五寿司ソロッテ。

水菜月

kappa


おれ、河童。

え、よめねーって? ああ、確かにまだ嫁は……。

じゃなくて「かっぱ」って読むの!


伝説の色男五人衆の一人、イェイ、グリーンだよ。

頭の上に皿がのってて、時々やかんで水いれてもらうんだ。

干からびるとパワー落ちちゃうからな。


今日はじめて、五人 そろって 寿司屋さんに来たんだよー。

めっちゃぐるぐる回ってるわけ!


入るなりさ、なんか親近感わく奴ら、いねー?


🍣


おい、レッド。あのマグロっての、おまえっぽいな。

どうやら ここでもリーダー格らしいぜ。


青っぽく光ってるいぶし銀の男前がいるんだよ。

鯖の押し寿司だってよ。魚へんにブルーだよ、一押しキャラかよっ。


お、なんだよ、このちょっとお色気かましてる添えもんは。

が、ガリ? ガールのことか? うちのピンクは男の娘だが。


おっと、このおふとんみたいな 黄色いのはなんだろう。

ああ、イエロー。なんだか昼寝したくなるな。

たまごやきだって。やさしい名前だ。


イエロー、待て、無理だ、その注文はっ。

さすがに寿司屋にカレーはないだろっ? 

え? ある? 新作カレー巻き? 

どんな寿司屋だよ。匂いしちまうだろ。


🍣


ところでさ、この超シンプルな緑の巻きもの、なんだ?

シュッとしてカッコよくね? でも、あんまりみんな取らねーな。

すいやせん、これ、なんて名前っすか?


え、かっぱ巻きっ? おれ、巻かれちまったよ、おい。

みんな食えよー、と強制的に五つとって配る。

いいな、この歯ごたえ、最高ー。


キューリっていう 緑の棒みたいのが巻かれてるんだよ。

なんでおれの好物だって バレたかなー?

え、世間の常識? あ、っそう? へぇー。


夏の川遊びにもさ、水分補給にもってこい、うまいんだぜっ。

魚ばっか食ってないで、野菜も大事だろ? だから必要なんだよ。

お、こっちは白胡麻もはいってるぜ、うめぇ。食え食えー。


ちぇっ、また女の子に声かけられるのは、レッドとブルーか。

イエローは食い気ばっかりだしな。ピンクは我が道だよな。

地味とか言ってんじゃねーよ。グリーン好きの女いたら声かけろよー。


おれ、かっぱ。

今後ともよろしくっ! ピース。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る