応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 秋の風物詩 -2-への応援コメント

    ハードボイルドすぎてついていけなくなってきた……

    乾き具合がすごい半端ねえ

  • 冬の風物詩 -3-への応援コメント

    なかなか救いがなく、俺的には厳しい。

    世間に吹く風は冷たいですね、淡島さん。

  • 冬の風物詩 -2-への応援コメント

    あ、やっと話が読めた。

    うーん、なかなか胃が痛い。

    SE系の仕事でないとこれは重い。気が重くなる。
    本当にある底辺だからかな。

    金が抜けない仕組みかなんかを開発して、元から立たなきゃダメですね。
    システムが問題ということに。

    ズルできるシステムのままにするから跳梁跋扈するというわけで、
    罪を憎んで人を憎まず、的な。

  • 春の風物詩 -4-への応援コメント

    淡島さんじゃなけりゃ、捨て垢?
    安心できませんよ、捨て垢であっても、と言ってしまいますね。

    でも一旦消した住所をアップする中学生も中学生ですね。

    俺ならどうするかなあ。

    素直に「こらあ、さっき助けてあげたおにーちゃんだけど、今度ピンチになってもまた誰かが助けてくれるとは限らないぞ。住所書いてあったら、さっきの男が今度は家に来るかもよ?」と書き込むかな。

    作者からの返信

    あのー、これあくまで「小説」なので……。実体験が元ではありますが、まるっとそのまま書いてるわけでもありませんし、そのあたりは御容赦願います

  • 春の風物詩 -3-への応援コメント

    おぼこい。
    15歳くらいってこれくらいですかね。
    なんかもっと若く見える。

    いやはやほんと、なんでも気をつけないと、すぐ犯罪の温床になりますよね。
    何もなくてよかった。

  • 春の風物詩 -2-への応援コメント

    これはやばいっすね。

    よかったな気づいて。

    ギリギリセーフなのか。

    いやはや、ハードボイルド。ギクッとした。

    なんか似たような世界に住んでますね……

    俺、嫌になって、海外に出ちゃったけど……

  • 夏の風物詩 -3-への応援コメント

    あ、終わっちゃいましたか。
    俺、ビアホールには行きたいけど、どうかなあ。
    わざわざ(元)仲間を売るってのは、なかなか。

    できないことですね。悪事なんですけどね。そいつのやったことって。

    ちょっとそこまで俺は、酒好きではないな、うん。

    俺はやっぱ知らずに飲んじゃった一本で失礼。

    作者からの返信

    そうですねぇ、まぁなかなかやらないことですね。1回ビアホール行く程度じゃ、大した金にもならないのに(笑)

  • 夏の風物詩 -2-への応援コメント

    俺、今日ビール飲み損ね、なんかねー

    ああ悔しい。(仕方なく水飲む)

    冷蔵庫に入ってると飲む癖つくから、飲む時に飲む分だけしか買わない。

    俺はほぼ飲まないと決めているけれど。

    悔しいなー

  • 夏の風物詩 -1-への応援コメント

    うっわー

    スッゲー楽しそうな職場ですね。
    ゾッとするくらい、俺がここにいても違和感なし。

    俺やべー

  • 真夏の風物詩 -5-への応援コメント

    なんというオチ!(笑)

    作者からの返信

    タダで手に入るものが大好きな連中です(笑
    事故物件でも気にしなーい