スキル「プロアクションマジリプレイ」が凄すぎて異世界で最強無敵なのにニートやってます。

昆布 海胆

第1話 ヤバイ死んじゃった!

「うぐっ?!」


大晦日の大掃除を終えてこたつに入り年越しそばではなく焼いた餅を食べていた達也は餅を喉につまらせて悶絶していた。

家族は初詣に行って家には誰もおらず達也は何とかしようと死に物狂いで部屋の中で暴れる!!


(ヤバイこれマジで死ぬ!)


呼吸ができず大掃除を終えたばかりの部屋がまるで泥棒が入ったかのように荒れていく中、達也は最後の望みに掃除機を掴んだ!

昔テレビでお坊さんが喉に餅を詰まらせて掃除機で吸引して取ったのを思い出したのだ!

先端部分を口に入れてスイッチを入れる!


ぎゅいぃぃぃぃぃぃん!っと言う音と共に口の中が吸われるがショウソンの吸引力の変わらない掃除機は達也の餅ではなく舌を吸引してしまい達也はそのまま吸引する掃除機の先端を口に含んだまま窒息死するのだった。









「ぎゃははははははははは!!!あっーっははははははは

!いひゃひゃひゃひゃひゃ!!!ぷギャーぷギャー!!!もう止めてお腹痛いwwww」


達也は真っ白の空間に立っていた。

目の前には全身真っ白のもじもじ君みたいな人形の何かが腹を抱えて大笑いしている…


「はぁ…はぁ…いやー笑った笑った。ここ数百年で俺が担当した人間の死に方であんたがナンバーワンだよ!」


よく見ると周りも真っ白なその空間はまるでアニメ鋼の錬金じゅ…おっと危ない危ない。

目の前にいるその真っ白の何かはこっちを見て再び吹き出して腹を抱えて笑い出した。


「あの…」

「あぁ、ごめんごめん。ここは君たちの言う死後の世界『アノヨー』だ」

「死後の世界『アノヨー』ですか…」

「ってあのよー…ぎゃはははははははははwwww」


駄目だこいつ早くなんとかしないと…


「はぁ…はぁ…いや、わりーわりー残念ながら君は死んだんだよ」

「やっぱりそうですか…」

「っでだ、君に相談があるんだけど…異世界って興味ない?」

「へっ?異世界?」

「そう、なんか今ね俺達神の間で流行っている異世界ツクールってゲームがあってそれで俺が作った異世界で暮らしてくれる人間を募集してるのさ。どう?このまま成仏するより考えてみない?」


達也は突然の提案に困惑するのであった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る