応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 大きなカブ懐かしいです!今でも絵本あるのでしょうか?
    七草コンプリート一家良いですねぇ!笑いました!こういうネーミングの仕方好きです♪
    鈴奈ちゃんは女の子に生まれて本当に良かったですね
    カブは直過ぎてちょっと不憫が過ぎます(T ^ T)
    酒田くんは密かに鈴奈ちゃんを好きなのでは?と深読みしてしまいました
    いじめを経験してるのによくぞさっぱりとした女の子に育ったと思いました
    心の支えとなる友人や趣味は大事ですね!
    本人の心根も真っ直ぐなのだと思いました
    良い子!

    作者からの返信

    今でも絵本ありますよ。子供が好きで寝るときに読み聞かせしていました。
    というか、その絵本から思いついたキャラなんですよ(笑)。
    あ、酒田はフツーにお調子者(通称アホの酒田)なのでクラスの人気者ですが、特に恋愛感情とかがある訳ではないんですよ。
    鈴奈がイジメで鬱々としなかったのは、本人も言ってるとおり親友のゆかりの力は大きいと思います。

  • 童貞魔王の途中のリンクから来たので、軽くネタバレしてしまったのかな(^_^;

    魔王とはとりあえず離れてるみたいだけど、スズナちゃんはこれからもセーラー服サムライ仮面として活躍しそう♬
    楽しく読ませていただきました(*^_^*)

    作者からの返信

    あー、すみません。第1話の最後に注意書き入れておくべきかもしれませんね。

    詳しくは書いてませんけど、鈴奈はスーパーヒロインをノリノリでやります(笑)。

    楽しんでいただけたなら嬉しいです。


  • 編集済

    明日、コメントします。おやすみなさい。

    追記 すみません。寝てしまって。今、起きて楽しみに続きを読みました。

    北○景子さんとか、リアルネタ受けました。そうかー。最後は記憶の操作ってありですね。「セーラー服サムライ仮面、カグヤ」の、かぐやって、艶っぽくていいですね。仮面を作る所がちょっと真面目に描かれていて勉強になりました。面白かった。

    作者からの返信

    レビューまでいただきまして、誠にありがとうございます。
    「桃太郎侍」ならぬ「かぐや姫仮面」なのです(笑)。
    ただ、ビジュアル的に考えると、本当は能面は脱ぎ捨てて戦うべきなんでしょうけど(笑)。

  • おお、ファンタジーを後半に持って来たのですね。面白いです。身長コンプレックスと名前にいじめとか、共感する所がおおかったですよ。でも、文芸部で、きらきらできたら、いいですね。

    作者からの返信

    お読みいただきまして、誠にありがとうございます。
    この主人公、鈴奈は名前とキャラ(つまり「大きなカブ」と呼ばれる巨大女子高生)とタイトル「涼城鈴奈は巨女である」だけ思いついたのですが、独自作品の主人公としてストーリーを思いつかなかったのですよ。
    ところが、当時全然別に書き出した「童貞魔王」のヒロインとして組み込んでみたところ、非常にマッチしてくれたんです。
    これは、カクヨム移植に際して、その組み込んだ部分を外伝として独立させてみたものです。
    ちょっと長いんですが、本編での活躍も読んでいただけたら嬉しいです。

  • 月光仮面がいいなあー

    作者からの返信

    やはり元祖正義の味方(TVヒーローとしては)ですよね~。

  • スズナちゃんがすごくヒーローですね。
    強すぎる…かっこいい…。

    作者からの返信

    今回は、あえてスーパーヒロインにしてみました。スズナ自身も、空手習った動機からして、某名探偵漫画のヒロインに憧れてなんで、こういうシチュエーションだと燃えてしまうんでしょう。

  • ゆかりさんーーー!キタ。

    作者からの返信

    彼女の本領発揮は第2話ですから、しばらくお待ちを。