なのですが、複数の知的生命が混在する社会において、人権の範疇等をきっちり考察した作品は存外と少ないのが実情です。
    セリフを極力省き、ドキュメント調で淡々と解説する書き方は、時事問題の新書に慣れ親しんだ自分にとって、とても書きやすいのです。
    個々のドラマを書くのは苦手だが、世界設定を造るのは好きというタイプの方にはお勧めしたい表現法です。


  • こ、これは怖い。

    作者からの返信

    応援コメントありがとうございます。
    いわゆる「くっころ」の”ころ”からコロッケを連想した事と、異世界と現代日本が接触した際の、異種知的生命に対する相互の人権認証についての考察を合わせたらこんな事にw