応援コメント

3-1 初授業なのですが注目度が半端ないです」への応援コメント

  • ちゃんとおもしろいから気にせず気が向いた時にでも毎秒更新してほしい

  • いい感じに落ち着いたのでは?って思いますわ。
    中身おっさんだもの。それが異世界に行ってチートスキルであれやこれやですよ?
    はっちゃけでもいいじゃないw

  • 読み始めは最近ですが、楽しく読まさせてもらってます。
    個人的に駄女神・ナビーが現世に実体化したらどうなるんだろ?なんて勝手にタラレバで想像したりと楽しんでます。


  • 編集済

    作品に対して好き嫌いはどうしても出るもの。
    へこたれないで、頑張って下さい!
    個人的にこの作品が好きなので・・・

  • 今日初めて読ませて頂きました。
    風俗に15歳でも行こうとする漢気が気に入りました。俺はたとえ中身が40代でも多分行けない。
    でも、健康な男が女性に囲まれてるにも関わらず何もしないなんて男色家か年齢的に枯れてない限り有り得ないですからね。

  • サリエの優秀さを鼓舞 誇示?
    辞書見ず趣味的に書き込んだので正しいとは限りません。

  • ここまで読んで初コメントになります。第1部は展開や会話が、ごめんなさい、正直スッと入ってこなかったのですが、第2部にはいって、主人公がイキイキと動きはじめた感じがします。
    ちょっと危険というか、炎上しかねない表現や考え方もあり、ドキドキしますが、ぶっちゃけそれくらい勢いがあったほうが面白いです。だって。わたしもおっさんだもの❗風俗好きだもの!!普通に行くわい!!
    つーわけで、おっさん視点を忘れない展開を期待します。

  • 日本人サラリーマンのリョーマさん(45)らしい終結の仕方かと。
    あちこちに良い顔して、最悪自分が一番責められるように幕引き。
    わたしは共感します。

    作者からの返信

     感想ありがとうございます。

     おっさん的思考と、15歳的思考とで、今後いろいろあります。

     実際自分が15歳の時は凄く子供でしたw
     ちょっと、イラッとする主人公ですが、大目に見てやってくださいw

     以降も継読して楽しんで貰えたら幸いです。

     感想たくさんいただいてありがとうございます!

     それと、プロ作家ではないので、先生はちょっとw
     ただの趣味で書いてる普通のおっさんですwごめんなさい

    編集済
  • 中には入学金すら払えない貧貴族もいるが、学園が貴族の子に憂慮するのは仕方がないことなのだ。
    →配慮するのは

    この先生の発現でナナが切れたのは言うまでもない。
    →発言で


    あと、先生が最初「班」と言っているのですが、あとで「パーティー」と言い換えているので、どちらかに統一した方がしっくり来そうな気がします。

    作者からの返信

     誤字報告ありがとうございます。

     班とパーティーは同じですが少しだけ意味合いが違います。
     補足説明を追加書き込みしました。

     班:1クラス35人を5つに分けたパーティーを呼ぶ呼称
     パーティー:1PT7人のグループ

     冒険者のようにパーティーに中二病的な名前を付けるのも良いですが、1班2班で呼ぶ方が簡単かなと。