応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント


  • 編集済

    第19話 はじめてのオフ会①への応援コメント

    最初のツッコミ。
    初期銃のSAAはソリッドフレーム…蓮根弾倉が固定式だから、
    現代のリボルバーみたく弾倉開いてワンタッチで、全弾排莢・装弾なんて出来ません。
    銃脇の排装孔から一発ずつ、空薬莢抜いてから実弾を込めなきゃならない。コレ結構有名だから。

    全弾ブッパしてすぐにタマ込めてブッパなんてマネは無理。
    銃メインなストーリーで、さすがにコレはね。

    作者からの返信

    随分とお返事が遅くなってしまいました。
    ご意見&ご指摘ありがとうございますm(__)m

    いやはやまったくもって盲点でした。ホントもう恥ずかしい…。
    仰る通り初期の銃器はリロード劣悪で、とてもじゃないですけどあんな描写は無理ですね。

    自分ではまったくそこら辺は気付いてなかったので、こういったご指摘は助かります!