NEXT第23話 チカ、ゴンザレス太郎と衝撃的な出会い!

時間は少し巻き戻る。


「ひぇええええ?!ちょっとなにこれぇええええ!!!」

「この怪物が暴れてるのか何処かに移動している見たいやね」


チカはゴッドウエポンの腹の中に居た。

その中に在る船の残骸にしがみ付き胃液に落ちないように耐えていた。

他の生き物を取り込み物凄く大きくなったゴッドウエポンであったが胃袋のサイズは変わってなかった。

途中で肉体から他の生き物を取り込めるようになったからである。

そのチカの腕の中にはフランス人形を連想させるようなしゃべる人形メリッサが居た。

慌てふためくチカに冷静に状況を告げるメリッサ。


「昨日から移動を始めたと思ったら今度は上に?!」

「しっかり摑まってなよ」


まるでエレベーターが落下したようにチカの体は宙に浮く。

そして衝撃と共に船に叩き付けられる。


「うぅ・・・痛くないけど痛い気がする・・・」

「チカの体はなんか凄い頑丈みたいだね」


チカの体は心無い天使である。

なので『絶対物理遮断』と『全属性攻撃魔法無効』と『全ステータス異常無効』が備わっている上にHPは理論値まで上げられている。

今ではHPに関してはサラとフーカも同じでゴンザレス太郎は限界突破で更に上の桁まで増えているがそれでも最強の肉体なのは間違いない。

そして、ゴンザレス太郎が転移を使って上空に浮かせて結界でゴッドウエポンの体を空に上昇させ続けている時に中では・・・


「なんか静かになったよ?」

「こういうのって嵐の前の静けさって言うんだよね?」

「メリッサ、そういう怖いことは言わな・・・」


その時ゴンザレス太郎の核融合球体とコメットが上下からゴッドウエポンの体を挟み込んでそれが一つになり核融合は臨界突破を起こし巨大なエネルギーの放射を始める!

それはゴンザレス太郎の結界により空に向かって巨大なビームを発射する形になる。

当然その中心に居たチカは一瞬にして消滅するゴッドウエポンと共に核融合レーザーに巻き込まれる!

だが彼女の体は心無い天使、『絶対物理遮断』と『全属性攻撃魔法無効』と『全ステータス異常無効』の効果により核融合ですら無効化した。

一瞬の事だったのでとりあえず目の前に居たメリッサだけは両手で抱え込んで目を瞑った彼女は頬を強烈に叩く風に驚いて目を開くと遥か上空から落下しているのに気が付いた!


「ひやああああああああああああああ!!!!いーーーーーーやああああああああああああああああ!!!」


堪らず叫ぶチカ。

それはそうだろう、スカイダイビングを初めて経験した人の殆どは落下中に意識を失うのだから。

あまりの風圧に息が出来ず迫りくる地上に死を連想させられ意識が考える事を拒絶するのだ。

しかし、何度も言うがチカの体は心無い天使である。

HPもカンストしているがこのまま地上に叩き付けられても『絶対物理遮断』の効果で体はダメージを受けない。

そんなチカの目の前にこっちを見ながら一緒に落下しているゴンザレス太郎の姿が映った。

パラシュートなんて装着していないにも関わらず生身で平然としているのだ。

これには理由があった。

人体が空中から落下すると速度は増え続けるが空気抵抗により一定の速度までしか加速はしないのである。

その為、減速する為に体を地面に対して水平にする事が空中ではブレーキとなるのである。

更に下を向くと呼吸が出来ないので上を見ている。

全て理に適っていた。勿論本人にとっては偶然だが・・・


『あっあの人この状況で平気にしてる・・・きっと何か助かる方法を知っているんだわ!』


そう考えたチカは必死にゴンザレス太郎の方へ空中を泳ぐように移動して近付く。

背中の羽は一体何なのかと問いたくなる光景にゴンザレス太郎も固まっていた。

一瞬ゴッドウエポンの核が飛び出したのかと思ったら昔手を焼いた心無い天使が叫び声を上げながらこっちに向かって来ているのだ!


「ちょっおまっ!」


ゴンザレス太郎、その姿が過去に手を焼いた心無い天使だと分かって驚きながら止めようとしたがチカはそのままゴンザレス太郎に空中で抱きつく!


「うわぁああああああん!助けてくださーーーーーい!!!」


その姿は昔見た指示された行動を行なうだけのロボットみたいな心無い天使ではなくまるで人間のようだったので驚いたのだ。

特にその目から涙が出ていたのが決定的であった。

女の涙は武器である、男に見せるだけで戦闘能力を半分以下に落とす事が出来るのである。


「ちょっと落ち着け!大丈夫だから!」

「いやあああああ!!!このままじゃ死ぬぅううううう!!!」

「はぁ・・・仕方ないな、スキル、『プロアクションマジリプレイ』発動!」


チカに両腕を肩から背中に回され両足はゴンザレス太郎の腰をガッチリホールドしてまるでエッチな事をしているような格好だが2人は物凄い速度で落下中である。

そんな状態でゴンザレス太郎はスキルを発動させコードを起動させる。

それは今まで使う事が殆ど無かったコード『空中歩行』であった。

まるで落下していたのが嘘のようにゴンザレス太郎は空中で停止した。


「ほら、もう大丈夫だからなっ」

「えぐっ・・・えぐっ・・・えぐっ・・・」


落下は止まったがまだ遥か上空である、ここから階段を降りる様に空中歩行で降りていっても良いのだが抱き付いているチカの様子を考えてゴンザレス太郎はそのまま転移で地上に帰ることにしたのだった。

そんな2人の真上大気圏に小さな細胞の塊が浮いていた。

そう、ゴッドウエポンは死んでなかった。

死ぬ間際にコメットである彗星の核を取り込みその得た力で核融合レーザーすらも取り込む事に成功したのだ!

その体は殆ど消滅してしまったが僅かに残った細胞を徐々に徐々に増やしながらゴッドウエポンは再生を行なう。

大気圏に在るオゾン層や太陽からの紫外線を空中で存分に吸収しながらゴッドウエポンは進化を続ける。

自分を滅ぼしかけた人間を喰らう為に・・・

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る