シーン5・フイウーチ!

GM:はーい。やっぱり部屋は暗いままです(灯りつける宣言してないので)。そして部屋にはゴブが二匹います

アタゴ:とりあえず宝箱の近くに目印でもつけとくか

リヴィア:不意打ちできる?

リヴィア:フイウーチ

GM:暗いですけど、さっきの爆発の音がありますからなぁ。1d6を振ってください。4以上がでれば気づかれてないことにしましょう

リヴィア:はーい、任せろー☆

リヴィア:1d6

DiceBot : (1D6) → 4

アレン:おお

アタゴ:GJ

GM:おー。では、ゴブたちは気づいていません

リヴィア:良し、二匹とも縛って入口の方に引きずり出そう

ミシェル:w

アレン:www

GM:では、縛る人がまず気づかれないように近づけるかどうか、敏捷チェックをしてください

リヴィア:はーい

GM:目標値は12で

リヴィア:2d+4

DiceBot : (2D6+4) → 5[4,1]+4 → 9

GM:あ。

リヴィア:パワーポイント使います

GM:はーい。では気づかれませんでしたw

リヴィア:捕まえた……ット。

GM:では気づかれずに接近できました。そして縛られましたw

リヴィア:アレン、殺ッチャッテ?

ミシェル:無、無益な殺生はいけません!w

アレン:暴れるでない!苦しまぬようにしてやる……

GM:はい。ではやられてしまいましたー

アレン:こうせねば……ほかの人が食われるかもしれぬのじゃ……

リヴィア:戦いをするからには、絶対的に相手を倒さないとね。

ミシェル:……そうですか。世知辛いものですね

GM:さて、この部屋は東西南北に道が伸びています。そしてやはり暗いですね。もう、視界が1mあるかないかくらい。

リヴィア:明かりつけるか

GM:はーい。では明るくなりました。さて、ではどっちにいきますか?

リヴィア:雑魚がいたからにはきっとこっちであってるわよね」

アレン:そうじゃな

アタゴ:然り

ミシェル:私にはよくわかりませんが……(純粋)

リヴィア:東行こうか

アレン:うむ

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る