Ⅲ-Ⅰ

「いいか、絶対に騒ぐなよ? 忠告しても無駄かもしれんが静かにしろよ? 休めないから」


「むう……」


「ふふ……」


 それでも火花を散らしながら、三人揃って風呂に入る。

 町の領主ということもあってか、浴室はそれなりの広さを持っていた。俺達が独占しても寂しいぐらいの規模で、少しばかり優越感も湧いてくる。


 先ほどの遠慮は嘘みたいに消え去っていた。ここまで来たら、好意に甘えないと勿体ないだけだろうし。


「ちょっと、早く上がりなさいよ。アタシとヒュロスが二人きりになれないじゃない」


「あらあら、騒ぐなって言われたばかりなのにそれ? 随分と我慢弱いお嬢様なのね。妻には相応しくないんじゃないの?」


「それを決めるのはヒュロスよ。貴方に言われる筋合いはないわ」


「確かにね。なら貴方も、私を除け者にしようとするのは止めたら? 決めるのはヒュロス君だって言うならね」


「ぐぬぬ……」


 俺を間に挟んでの舌戦は、ややブリセイスが優勢のようだった。


 しかし、騒ぐなと言ったのに相変わらずなのは頂けない。まだまだ収まる気配は無さそうだし、こっちのペースに巻き込んでしまった方が良さそうだ。


 それにこのままだと、煩悩が刺激される一方で辛い。

 何せメリハリのついた、抜群のスタイルを持つ美女に左右から挟まれている状態だ。気を逸らさないと耐えられるもんじゃないし、放っておけば新たな論点を生み出しそうな気もしてくる。


「なあヘルミオネ、お前どうやってラダイモンの外に出たんだ? オレステスのやつ、見張りとか立ててたんだろ?」


「ああ、それ? ちょっと一芝居打って、どうにか抜けられたのよ。最後はアテナ様の導きで、こうバビューンと」


「随分と温い結末だな……」


「えー、これでも必死に頑張ったのよ? 城の外に出ないと死んじゃう、って感じで演技して、オレステスにお姫様抱っこまでされたんだから。我慢したアタシの身にもなりなさい」


「なに……!? そんなの俺だってさせてもらってないだろ!?」


「あれ、そうだった? まあ言ってくれれば何回だってやらせてやるわよ。何なら今すぐやって頂戴!」


「却下」


 火種になるのが見え見えである。


 すっかりその気なヘルミオネは立ち上がっていたが、俺が止めると文句を流しながら腰を下ろす。反対側ではブリセイスが嘲笑しており、一色触発の空気が戻っていた。


 やはり湯船に浸かっている間は、質問の連打で乗り切ることが肝要らしい。


「なあヘルミオネ、アポロン様のことで何か聞いてないか?」


 恐らくもっとも重要な、ヘパイストスにも託された疑問。

 しかし彼女の反応はいまいちで、逆に小首を傾げられてしまっている。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る