応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 18.エリーシアの思惑への応援コメント

    公爵令嬢如きが叙爵されている伯爵に対して
    斯様な態度は執れないと思いますが・・・
    楽しいから良いか♪

    作者からの返信

    第15話で一応軽く触れているのですが、エリーシアは国内の内乱を未然に防いだ功績として、領地と伯爵位を与えられてグラード伯爵となっています。その後にファルス公爵と養子縁組して、公爵令嬢の立場にもなりましたが、伯爵位は保持したままです。
    でも本人は魔術師としての意識しかありませんから、領地経営は王家から派遣された管理官に丸投げで、爵位や領地目当てに群がってくる、父方や貴族の次男三男に本気で閉口していますが。(笑)
    この話では彼女が無位無価値だったら巻き込まれない騒動も結構含まれていますので、笑い飛ばして読んでみて下さい。